eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとございました!

結局、大晦日にそうじをしています。σ(^_^;) 床や鏡を磨きながら、ありがとう、ありがとうと、自然に出て来ます。この一年を思い返しながら、今にも泣きそうです。。。。はは。なんだか嬉しくて。 とにかく感謝しか無い一年でした。沢山の方との出会え、色ん…

明けましておめでとうございます。

2012年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。燃えてます。ひ〜〜は〜〜〜! 震災のことを考えると、おめでとうは不謹慎なのかもしれませんが、新年ということを考えないまでも、こうして夜が明けていって新しい一日が無事にスター…

11〜12月WS・レッスンの感想

いや〜〜今年も残り僅かですね〜。レッスン的には今日のシンクロで仕事納めです。今日は1月の選考会の試合の振付けなどもあり、いつもより多く頑張りま〜す!あは。 最近、「八田さんの仕事って何ですか?」と質問されることがあり、自分でもなんだかわかり…

おすすめの本  塩麹と発酵品

忘年会、クリスマス、年末年始と。。。腸が疲れてきていませんか?前に、腸内洗浄などのことをブログに書きましたが、「腸の健康法」を提唱している本をご紹介します。(レッスンにきている方が、大腸がん検診でクリニックへ行き、実際、「お湯の腸内洗浄」…

Merry X'mas!!

レッスンに来て頂いている方に、頂きました。 ローストチキンは、ご主人がフレンチのコックさん、という方から。。。 シェフとは、コックさんの一番えらい人という話を、初めて知りました。コックさんとシェフは同じと思っていたので、これまた勉強になりま…

笑顔が一番!  怪我に注意!

て、ことで、自分へのクリスマスプレゼントです。この笑顔と若さとひょうきんさが私の活力になります。 昨日のシンクロレッスン、楽しくて楽しくて〜!ダンスもしてるんですが、おっかしいくらい変に踊る子が続出で、見ていたコーチも私も顔を覆って笑ってま…

感度よく!  

初名古屋WS、そして名古屋で出会った方々。。。大変ありがたく、色々な氣づきと勉強、ヒントになりました。出会った全ての皆さんに感謝します。本当にありがとうございました。やっぱ、バーチャルよりライブです!と思った時間と空間でした('∇^*)☆♪。・: 人…

絆  すべてを軽んじないこと

数年前に、NHK総合で「SONGS 〜矢沢永吉、若者と語る〜」 というのをやっていて最後の方しか見れなかったんだけど、とても気に入った言葉があったので。。。一字一句覚えてないけどこんなニュアンスです。 (しかし、、、還暦を過ぎた永ちゃん。酸いも甘いも…

柔らかい方の落とし穴  伸ばす筋トレ

昨夜、と〜〜〜っても嬉しいことがありました! 震災から9ヶ月、陸前高田の大の仲良しAちゃんにやっと電話が通じました。 ずっとずっとかけていました。もう涙がとまりませんでした。沢山いろんなことを聞きました。今でも自衛隊の人やボランティアの人を見…

私の大好きな先生。  ぐるぐる回す。肩甲骨を動かせる様にする。

やっといつもの日常のリズムに戻りつつありますが、今週末の名古屋もあり、師走は走りっぱなしです。そうは言っても、自分自身のトレーニングははずせません。。。ほぼ毎日自主練もしますが、外でのレッスンは必ず入れます。客観的に自分を見る為と、意識を…

思わぬプレゼント!

わ〜い! ちょっと早いクリスマスプレゼント。今朝のレッスンで頂きました! あひる、のあだ名の私をイメージして、作ってくれたそう。。。器用だな〜 とっても嬉しかった〜〜ありがと、Eさん! 来年もがんばるど〜〜〜♪♪♪ 来年は泳げる様に。。。。なろうか…

脳トレ NOTEれ!?

昨夜のレッスンでの変なおやじギャグ的なタイトルです。 夜は1時間半のレッスン時間ですが、皆さん、終わってから、電車や家で、今日何をやったか思い出せないというんです。。。ん〜〜。。困ったちゃんね〜。 お〜(-⌓╥)まいが〜。 だから昨日は終了後に、私…

東京モーターショー

12月になると、なんだかせわしない毎日に感じますね。。。 実は、素敵なお仕事を頂き、この1ヶ月頑張ってました〜。ふ〜〜。 東京モーターショーhttp://www.tokyo-motorshow.com/ Volkswagen のブースでのステージです。 やっと幕開けです\(^O^)/ 完全に…

9〜11月WSなどの感想 その2

なんだか急に冬到来ですね。昨夜久しぶりに帰宅したのでバタバタしています。メール返信遅れていてご迷惑おかけしていてすいません。順次返信してます。。。 9〜11月WSなどの感想 その2です、皆さん、本当にありがとう!!!! これからがスタートです!たと…