eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪、名古屋〜行ってきました^O^/

沢山の笑顔と出会えました! 大阪の柔軟性アップのWS、そして愛知県稲沢市の、ジムでのハンモックストレッチ。暑い暑い関西、中京、、汗を沢山かけましたよん。焦げるかと思いました。笑WSなどをやっていて、何より嬉しいのは、180度開脚でべ〜とつく事より…

頑張る夏!オリンピックだじょ!

おっはようございます〜♪ オリンピック、オリンピック♪ 始まりましたね〜。 開催に合わせてか、昨日、シンクロ選手たちからこんなの届き、テンションMAXです。 選手全員のサイン入りカードも入っていました。 Mermaid JAPAN! チーム8名のうち、6名はナショ…

ノルディックウォーキング!!

おっはようございます〜。ノルディックウォーキングはご存知ですか? 今週のイケメンWEEK。昨日のイケメンは、ノルディックウォーキングを通して人と人をつないでいらっしゃる、畑顕治さん。 二人で楽しそうでしょう〜 -^O^- みんなの体育という会社を起こさ…

波に乗りたいね〜。

おっはようございます♪ 昨日は、朝のレッスン時に撮影でした。参加された皆さん、わさわさしてすいませんでした。。。でも無事に終われました。ご協力に感謝します。 来週は、ピンクの姫様が来るようです。(*^◯^*)詳細は後でアップしますね。 そんなんで、名…

8月のお休みお知らせ

8月の夏休みは、8/10金曜 ハンモックストレッチ 8/11と18土曜日 ストレッチヨガ 8/29水曜5週目 ハンモックストレッチになります。 よろしくお願いします。東京WS 8/25土曜 大阪WS 7/29日曜(定員になりました、すいません) 次回9/30日曜です。パーソナル及…

身体で覚えるということ。

昨日は東京WSでした。ご参加の皆さん、長時間お疲れさまでした&ありがとうございました!\(*^▽^*)/:・;・;・*.";.*: 夢中になって、また写真を撮り忘れました、、、たは。o(>_ 昨日はさまざまな年代の方がご参加されとても楽しかったです! 最近特に思って…

それぞれの夏。

おっはようございます〜。 てなことで、今朝は早くからズムサタに出させてもらいました。 写真はハンモックヨガのManamiちゃんのレッスン風景です。 空中エクササイズ、沢山ありますね〜。どれも楽しそう〜。 自分に合ったものが見つかりますように。。。 と…

心に染み入るお言葉 福島正伸編

昨日は、私事で、4つも5つも色んな事が重なり、久しぶりに平常心を失いかけました。まだまだ修行が足りませんのことよ。 ということで、今日は、そんな昨日に出会ったお言葉。すっごいね〜。 〆(。。 )本日のお言葉 by福島正伸「幸せ」こんにちは! 僕は、…

お知らせ。

おっはようございますぅ。┗(`・∀・´●)太陽sunsun夏だに〜。 ハンモック仲間から、ミニミニハンモック、プレゼント頂きました。 スタジオの玄関が楽しくなりましたyo。 また頑張れま~す\(^O^)/ ありがとう、みちやまくんっ!\(*^▽^*)/:・;^・; ◎お知らせ1…

ご賛同頂ければ。。。

【福島こどもキャンプ支援、ご協力のお願い 三鷹】私のスタジオでハンモックヨガを担当しているManamiさんが、7/27から福島の子供たちとの夏キャンプ、2つの団体の献立作りをサポートしています。11泊という長いキャンプを安全に過ごしてもらうため、運営ス…

こだわりが大切。

おっはようございますぅ。ピーカン照りですね。 この連休、娘は美術の課題とチアの振付に向き合ってました。 人物素描は、特にバランスが難しいですね。大好きな大野君を選んで逆に後悔?ずっと、おうちゃんじゃない、おうちゃんじゃない、と言いながら何度…

身体の知性を磨く

今日は、ちょい久しぶりに、精神論、、、というか、はい、自分の内側をみて、身体の知性を磨くということについて。おっ、真面目な時もあるんだ、このひと。。。。r(^ω^*)))テレマスナ ぽりぽり。。。 数年前に雑誌の何かの対談で読んだものからの思い出し。時々…

フラメンコの公演のお知らせです。

おはようございます〜。今日はフラメンコの公演のご紹介です〜。 私のWSにご参加下さった、遠藤さん出演です! 昨年のフラメンコ協会の新人公演で奨励賞を、今年、現代舞踊協会で河上鈴子スペイン舞踊賞を頂いた曲を踊られるそうです。エルフラメンコは、老…

がんばって〜〜〜!!

今日は、シンクロ、オリンピック選手壮行会に行ってきました。クラブチームの、です。なんか〜変顔になっちゃった。あは。あ、元々変なんだ。。。(o ̄∀ ̄) 中学生から教えていた選手が、オリンピック選手になったことが今だに信じられません。。 まよちゃん…

ハンッモックはえらいな〜。

おっはよんございますぅ。 太陽sunsunですね。朝からすごい格好でしゅびばしぇん。笑ヨガでよく見る頭に足をかけるポーズ。ま〜こんなことは冷静に考えると日常にはいらないのですがね〜。あは〜。太股とお尻などのストレッチになります。 あとは、なんだか…

嬉しい報告

やったね(^-^)/ みぽりん。 昨日の日本シンクロチャレンジカップ2012、ソロ予選1位通過です! 前日、コンディショニングとレッスンをやりました。今回は陸上の振付と音楽もお手伝いしたので嬉しいです\(^o^)/しかも審査員の評価も高かったらしい!ダブル…

腰痛にもいいですよ!

朝のレッスン終了。 犬神家ぞくぞく。笑最近は、男性率高い\(^o^)/ 嬉しいです。 日本のお父さんたち、頑張れっ(^-^)/☆ 腰痛撃退(^ー^)ノ そして、午後からハンモックヨガのレッスンの前に、インストラクターManami ちゃんに、ストレッチを伝授。 骨盤底筋…

happy七夕☆ とびます!とびます!

happy七夕☆ 今日の一枚は、シンクロのAKANEちゃんが考えた、基本形から進化させた飛んでる胡座。股関節がぐっと開き、胸も開き、hip upするストレッチ。名付けて、 AKANE can fly ‼♫you can fly〜you can fly〜you can fly〜♫彦星さま〜飛んできて〜☆をいを…

首から肩、肩甲骨を伸ばす〜

さなぎです。あはは〜 虫は嫌い。。。ニゲロー(・ω´・lll)))) ま、こんなことは、普段できないわけですが。。。 ハンモックだとこんな事できるわけです。 例えば、脊柱湾曲症、側湾症などや、下記のような形が苦しい方(ヨガの鋤(すき)のポーズ)には、かなり伸…

業務連絡

公開で申し訳ありません。手段が無いので。。。harupiというメルアドで始まる方。。 返信しても、エラーで戻ります。おそらく携帯で何か拒否などの設定になっていると思われます。 もうひとつのアドレスをお願いします。 それと申し込み時は、ご希望日時と、…

幸せだ〜

解剖学の野見山さんがブログに書いて下さいました。http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/diary/201207040000/watsuの小笠原さんもFBでシェアして下さり。。。もう今涙が止まりませんじょ〜〜〜〜どぼどぼ(TOT)じょぼじょぼ。。。

なぜハンモックなのか?

東京は太陽が眩しい朝ですっ。元氣出そう〜〜〜〜 (*^0゚)v ィエーイ☆彡こないだ、ハンモックに出会ったいきさつは?と聞かれたので。。。 私がハンモックに出会う前、そう、2年くらい前ですかね〜。 沖縄で、柔軟アップのWSをやらせて頂いたのですが、その次…

常識から離れた所に答えが見つかる時もある。「業の肯定」

私は毎朝朝日新聞(グラフィックのお仕事をしていたおつきあいもあり朝日新聞)を読むのですが、その中でいつも楽しみにしているコラム「仕事力」ここ、多方面の方が色々書いていてすごくいいですよ〜。今日は立川志の輔さんのを紹介しますね。すごい響いた…