eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な年の重ね方。姿勢!!

おっはようございます〜! 昨日のハンモックストレッチ。 御年、70代!!! 姿勢もすっとよく、こちらまでぴんとなります。 なんでも挑戦するのでこちらも遠慮無くいけて、頼もしいです。 こんなふうに素敵に年を重ねたいっo(^▽^)o とにかくこのお方は、レッ…

青森〜盛岡行ってきました〜♪

不在にしていてメールの返信が遅れていて申し訳ありません。 順番にご返信します。 青森〜盛岡に行ってきました〜〜♪ まずは、1/26午前は、RABラジオ『トモラジ』出演。 聴いて下さった皆さんありがとうございました。 アナウンサーの目の疲れをとっています…

楽しいレッスン

今朝のレッスンに、前・現シンクロナショナルチームの選手達が合宿終えてきてくれました。 変な格好をさせて喜んでいる私。。。あははは お嫁に行けなくなったら私のせいです。笑 MISA MARI MIPORIN Mシスターズでした〜!! この後コアトレでひ〜ひ〜おじさ…

業務連絡

本日より来週頭まで、青森〜盛岡へ行きますので、メール対応などが遅れますのでご了承下さい。 インフルエンザなど大流行していますので、各レッスンのキャンセル待ちの皆さん、キャンセルが出た場合はご連絡致しますので、ご都合つく方は、当日朝までお待ち…

私待つわ〜〜♡

おっはようございます〜♪Daisyを待つDonald♡ 今年の目標の一つである『待つ』 人の話を聞くのも、待つということ できない、わからない…を待つということ 自分にも人にも実践しています。せっかちなんで。でもこんな『待つ』は本当にわくわくどきどき。こち…

WORLD WIDE鑑賞

おっはようございます〜。日曜は、ドームシティホールで、ストリートダンスの大きなイベント『WORLD WIDE』に行ってきました。(驚き〜延々7時間。。。途中で帰ってきちゃいましたが。) Team perfomanceで、BLUE TOKYOの陽樹と翔太を見に〜〜♡ かっちょよか…

骨盤を動かす時に体をひきあげる→そして脚を開いて行く。

おっはようございます〜。今までも股関節を開く方法や骨盤を動かす方法を何度かブログにあげていますが、床と壁を使うという方法にもうひとつ。 まずその前に、理論として、何故背伸びして腹筋をあげて身体を引き上げなければならないか? まずは上のイラス…

誤解しがちな考え

おっはようございます〜。昨日のハンモックレッスンに、昨年シンクロ選手からコーチになったあかねっちがきてくれました。 アフターで一緒にコアトレしたりトークしたり楽しかった♡ 二人の新たな目標を秘密裡に遂行します。笑 今年は泳げるようになれるかな(…

WSの感想 

おっはようございます。自分のお尻を見てみよう!あ、もとい、私のWS 恒例:立位前屈進化形です。 柔らかい人もさらに柔らかく…です。風景が変わります。 彼女と知り合って2年。どんどん努力で変わっていく姿にいつもパワーを頂いています。ブログにもいつも…

こだわり

おっはようございます。1/5の記事。あれからの関ジャニ安田君。昨日満足げにしてた娘さまです。 手がちゃんと表現されてますね。安田君の優しさや茶目っ気も出ています。 この「こだわり」があれば、彼女の未来は輝くでしょう。 そのままにしておかないで、…

東京WS

おっはようございます〜。 昨日は久々の大雪の東京でした。東京は雪に弱いですね。ほんと…。 今朝の有酸素?無酸素?運動は雪かき。汗かきました。 北国の私でも雪かきは。。。豪雪地帯の方のご苦労を身にしみて感じます。毎日ご苦労様です! そして、昨日は…

老いは背中から〜

おっはようございます。 成人迎えられた皆さんおめでとうございます*^O^*/ 心も体も楽しく育てましょう〜。わくわくきらきらな未来を! 今日の写真のタイトルは「老いは背中から」爆 反る事が日常で無くなるので、是非前屈ばっかやらないで、後屈もやりまし…

2月東京WS ・3月大阪WSアップしました。

2月東京WS ・3月大阪WSアップしました。 下記からお願いします。 http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/lessonn%20whatsnew%20.html3月東京はスケジュールがまだ未定なので、後で調整します。よろしくお願いします。 昨日大阪方面のお仕事の打ち合わせをしていた…

ほぐすイメージ

おっはようございます。 ハンモックでのシャヴァアーサナは、海や羊水に浮いている感じで包まれているあたたかさがあり、心も体も溶けて行く感じになります。 ハンモックに出会えて本当によかったと思います。 昨日も皆さんリラックスして頂けましたo(^▽^)o♡…

ワクワクする事を選ぶってこと。 / 〜のポーズがとれません、の答え

おっはようございます(^-^)/今朝の有酸素運動はTAP。 自分の好きな音を出せる迄にはまだまだまだまだまだまだまだまだ。 人生と同じだ。 繰り返し続けるのみです。 でも楽しいっ。同じ繰り返しでも毎回違う音やリズムだから。 へなちょこな音が出てもまたた…

盛岡ケア&ストレッチ講習会のお知らせ

おっはようございます〜。盛岡でのケア&ストレッチ講習会、岩手日報で昨日掲載されました。 詳細はこちらから http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/wsschedule.html 『ほぐれッチ』お陰様で、この年末年始お役に立てたみたいで、多くメールを頂いています。ご…

楽しい一日はやはりいいねっ!

おっはようございます! 昨日は朝からずっと若い男子と一緒でした(´︶`♡)♬ 紅白でHIROMI GO のナンバーで華麗に踊ったはるきとかめちゃん。 日本一の男子新体操のメンバー。陽樹くんはブログでもおなじみ、個人チャンピオンです。 三人で、色んな身体の使い…

おもろい質問の答え  

本日めずらしく、お晩です。笑昨日は、朝日カルチャー新宿さんの講座でした。 沢山のさまざまな方においで頂きました。 40年以上の歴史ある老舗のカルチャーセンターさん。1000以上も講座があります。講師陣はすばらしい方ばかりです。私も甲野先生、片山先…

心は現象の世界に現れる

おっはようございます〜。 my daughtergaが昨日1月のお誕生日のお友達に関ジャニの安田君の似顔絵描いてました。 過去のと比較すると、なんだか荒い。。。 「なんだかキモチのってないな…」と言いいながら。。。こうして形にでてしまうのですね〜。毎回のレ…

動いたっ!ぎょぎょ!  今年も動いたかな。。

おっはようございます〜。 朝、もしかしたら〜、とiphoneさわったら、動いたっ!..・ヾ(。> なんやねんな。。。笑 でも、昨日一日携帯無しで過ごしたら、実際は携帯無いといられない自分が情けかたったな〜。どんだけ依存してたのか、不便だったか。ものす…

すごく素晴らしい新年の幕開け。

◎その1:元旦 うぎゃ〜!(◎_◎;) 新年早々、車が我が家につっこんだぁ。アンビリーバボー( ̄◇ ̄;) なんだこりゃ〜。っていう元旦。 幸い家も私も家族も大丈夫でした。数時間後レッカーされていきました。(三人の同乗者のむち打ちなどが心配です。。。) 災難…

2013年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も沢山の笑顔との出会いを楽しみにしています。 よっしゃ〜〜今年は沢山沢山笑うぞ〜〜〜!!! 〆(。。)年頭のお言葉 by 大滝秀治 自信の上には奢りがあり 謙遜の下には卑屈がある 決して、自信に堕ちるな 謙遜に満…