eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最期の生き方

おっはようございます〜。 素敵なお話なのでご紹介します。 色んな事をしてきて、『人の最期の生き方』って最近とてもよく考えています。こんな生き方もあるのですね。 【世界のHONDAの創業者の涙】 1991年、本田宗一郎さんは亡くなっています。 生前、…

おすすめの本。  若いお子さんの親御さん、指導者の皆さんへ その2

おっはようございます〜。 おすすめの本です。 スポーツの品格 (集英社新書) 桑田 真澄 (著), 佐山 和夫 (著) 指導者には勿論ですが、特に指導者、というわけでもなく内容的に素晴らしい本です。 桑田真澄さんの考え方に数年前から共感して、 期せずしてスポ…

VIVA鹿児島!宮崎!

おっはようございます〜。 昨夜鹿児島〜宮崎から帰京しました〜。桜島とほぐれッチ®! メールの返信、連絡、急ぎ以外は午後からします。申しわけありません〜。 鹿児島では、仕事の打ち合わせ、ほぐれッチ講習会、宮崎の小林秀峰高校で21時までレクチャーと…

若いお子さんの親御さん、指導者の皆さんへ その1

Goooooooooooooood morning 桜島〜♪今日は鹿児島で講習会です。 桜島は初めて出会ってからなんかお父さんみたいな雄大さと寛大さと優しさを感じたmy power spotです。 パワーを頂いて今日も楽しみますん♪ 昨日は若い、若い子らのパーソナルでした。 最近新体…

東京WS! ほぐし方は色々です。

おっはようございます〜。 昨日は久々の東京WS。 全体写真を撮るのを忘れましたが、こんな風にきれいに参加者の皆さん深まりましたよ。 昨日は特に、運動している方、特にしていない方、年齢も10〜40代、男女とバラバラでしたが、皆、身体の勉強は同じ。それ…

目標に向かう集中力が大切です。

おっはようございます〜。 (๑>◡ こないだお伺いした宮城の名取高校のみんなから〜。 嬉しいなんてもんじゃ〜あ〜りません。ありがとうみんな〜♪また行くからねん。か、神様って、、、あははははは 仏様になる方が近いのに。笑 次回までほぐほぐしててねっ!…

基本が大事。バレエと空手!?

おっはようごさいますぅ。 東北方面の体育館によく行く私に、あったかグッズを下さる、レッスンにいらっしゃる皆さんの心があったかいです(≧∇≦)♥︎ ありがたくてあったかくてうるうるしちゃいます、ありがとうございますm(._.)m *\(^o^)/* また頑張れますん…

嬉しい訪問。世界的ダンサーお二人。  側湾症ダブル?

おっはようございます〜。 昨日はびっしりレッスンでしたが、夜に、ドイツの The Forsythe Companyのダンサー島地くんとシルクドソレイユ:マイケルジャクソンツアーダンサーの辻本君がレッスンというより遊びにきてくれ、楽しい時間で疲れも忘れました♪ 二…

3月東京WS と 5月ハンモックストレッチ予定upしました。

おっはようございます〜。 3月東京WS と 5月ハンモックストレッチ予定upしました。 詳細はこちらから。水曜日は既に定員間近、、お急ぎ下さい(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*: https://eicohatta.com/schedule ★久々におすすめの本 幸せは弱さにある (イースト新書) 曽…

ライスフィールド?  miniほぐれッチ®足に絶対的にいいぞ〜〜!

おっはようございます〜。 昨日は、ヤクルトの田中選手、西田選手、Softbankの福田選手と楽しくコンディショニングとストレッチとコアトレ〜♪ ハンモックお気にで、少年になってやってました〜。笑 ストレッチで左右差が出るだけ喜んでる姿が少年野球の子た…

VIVA仙台!福島!

おっはようございます〜。 昨日は、仙台大学、名取高校の男女新体操部の皆さん、福島新体操クラブの皆さんとよく笑いました〜。めっちゃ楽しかったです! 特に嬉しかったのは、成果も次々出たのもそうですが、仙台大学や名取高校は、初めて新体操を始めた子…

きれいにりきみなく開くということが大事〜♪

おっはようございます〜。 ほぐれッチ®商品の2,000円割引券をメーカーの方からキャンペーンで頂きました。レッスンや講習会に参加された方に差し上げます!どうぞご活用下さい! (先に買ってくれた方すいません、、、汗) オンラインショップはこちら http:…

カラダをひきあげるイメージ

おっはようございます〜。 昨日新体操フェアリーの練習後帰ろうとしたら、合宿中のシンクロのナショナルチームのMaiちゃんに声をかけられ、プールに寄って、みんなと会ってきました〜♪ 先日誕生日だったMaiちゃんとパチリ。いい笑顔っ(๑>◡ リ〜ポンは新生デ…

いい質問。年末年始でへろへろ〜は何故?

おっはようございます〜。 久々に JK の個展です。 大好きな同級生の誕プレに描いたもの。3年間同じお友達に毎年好きな人を描いて誕プレしてます。 今年高3は少女時代のユナちゃん。2年生の時は関ジャニやすくん、1年生の時は向井君♡ 本人はユナちゃん、ささ…

業務連絡

nifty.comから大阪WSにお二人でお申し込み頂いたYさま docomoもnifyもメールエラーでした。 迷惑メールや、携帯受信解除などをして、お手数ですが、もう一度メール頂けますか? とりあえず、申しわけありませんが、大阪WSは既に定員ですので、キャンセル待ち…

鹿児島・大阪岸和田 【ほぐれッチ®】講習会のお知らせ

おっはようございます〜。 昨日は『美的』の雑誌掲載撮影でした。 あはは〜数年ぶりにレオタード着ました。 ここ数年で鍛え過ぎてもう華奢な身体では無くなったので、腕と背中がダンサーというよりアスリートっす。。。汗。 肌を出すのはもう限界ですね。我…

VIVA長野カップ! / テレビ出演

おっはようございます〜。 昨夜長野から帰宅しました。テレビ放映だったことを帰宅してから氣がついてメールを空けて作業がおっついていません。しゅびばしぇん〜。 一応昨日もお知らせしましたが、メールの受信返信、少し遅れていますが、とりあえず先にス…

ハンモックストレッチレッスン

テレビの反響で、メールの受信返信、少し遅れていますが、とりあえず先にスケジュールの残状況をアップ更新しましたので、ご確認の上お申し込み下さい。 4月迄殆ど定員キャンセル待ちです。 1/13 1:00の段階で空きは、 4/25 金曜夜 各1名のみです。明日以降…

4月までハンモックストレッチレッスンup / どんな時も歪みない身体ありき!

おっはようございます〜。◉4月までハンモックストレッチレッスンupしました。 他の予定はまだ未定です。もう少しお待ち下さい。 昨日のパーソナルにいらした方は『特発性大腿骨頭壊死症』という難病で、30年間ずっと左脚の股関節が動きにくく、車椅子生活も…

テレビ出演情報。

おっはようございます〜。 あさって日曜日、テレビ出演します。ジャニーズのABC-Zの、『 ABChanZOO(えびチャンズー)』という冠番組 (アクロバットのグループなのね、、) 2014年 1/12 日曜日 テレビ東京系 11:00〜11:25 http://www.tv-tokyo.co.jp/abchan…

やっぱ、V字よりU字!  ガリバー旅行記その2

おっはようございます〜。二日不在でしたので、メール、順に返信します〜すいません〜汗 2m50の身長になった〜〜高っ!! 恒例199cmと195cmガリバーとの新年の記念写真。横の小さく写っている子でさえ180はあるので、どれだけ大きいかわかるかと思います。こ…

北と南!?

グッドモーニング福島〜( ´ ▽ ` )ノ昨日は福島新体操クラブにお邪魔しました♪ 皆元氣♡礼儀正しくかっわい〜(≧∇≦) 新体操が大好きで目がキラキラしてました。俄然私も張り切りましたぁ。 ちゃんと身体のことを知り、自分の身体と向き合う、てことを一緒に勉…

それは必要? ポイントにしたいなら足底を鍛えるべし!No more ふとモモの力み。

おっはようございます〜。 ★本日より二日不在になりますので、メールの送受信遅くなります。ご了承下さい〜♪ 今日は福島に向かいます。今年の初全国行脚が福島からというのはなんか嬉しいです。昨年仮設にお邪魔して、自分の考え方も随分変わりました。 お邪…

KIDS柔軟アップ講習会から見る身体のお勉強。

おっはようございます〜。 昨日は、冬休みなので、午後KIDS講習会を。 色々な事が見えてきます。 新体操、器械体操、シンクロをやっている子たちでしたが、まだまだ基本の身体をつくる時間です。8歳〜13歳。 この身体の基本を作る時に、姿勢の悪さ、間違った…

初レッスン

おっはようございますぅ。 昨日はリクエストにお答えして初レッスン。 違うテンションで盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ 今年も、ふまじめたまにまじめ、なレッスンでよろしくお付き合い願います(≧∇≦)シンクロのゆうが来て、ウッキーと言って帰りました。笑 選…

お知らせ お正月に放送されますよ〜♪

体操関係メディア出演目白押し〜です♪ 氣がつくと、白井クン以外は関わっていることになっていて自分でもびっくりです。 青森大学男子新体操部ドキュメント、中学生チャンピインすみれちゃん、フェアリーキャプテン愛理ちゃん、是非ご覧下さい!http://gymlo…

祝!2014年!

2014年明けましておめでとうございます〜。 今年もよろしくお願いします〜(๑>◡ https://www.facebook.com/photo.php?v=559099004177855&l=6684916349096845231 午年なので、馬に乗ってご挨拶かな。。@昨年行った北海道恵庭にて。 殆どスッピンですが、汗 今…