eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVA福岡大学男子新体操部!

Goooooood morning福岡♪ 昨日は福岡大学男子新体操部の皆さんとケア&コアトレ&動き方講習会。今回は選手からオファー頂きました❤︎ 皆、深まった形でポーズ⁈笑 福岡大なのに、福岡出身者は誰もいない…笑 北海道、岩手、埼玉、愛知、佐賀、京都…強豪高校から集…

姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢!!!!

おっはようございます〜。 ※今日から月曜まで不在となります。メール返信、DVDなど発送遅れます。ご了承下さい。 ※朝のクラスは5週目で休講ですので、お間違えのないように〜。 昨日も体操ナショナルジュニア君、コンディショニング〜。 でも、結局、姿勢と…

冷え冷え対策。

おっはようございます〜。 氣がつくともうすぐ12月、あっという間ですね。ぐっとここ数日で寒くなりました。 ◉本日のタイトル:冷え冷え対策。 冷え対策としてホッカイロがありますが、丹田・腰〜仙骨に…は常識的ですが、実は冷えのツボとか、腰椎、各内臓に…

腰痛は色々なことが原因です!

おっはようございます〜。 昨日は、器械体操男子ジュニアナショナル強化選手合宿に参加している選手のコンディショニング。腰痛で練習もままならず、色んな所に行ってもよくならない、というので私のスタジオに…。 だから、いつもの柔軟 before after ではな…

VIVA体育の先生〜〜〜♥  / 静的ストレッチの有害性入り口

おっはようございます〜。 だんだん毎日ブログアップが…。最近お休みが無いので、ちょい危険信号もあったりしますので、身体も心も)特に目とか〜大切にするように今後はしたいので、まったり更新しますね。過去のブログも遡って、身体のことの参考、色々と…

VIVA 岡山!!!!! 雪だるま作ろう!ドアを開けて〜

おっはようございます〜。 昨日は岡山で、マルチサポートプログラムで、器械体操、新体操の選手、指導者の皆さんに講習会をさせて頂きました。 身体の勉強、ケア、使い方、コアトレ、演技指導など皆で共有する楽しい時間は合っという間〜〜。朝一の寒い体育…

神経もひっぱられてるよ〜。

おっはようございます〜。※月曜まで不在となりますので、メール送受信、DVDなどの発送が遅れます、よろしくお願い致します。 ※HPなどにも記していますが、各レッスン、WSは申しわけありませんが、レッスンの性質上、年齢制限、特に小さいお子さんには注意事…

緊張と弛緩

おっはようございます〜。 に、西島君、、だけならともかく、む、む、向井君、、、 うぉぉぉぉぉ!!! _| ̄|○ il||l (/--)/\〜/ あ、すいません、朝からちょいblueです。笑 昨日は、ある検診で、問診票にこんなんが〜。今朝はそういう意味で明らかに3〜4段…

ランに必要なこと?!

おっはようございます〜。 昨夜は、生涯住む事は無いであろう東京のすべての夜景が一望できるような有明のセレブな33階の場所で、ケアをさせて頂きました。 日本を代表する写真家でプロデューサーであるテラウチマサト氏。 http://www.terauchi.com/about.ht…

日常で鍛えるが一番!その2

おっはようございます〜。朝のやることを一段落したくらいの8時に、マンションの建設現場のおじさんたちのラジオ体操が毎朝の始まる音楽です。笑 日本人はやっぱりラジオ体操ですね。でもJFは一人では最後までできないと思うと言ってました。まして2番はまる…

日常で鍛えるが一番!

おっはようございます〜。 ◉本日のタイトル:日常で鍛えるが一番! 教えが多くなると、なかなか自分のトレーニング時間が取れないのと、寒いと外に出たくなくなるので、こんなんしてます。 100均一にあるので助かります。笑 250gと500gがあります。 これをつ…

VIVA 新体操 ALL JAPAN!!

おっはようございます〜。 ※メール返信遅れていてすいません、今日します〜。 昨日まで新体操JAPANでした。 http://www.jpn-gym.or.jp/rhythmic/%E7%AC%AC67%E5%9B%9E%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E4%BD%93%E6%93%8D%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5…

ケアをしっかり〜。脚と足。

おっはようございます〜。本日新体操JAPAN最終日。決勝。 選手の皆さんの疲労もピークです。特に疲れてくると、脚が相当ダメージがきます。大きい筋肉、太もも、ふくらはぎをパノラマで奥までよくほぐすのは勿論、全体重+それ以上の力がかかっているのは「脚…

身体をあたためて、緊張ほぐして頑張れ!

おっはようございます〜。 本日午前のケアストレッチクラスはお休み、ハンモックストレッチは、Hiromiさん代行です。よろしくお願いしますm(._.)m 明日まで新体操JAPANです。 昨日は、個人2種、女子団体戦でした。僅差を争う凄い熱戦です! 是非皆さん、代々…

なんでもいいから、暖かくしよね〜!  実は冷やす衣料。

おっはようございます〜。 ※本日のレッスン、Hiromiさんの代行となります。よろしくお願い致します。 ぐんと朝晩が寒くなった東京です。札幌のお友達のFBは雪景色でした! とにかく身体を暖めて下さいね!手段はなんでもいい〜! ほぐれッチ®でのほぐほぐで結…

編物とほぐれッチ®  / 年齢関係にゃいよ〜^O^/ 正しい知識!? 静的より動的ストレッチ!?

おっはようございます〜。 昨日水曜レッスンの編物部は冬のシーズン到来で、皆さんレッスン後にロイホで編物勉強会なのです。 合い言葉は、編物の後はほぐれッチ®。嬉しいな〜。肩や背中、腕、ほぐしまくって、力作楽しみにしています〜^O^/ 職人の道具は圧…

揉み返し〜になりがち!?

おっはようございます〜。 昨日はJAZZのレッスンで、H君が目の前でお弁当を広げ始めてストレッチに集中しかね、、笑 自由に子供が動き回る師匠のクラスは理想的な楽しい時間です。 今日から週末の新体操のJAPAN〜で、コンディショニングに選手が来たりします…

I'm singing in the rain 〜♪  / 背中が痛い、でも、、。

おっはようございます〜。 昨夜は、観たかった観たかった名作ミュージカル映画『雨に唄えば』 〜SINGIN’ IN THE RAIN〜♪ をやっと観れました。ブラボー!! 夢の中でした なんと12トンの雨〜!!! 客席前列はスプラッシュマウンテンです。笑 カーテンコールは撮…

脳と身体の作りについて。羽生選手の1件から。

おっはようございます〜! 宮崎監督のアカデミー受賞挨拶で「日本はこの50年間一度も戦争をしていない」と言うコメントに世界はどう感じたのか知りたいな〜と思う朝です。 昨日は、上尾新体操クラブの選手コースの皆がスタジオで身体のお勉強会。扁平足、側湾…

お尻を動かす、貧乏ゆすりのすすめ

おっはようございます〜。 昨日はケアストレッチのクラスと朝日カルチャーセンター新宿で阪崎先生と「秋から冬にかけての 薬膳とストレッチ」講座を開講しました〜。 毎度うんちく含めトーク炸裂の3時間、あっという間〜。新宿寄席盛り上がりました。笑 写真…

脳のストップ  

おっはようございます〜。 ※11/30の福岡WS、おかげさまで催行人数をはるかに超え、開催を致します。若干名は可能です。で、ここまでお申し込み頂いた皆様には返信済みですので、まだ返信が無い方は再度違うアドレスなどでご連絡頂けますでしょうか? DVDも、…

身体が柔かいって!? 運動って!?

おっはようございます〜。 私のスタジオの目印のキューピーちゃんが、クリスマスバージョンになりました。(新母屋の格子デザインは、キューピーマヨネーズの袋の模様を表しています)うちもスタジオのお出迎えクリスマス〜♪♪♪ オラフにはまっているJF。昨日…

ほぐしすぎはだめ?

おっはようございます〜。 昨夜は雲ってミラクルムーンが見れずじゃんねん〜>。 昨日のレッスンは珍しく座位でクールダウン〜。so good! ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡ 浮遊感と身を委ねてすっぽりハンモックに包まれる感覚は、疲れている脳にも身体にも優しさを与えてくれて得…

歌手朝倉さやさん 東北人!応援しますぜ〜。 / リンク:しびれるような腕の痛み

おっはようございます〜。 昨日は、歌手朝倉さやさんの楽曲PVでハンモックヨガとコラボということで、studioMOVEにて、撮影でした☆ withハンモックヨガの万菜美せんせ。 宣材写真? あ〜でもないこ〜でもない っや〜〜!!!! 三人の正しい撮影の仕方。 宣材写…

だらんとするのも大切!!!

おっはようございます〜。 昨日は、11/1にOPENしたアルファスタントジムにお邪魔してきました。 スタントマンでありブレイクダンサーの浅谷康さんも講師で〜。私が彼の講座を受けて、彼も私のハンモックストレッチレッスンを受けている仲でとてもなんだかワ…

好きな役者さんとダンサーさん

おっはようございます〜。 昨日はどうしても行きたかった公演「ポリグラフ―嘘発見器―」に〜。 http://www.geigeki.jp/performance/theater066/いや〜〜度肝を抜かれました〜。 吹越さんが演出を手がけ、森山開次君が共演となれば、はってでもいかないと。笑 …

肩こりもみの脳!? なんでだろう〜のおすすめ。

おっはようございます〜。 土曜はOLさんが多いクラスです。デスクワークの疲れを氣持ちよ〜くほぐして伸ばして、リラクゼーション…。一緒に小汗を流しました♥ お正月やって下さい〜というおひとりさまが多く…考え中〜♪ ふふ♥ 栄太楼跡地、スタジオの真ん前の…

黄緑+ショッキングピンク+ネイビー

おっはようございます〜。 ハロウィンの仮装、メイクがすごいことになってましたね〜♪ 渋谷に行く予定がキャンセルになって、後でニュースを見てすごいことになってて驚きです。「ハロウィンといえば渋谷」だそうです。ふ〜〜ん。笑 久々のハンモック紹介〜…