eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2015-01-01から1年間の記事一覧

stuio MOVE 2015年ご愛顧ありがようございました!

おっはようございます〜。 昨日は、スタジオの大掃除。ハンモックも無事全部洗って、新しい年を迎える準備ができました。 stuio MOVE 、今年一年、一度でもスタジオにいらして下さった皆様、本当に有難うございました。出会いと頂いた様々なギフト・氣付き・…

VIVA男子新体操部!

おっはよーございます。昨日は毎度〜の愛知の男子新体操部の皆さんと。 動き方、ケア、痛くなくい柔軟アップ、O脚矯正、あれやこれや、1日中。 男子もO脚意外と多いんですね。 そしてここにもいました、倒立の手のやり方で甲に膨らみができちゃう子。 体操…

いびつであるかないかの感覚。

おっはようございます〜、今朝は愛知にいるんです。笑 真剣に、どこでもドアが欲しいです!ドラえも〜ん♪ ◉本日のカラダのお勉強は;いびつであるかないかの感覚。修正能力。 写真を見て明らかだと思います。でも、意外に皆さんこうしてやっているんですよ。…

左右差のあるスポーツは、練習内容を個人別に!

おっはようございます〜 ※月曜まで不在ですので、メールの送受信、DVDの発送など遅れます、ご了承ください。 ◉本日のカラダのお勉強:左右差のあるスポーツは、練習内容を個人別に! 写真は体操の選手ですが、特に、体操だけではないので、読んでくださいね…

VIVA ゴールデンホークス チアダンス!

おっはよぅございますぅ。 枕元には何もない朝ですσ^_^; 昨日は、埼玉栄高体操部の後、チアダンスPON部門日本代表のゴールデンホークス柏の皆さんと。 惜しくも準優勝、米に勝ちたい!ということで、さまざま改善したいとオファー頂きました。 チアダンス競…

Merry Christmas!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

We Wish You a Merry Christmas and Happy new year from studio MOVE!!スタジオから赤鼻のトナカイの私と万菜美さんから沢山の感謝と愛を込めて Merry Christmasです!(喪中なので新年のご挨拶は無しです) 昨日は大阪なんば体操クラブさん、生徒募集とあ…

手首が痛いは、使い方です

Gooood morning 大阪やで。昨日は毎度〜〜の清い風の流れる体操部活〜。 あるメニューに取り組んでましたが、大きな栗の木の下でが出来ない人続出。笑 頭の後ろで手を組んだり腕を組んで欲しかったり、が、、できない、、omg (ー ー;) ちょっとちょっと〜〜。…

VIVAいわき体操をやっている皆さん〜!www

おっはよぅございますぅ〜。 ※また不在になるので、メール送受信、商品発送など遅くなります〜、すいません〜。 昨日は福島のいわきラビット体操クラブさん、昌平高校体操部、中学、高校生のいわきで体操やってる皆さんと。普段混在して練習している皆さんが…

VIVA秋田!

Gooood morning 秋田〜❤︎昨日は秋田のジャズダンス:ダンスカンパニーCHEE:SEのキッズと大人ピーボーの皆さんと〜夜の部まで1日ご一緒させて頂きました。 子供たち、どんどん柔らかくなって、動きもかっちょくなり、講師会後、ダンスを披露してくれましたが…

あぐら編その2

おっはようございます〜。※月曜まで不在となります。メール送受信、DVDの発送など遅れます、ご了承ください。(*・ω・)*_ _)ペコリ 本日のカラダのお勉強:あぐら編その2 カラダの構造も知らないとならんでしょ。まずはそこから。 大方の方は、あぐら・横の開脚、…

ヨガマット曲がってませんか?

おっはようございます〜。 ライトサイドかダークサイドを選び、内なるフォースを覚醒させよ と、Gooogleさんに言われましたが、一度も見たことなくて何のこっちゃな朝です。笑 今日の写真は、ヨガマットが曲がっています、一人だけ。笑てのは、ハンモックっ…

固定概念を捨てる:あぐら編その1

おっはようございます〜。本日のカラダのお勉強は:固定概念を捨てる:あぐら編その1昨日の前屈の話、意外にも反響が多かったので、無意識にやっている、皆がやっているから、固定概念で…やっていることって非常に多いのでこれから色々紹介していきますne。F…

インフルエンザきた〜〜〜。

おっはようございます〜。うひょ〜〜〜。 A型インフルエンザでレッスンをキャンセルのメールあり。 みなさん、いよいよシーズンです。 うがい手洗いマスク〜〜。写真と文章は関係ありません。笑 まじか、コアラたいへんだ、の心の表現。をいをい。。。

根元から動かす!

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、根元から動かす!です。 先日のWSから。(前にもブログでご紹介しましたがフィードバックしましょう)| 例えば、前屈する時に、写真のようなわる子ちゃんを見かけます。全身で動いていない、胴体を置き…

東京WS感想 / 5本指ソックス!?

おっはようございます〜。 昨日は、JFの成人式前撮り。 自分も着たお着物、代々、姉妹やいとこ、姪っ子、JFと袖を通しているのがなんだかあったかいです。着物って絆です。ありがとう〜〜! そして、今のBODY WORKを通して出会ったプロの皆さんに、ヘア(け…

VIVA東京WS!!!  / 酔う

おっはようございます〜。 昨日は半年ぶりの素晴らしき一般ぴーぽーの東京WS。 定員を超えるご参加、沖縄、神戸、熊本からもお越し頂き、皆様本当にありがとうございました&お疲れ様でした!(タグ付けご自由に) 皆さんの笑顔が、一緒に過ごした時間のリア…

改めて感謝!

おっはようございます。 忘年会、クリスマス、新年を迎える、1年を振り返る時期ですね。 昨日はレッスン後(スタジオいっぱいありがとう〜)、レギュラーでクラスにいらして下さっている皆さんと忘年会を。めちゃ笑った!泣いた!てへ。本当に感謝の一字に尽…

反る、後屈。「その形」で練習しない、の考え方。

おっはようございます〜。行ってよかったな〜〜!先日お邪魔した久留米CCFバレエアカデミーのこんな、コメントと写真、頂きました。https://www.facebook.com/kurumeballlet/photos/a.396006410570214.1073741826.395996547237867/492067687630752/?type=3ほ…

柔らかい人がやりがちな腰を折ってしまうこと。

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は、柔らかい人がやりがちな、腰を折ってしまうこと。https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/915820838505668/?l=8216289785403410692 バレエをしている彼女は、こんなにしなやかに動いているのに、反…

光栄なお申し出。

おっはよーございます。 昨夜帰京しました。色んな意味であったかい日々でした。 ※メールなど午後から急ぎ順で返信させて頂きます、申し訳ありません〜。 昨日は、なんば体操クラブ、ジュニアナショナル強化選手、秀磨君と、GAZ グレートアミーゴのザキヤマ…

ハルクは、、よくないぜよ

Goooood morning 大阪やで〜〜。 昨日は、体操三昧、まいど〜の藤原組長、あ、もとい、関西高校と、倉敷の福田体操クラブさんにお邪魔しました。 関西では新しいメソッドでひねりをラボ、4回半までいけたのでさらに研究してみますぅ。 また色々カラダの学び…

ねじるのも歪み、骨で動かす

Goooood morning 博多〜〜。 昨日は、久留米のCCFバレエアカデミーでのWS、福岡でヨガの方メインのWSでした。 皆さんの驚きと笑顔、きらきらぶりがこの上無く喜びです。 夜、早速バレエの先生から、WSの後、トゥシューズで、8回転できたと報告ありました。身…

Studio MJ dance school、九州男児新撰組!

Goooood morning 初・久留米〜〜! 昨日は、Studio MJ dance schoolへ。九州男児新撰組、多くの可愛いKIDS dancerを率いるSHUVANと久しぶりの再会〜〜。 福岡行く度に寄りたいと思いながらも、タイミングが合わずでしたが、今回久留米での仕事があり、やっと…

付け根をつぶさない

おっはようございます〜。※本日から火曜まで不在となります。 メールの送受信対応、DVD、商品の発送など遅れます、よろしくお願いします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ ◉本日のカラダのお勉強:付け根をつぶさない 姿勢を良くしたほうがいい、と本でもなんでも、親から…

ストレッチもほどほどに。

おっはようございます〜。 昨夜は、体操競技(体操、新体操、トランポリン)世界選手権の祝勝会に〜。関わらせて頂いた皆さんと。フェアリーちゃん(めっちゃ背伸びした笑)由綺ちゃん、紗江ちゃん(口開け変顔〜笑)と。 皆さん、メダル宣言していました、…

子供はコアトレをしていいのか?

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、子供はコアトレをしていいのか? 昨日の続きみたいな、、これも多い質問です。(ここ数日のブログ、フィードバックして繋げてみてね!ずばり、アウターはNG、インナーはOKです!前述したインナーユニット…

コアトレすると痩せますか?お腹が凹みますか?

おっはようございます。 ◉本日のカラダのお勉強は、来ると思った、『コアトレすると痩せますか?お腹が凹みますか?』の質問。笑半分そうだし、半分違う。 痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せない。だはは。 だって、コアトレする前に、その筋肉の上にあ…

インナーユニットで動くとパフォーマンス力は絶大にアップ!

おっはようございます〜。 ★え〜本日は一つお願いがあります。 来年春くらいの某月刊誌の掲載に、ほぐれッチ®の体験談にご協力頂ける方を募集します。そうですね、できれば50代以上の方であると助かります。 詳細はメールを頂ければご案内させて頂きます。タ…

全日本体操団体選手権

おっはようございます〜。※メールが届いてない、というメールを2件頂いています。いずれも、返信済みなんです。ドメイン解除をお願いできますでしょうか? 福岡WSにご参加予定の方、日が迫っていますが、受付はしていますので、どうぞ、いらしてください。今…

『スクワット+腿上げ』のおすすめ。

おっはようございます〜。※本日は、試合帯同のため、八田のレッスンはありません、間違いのないようにお願いします!ハンモックコアトレ、ハンモックヨガはあります! ◉本日のカラダのお勉強:『スクワット+腿上げ』のおすすめ。 以前、扁平足の人のスクワッ…