eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろで手をつなごう!

おっはようございます〜。 ※ハンモックストレッッチ7月UPしてますん。お待ちしてますね♪ ◉本日のタイトル:後ろで手をつなごう! 昨日のレッスンで、後ろで手を繋げません〜ってことだったので、3分くらいでほいほい〜。笑 3分間クッキングかっ 笑 ポイント…

シンクロJAPANお知らせ〜。

おっはようございます〜。GW突入ですね。 昨日は足立夢実ちゃん率いる国士舘大学のシンクロのみんなと、ジュニアの子のレッスン。https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/vb.100002332816787/814175038670249/?type=2&theater&notif_t=like/eico.hatta/…

ひねるけど、ねじらないよ!

おっはようございます〜。夏日が続く東京です。熱中症にご用心です! 昨日は、ジュニアの体操練習にお邪魔しました〜。ふむふむ、と思う事がありました。体操ジュニア君たちを観てると実に色んなことが見えてきます。 ふむふむ、とは、バレエやダンスでもな…

ヒール、ルルベの重心  more 立ち方、ひきあげ〜

おっはようございます〜。 昨日は全日本体操決勝観戦しました〜。すごい人気でした、長蛇の列! 隣で山崎teacherの解説付きでしたが、教え子の演技応援に興奮が過ぎて、押さえるのに大変でした。笑 でも力は入りますよね、わかるわかる…!男子は内村選手8連…

脳の活性化!?

おっはようございます〜。 ちびちびDVDの編集をやっていますが、やりたいことを形にするのがなかなか難しいの〜と思いながらも、自分らしさが出したいのと、身体を動かす楽しさやユーモアをやはり忘れたくて、こんな無理をお願いしたら、ちゃんと答えてくれ…

体操全日本選手権男子個人総合予選  インターバルの過ごし方

おっはようございます〜。 昨日は体操全日本選手権男子個人総合予選でした〜。 結果は http://www.jpn-gym.or.jp/wp-content/uploads/2015/04/15a_nai_m1f.pdf 高校生も決勝に残り健闘してます!皆さん明日はさらに力を発揮して頑張って下さいっ!帯同した関…

身体のひきあげのコツ イメージ編 Partいくつか目?

おっはようございます〜。 昨日も体操の試合前のコンディショニング〜でしたが、昨日の投稿の、『足の甲を伸ばす〜』をやってみないと氣が済まない指導者、笑 関西高校の藤原せんせ〜〜♡ ほら、ちゃんと左足の甲が進化! あ、試合出て下さい!笑 こゆ〜〜指…

足首の可動域のお勉強!

おっはようございます〜 昨日から体操競技全日本選手権の開場練習にお邪魔しています。日本のトップの選手の演技を間近で見るのは身体の勉強になり、色んなタイプの身体もあり、身体オタクの私には興味津々るんるんです。笑 バレエ解剖学も基本にしている自…

男性脳と女性脳:男性からだと女性からだ:内股チックの弊害 追加

おっはようございます〜。 ポールマッカートニーが72歳でかっちょよく歌っている姿に感動した朝です。笑 ◉本日のタイトル:男性脳と女性脳:男性からだと女性からだ:内股チックの弊害 追加下記の本日のお言葉から読んでもらってもいいのですが、 180度横の…

内股チックの弊害

おっはようございます〜。雨上がりましたね〜被害が無いといいのですが。お見舞い申し上げます。 関わった皆さんから、お手紙やメール、その後のご報告を頂いたりします、ありがたく、とても嬉しいです♡ 熊本のKMASのバレリーナの皆さん、爪がきれいに生えて…

今夜今夜!!

本日、5月のGWのJAPAN日本選手権にも演技を発表する、世界選手権出場の初男女ペアの安部さん、ゆみちゃんの特集があるようです。松岡修造氏インタビュー〜だじぇじぇじぇ。笑 ※緊急な事が無い限り放送。テレビ朝日「報道ステーション」 本日4月20日(月)21…

VIVA山梨、アストリー体操クラブ

おっはようございます〜。 昨日は、山梨の日川高校体操部、アストリー体操クラブの皆さんと講習会でした。 毎回どんどん身体が変わり、笑顔になりキャッキャする皆さんを見て至福なひとときです。 特に今回びっくりだったのは、日川高校の松村先生が、4.5年…

ほぐれッチ®Tree ♡  / 手のつき方一つ ほぐし方一つ。

おっはようございます〜。 レッスンの合間に新しい本のイラストを描くのですが、人間の身体って本当にすごいな〜とつくづく思うのです。 背中だけとっても、ツボも経絡も〜、自律神経が平行に走ってますし、トリガーポイントもあるし、神経も、無数に…。特に…

ボキボキは絶対反対派ですよ〜。

おっはようございます〜。初夏のような朝ですねっ!いい季節だ〜! 「猪谷さんの靴下」ってご存知ですか?水曜編物部では、早くも今年の冬用の靴下をあみあみしてます。 日本スキー界の草分け、故・猪谷六合雄(いがやくにお)さんが、「必要を超えたものを作…

赤いブツブツ、、あおたん、、再び。血管強化月間!

おっはようございます〜。 昨日は、某高校女子新体操部の3年生の皆さんが来てくれました。 部長の子から、「新体操を専門としている顧問の先生がいなく、経験者、初心者が混ざって練習をしていて経験者が案を出しあってやっている現状です。6月で引退します…

名古屋セミナー5/31 / 鉛筆の持ち方だけで…  ガングリオン20分

おっはようございます。 今日はお知らせです〜。名古屋でセミナーを開催します。 日時:5/31 日曜日 13時〜16時 詳細は下記からどうじょ〜。本日から受付です! http://aoi758.com/information/2803/ 一般の方のご参加も可能です。ご予約はお早めに〜!! お申…

柔軟の考え方

おっはようございます。 今日も長くなりそう。笑 少し自分の意見を述べさせてもらいます。 昨日のFBでは、投稿のシェアは48件にもなり、ちょい驚いておりますが、身体の使い方やケアにご興味もって頂いているのは大変嬉しい事です、もっと皆さんと一緒に考え…

たかが前後開脚 されど前後開脚!

おっはようございます。 ◉本日のタイトル:たかが前後開脚!されど前後開脚! 今日は長いよ。笑 いつもか、、(-。-; 日曜日に聖愛高校女子体操部で大発見したことがあるので、体操に限らず、新体操、バレエ、シンクロ、フィギュア、チア、バトン、エアロなど…

LOVE郷土八戸、青森!

おっはようございます〜弘前♪昨日は、八戸の名門・野邉地先生のソニア体操クラブ、バトン世界チャンプ小笠原さんが指導者のAries、母校柏崎小のバトン部、青森代表弘前聖愛高校体操部、一昨年甲子園出場の弘前聖愛高校野球部の皆さんと終日講習会で、郷土で…

結婚します、、、

Goooond morning 八戸♪ 実はこの度結婚します。花嫁衣装合わせに来ました。 うそです。笑 あははははははは はぁーあ。笑 昨日は可愛い可愛い姪っ子の結婚式で久々に八戸に帰郷しましたぁ♪( ´▽`) 本当におめでとう(・◇・)/~~~♡ 若い子の結婚式はとても刺…

神秘十字!!

おっはようございます〜。 昨日も寒かったです〜ひゃっこい! 今朝のケアストレッチクラスは休講です、間違いの無いようにお願いします。 月曜まで地方出張で不在となりますので、メール送受信、DVDの発送など遅れます、よろしくお願い致します。 ◉本日のタ…

VIVA体操ジュニア! / 腹筋トレーニングの落とし穴

おっはようございますぅ。昨日はVictory体操クラブのジュニアの皆さんとコンディショニングと演技レクチャー。 歪みない身体を整えて、ほぐしていいコンディションを作り、身体の使い方を覚えて、イメージを創る。この流れをきちんと素直に掴むとスムーズに…

ガングリオン

おっはようございます〜。 ◉本日のタイトル:ガングリオン 今日はガングリオンのお話。フィギュアスケートの女子。足の内くるぶしの所に1×2cmくらいのガングリオンが出来、私の所に来ましたが、そうですね、20分くらい念入りに流してすっかり跡形もなく無く…

VIVA ヨガ!in福岡 

おっはようございます〜。 帰京しました〜雨の東京潤ってますん。 メールなど、昨夜遅く帰宅しましたので、夕方からゆっくり返信したいと思います、お待たせしましてすいません汗。 昨日は博多でヨガ・ピラティスイントラさんとWS。@chandan cafe 福岡藤崎 h…

VIVA福岡大学男子新体操 / 大人の秘密道場⁈

Goooood morning 博多♪( ´▽`) 昨日は福岡大学男子新体操部、糸島の秘密道場にお邪魔しましたぁ。 男子君達も大人も姿勢が大事、大事!な共通レクチャーでした。 姿勢がいいと、やっぱりイケメンですよねっ!それだけでパフォーマンス力UPします、逆を言えば…

VIVA熊本バレリーナ♪( ´▽`)

Goooood morning くまもん熊本♡昨日はKMAは、「熊本ミュージックアーティストバレエスクール」にて、バレリーナ、フィギュアのコたちに、春休みの特別ワークショップの講師としてお邪魔してきましたん。 保護者、指導者の皆さんもご参加して下さり、一緒に身…

ヤクルト〜400青飲んでみる月間。

Gooood morning 鹿児島❤︎昨日は鹿児島にて、仲良しのフィットネスダンスやエアロイントラの優子せんせ、Akkoせんせ、カメラマンの濱ちゃん、鹿児島ファミリーに久々に再会して時間を忘れて盛り上がりました(^O^)/ 怖い話、仕事の話、なぜかキリストの話、ぷ…

私が悪いのか?笑

おっはようございます〜♪今日から火曜日まで不在となります。メールの送受信、DVDの発送など遅れますのでご了承下さい。 マーメイドジャパン世界水泳にむけて、いけいけです! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000083-nksports-spo 応援お願い…

むくみや歪みにはこんな巻き方

おっはようございます〜。 昨日は仲良しのボディトレーナーでありセラピストの森岡さんと〜♪♪ハンモックにおけるブランコ時の身体の使い方と力学的エネルギー保存の法則、整体◯◯に関する、、、てなことを真剣に笑って話し合いました。笑 いつも色んなことを…

6月ハンモックストレッチ®クラスUP / 筋肉をつけるのはインナーに〜をおすすめします。

おっはようございます〜。6月ハンモックストレッチ®のみ先行UPしました。お早めにご予約下さい! 6月東京:柔軟WSも残り2名です。お早めに〜。 https://eicohatta.com/schedule 尚、備考欄にありますように、 ※18歳以上一般 ※新体操、体操、シンクロ、フィギ…