eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回る・JUMP チアダンスのケース

おはようございます。 あひる解剖学×回る・JUMP チアダンス 9歳のケース ・ 何を一番したいか彼女に聞いたら、「ヒザを伸ばすと前の太ももに力が入るのを直したい」と。 触ってみると、全身ガチガチ。9歳でこれでは健康が心配。 チアは力強い表現と固めるイ…

固める・固めない使い方

おはようございます。 あひる解剖学×固める・固めない使い方 BODY WORK by eico hatta 動画はハンモックコアトレの一部ですが、床では仰向けでお尻をあげるような筋トレに似ています。 ブリッチの一歩前のようなものです。 おそらく殆どは腹筋や背筋に力を入…

バレエの指導者WS♪

おはようございます。 昨日はバレエの指導者WSでしたぁ。少人数制で深くマニアックにやりましたぁ。皆さんありがとうございましたぁ。 ご自身がまず変わることでその先の生徒さんがますます輝くことを希望します♪先生達もどんどん変わって下さいませ。 あひ…

脂肪腫とガングリオンとアテローム(粉瘤)

おはようございます。昨日は多摩美大4年の卒業公演でしたぁ。 観に行ったのに結果終演後と夜の公演まで楽屋でケアしてました。笑 皆と記念写真撮れず。泣最後だから頑張ってほしいよね〜〜〜。その思い一心。今日最終日、皆頑張ってね〜〜。.....ありがちで…

必要な方に届きますように♪

必要な方に届きますように♪今回の予約販売もほとんどの方に発送済みです。ありがとうございました。あひる解剖学 あひる本ウンヌン。 それぞれのカラダの履歴・歴史・記憶があります。 私もそこからBODY WORKの道に入った経緯があるのでよくわかります。 未…

支持の腕、肩関節の左右差 

おはようございます。わぁい♪ 昨日は久々になっちゃんが彼を連れてご両親とレッスンに来てくれましたぁ。 シンクロで出会ってからもう何年経つのかなぁ。いつも帰国の際に寄ってくれ、とても嬉しい)^o^( 今はラスベガスで、LE REVEのショーに出演しています…

変形性膝関節症改善

おはようございます。あひる解剖学×変形性膝関節症 50代後半の女性。 両脚変形が始まっていて特に右脚がかなり外側に湾曲しています。O脚からの変形性膝関節症でもあるのでO脚の改善も早い内からしておくことをお勧めします。トレーニングして改善できますぅ…

本発送します。

おはようございます。 あひる解剖学通信♪お待ちどう様でした!第3次限定予約販売の【あひる解剖学理解体芯緒hatta method】、ご入金を確認させて頂いた順に発送いたします。 最初の申し込みメールにはすべて返信をしております。返信が未だに届いていない方…

質の違う筋トレもしよう。

おはようございます。10年ぶりくらいに福岡の紫穂ちゃん(ヨガイントラさん)がパーソナルレッスンに来てくれました。 それぞれの時間が過ぎてこうして再びお会いできる幸せを感じます。私の中ではとてもかっちょいい紫穂ちゃん。凛としていて穏やかなクール…

バレエ指導者東京WS

おはようございます。 あひる解剖学通信♪ 今週末の2020年 1/26 バレエ指導者WS 残1名です。お早めに〜。 ●2020年1/26日曜 13:00〜16:00 3H 詳細は https://eicohatta.com/news/ 特に基本の【立つ・ルルベ】を徹底的にアプローチします。 そこが整うとすべ…

外反母趾の靴の紐の結び方

おはようございます。あひる解剖学×外反母趾の人のシューズの結び方 今週末は【足とインソール】のセミナーに参加しています。ご縁があり、故郷の八戸に凄腕の整体師のような【整形靴師】さん【GRACE】さんに出会いました。 https://www.google.co.jp/amp/s/…

オススメのレバノン産オリーブオイル

おはようございます。🐤明日土曜日のレッスンは、研修のため休講です。お間違いのないようよろしくお願いします。・たまには食の写真。 あひる解剖学×オススメのオリーブオイルzejd(ザジェッド)レバノンが発祥といわれるオリーブオイル。普通摘んだ後24〜36…

メールのお願い2・本発送お知らせ

あひる解剖学お願い(・◇・ゞ拙書【 あひる解剖学 理解体芯緒 hattamethod 】あひる本おかげさまで沢山のご予約ありがとうございました。(1/15 午前締め切り)昨日までの頂いてあるメールにはすべて返信をしております。届いていない方、二度申し込んでいる方…

うれしたのしが最初にありき

おはようございます。🐤あひる解剖学×理解と実践でさらに理解すると確証が自信になるうれしたのしが最初‼️・ 先日の仙台のバレエの先生がFacebookで早速記事にしてくれたのでご紹介します。 ▼▼▼ 八田永子先生WSマイダンスショップ3回目の先生。前回は脳と筋肉…

今日昼締切/動きの邪魔をする動き

おはようございます。あひる解剖学通信♪【あひる解剖学理解体芯緒】(あひる本)予約販売本日1/15昼12時きっかり締切ですぅ。ご予約お待ちしております。 詳細はこちら https://eigon.hatenablog.com/entry/2020/01/03/090327 ・ あひる解剖学×何かの動きが…

東北で講習会 体操とバレエ

おはようございます。 連休は東北行脚でしたぁ。 青森県体操ジュニアの皆さん(弘前聖愛高校・ソニアスポーツクラブ・アップル体操クラブ)と、仙台でマイダンスショップのバレエの指導者さん&生徒さんと。 どちらもちょうどインフルエンザ多しで参加されな…

糖尿病の運動の時間

おはようございます。新成人おめでとぅございますぅ㊗️写真は岩木山。壮大です。心のスケールの大きく優しい人になって下さい💖 ・あひる解剖学×糖尿病運動の時間・今や4人に1人が糖尿病。私事ながら、母方に多い糖尿病なので氣をつけているのですが‥。昨日糖…

側湾症ダブルの特徴

おはようございます。 多摩美通信♪ 昨日は後期授業最後でした。1年間みんなありがとう❤︎ LOVE❤︎ 一緒に共有したことをさらに継続進化させて下さいね。 4年生卒業公演ファイト〜〜! ・ あひる解剖学×側湾症ダブルの特徴写真は、いつもの before-after ではあ…

メールのお願い。

あひる解剖学お願い(・◇・ゞただいま、拙書【 あひる解剖学 理解体芯緒 hattamethod 】本完全予約販売予約第三次受付してますが(1/15 午前締め切り)、お申し込み時のメルアドのドメイン解除を再度お願いいたします。本日20時までに頂いてあるメールにはすべ…

レモンをとろう。

おはようございます。 あひる解剖学×レモンおすすめ レモンの旬は夏っぽいイメージがありますが、実は冬なんですぅ。 そして広島の特産品。 お庭にレモンがなる方から昨年も今年もこの時期レモンを沢山頂きます。ありがとうございます! 実はレモンを皮ごと…

左右差を埋める

おはようございます。 2020年もあひる解剖学で一緒にカラダのことをラボしましょう。よろしくお願いします。 あひる解剖学×左右差を埋める ・ 何げなくやっている動的ストレッチも、 【行きにくい方と行きやすい方】 があります。 それを見逃してはなりませ…

【 あひる解剖学 理解体芯緒 hattamethod 】第三次予約受付 締め切り1/15

おはようございます。 あひる解剖学通信♪ 本日より....拙書【 あひる解剖学 理解体芯緒 hattamethod 】本完全予約販売予約第三次受付開始します。 締め切り2020年1/15 水曜日 昼12時お届けは、締め切り後印刷予定となりますので10日以降になります。ご了承下…

あひる解剖学、本年もよろしくお願いいたします。

新年になりましたが、私事ながら喪中のために年始のご挨拶は控えさせていただきます。2019年は大変お世話になりました。2020年もよろしくお願いいたします。 ・12月に父を送ってから、自分ではそんなに凹んでいたつもりはなかったのですが、年末は数日間ポカ…