eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉を固めない使い方/カラダの使い方色々編

おはようこんにちはこんばんは。 コロナ明け久々に2日間、岡山の関西高校(KANZEI)体操部へ。試合の無い目標を失いつつある中、今だからこそできる、『動く為の準備+カラダの使い方』を皆でラボしました。いつもやっている柔軟やトレーニングを一つ一つ検…

ひねるけどひねらない、りきまない

おはようこんにちはこんばんは。 今日の投稿は、久々に長いです。笑 パソコンマウス操作の方や、片方のスポーツなどにも当てはまりますのでよかったらどうぞぉ。 私達のカラダの中には地球防衛軍がいつもいてくれることを知ろう❗️ あひる解剖学×左右差に氣が…

ミキ❤️

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学×発酵もの新月に合わせて昨日はミキ造り。 いつもは7分づきの白米てすが今回は玄米とシルクスイーツで。毎回発酵してるプツプツを見ているだけで得体の知れない元氣が湧いてくる。www私達の60兆個の細胞も休ま…

嬉しい変化!側湾症。  

おはようこんにちはこんばんは。 今日は、一粒万倍日と天赦日。明日は夏至の新月で日食。 今まで撒いてきた種が何倍にも返ってくる日であり。これまでの罪が赦される日。明日からはまた新しいことが始まる、、。 昨日、今日はレッスンに久々のお顔も見れてほ…

7月スタジオレッスンアップ

おはようこんにちはこんばんは。 県またぎ移動緩和されましたね〜。油断は禁物でいきましょう。 久々新幹線の予約、、席選びに一番時間かかりました。 あひる解剖学通信♪ レッスンのお知らせ。 いつもご利用ありがとうございます。 7月スタジオレッスンアッ…

仙川地図研究所

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学通信♪ 東京・京王線/仙川。在住20年。 とても好きな街です。よくメディア取材される注目の街でもあります。 『仙川地図研究所』さんにも当初からお世話になっております。 store.sengawamap.com アナログの良さ…

カラダの使い方と柔軟性への影響

おはようこんにちはこんばんは。 パーソナルレッスンも再開しています、体操競技選手・小学生編。でも実はみなさんに言える事。いつもやることこそ見直そう!ご興味あったらどうぞぉ。 あひる解剖学×カラダの使い方と柔軟性への影響成長期についたカラダの使…

自分の日常のクセを知ってストレッチしよう。

おはようこんにちはこんばんは。 久々に長文です。ご興味あればどうぞぉ。 あひる解剖学×自分の日常のクセを知ってストレッチしよう。 リモートワーク生活でカラダが縮んでいる人が多くなっています。 また、前より増して、前に覗き込むことが多くなっている…

うつ伏せの、足。

おはようこんにちはこんばんわ♪🐤あひる解剖学×それ本当にいいのかなぁ?シリーズ ★うつ伏せの時の足。ちょっと本日の内容は衝撃かもしれませんが、ご興味あったらどうぞぉ。 ・よくやる?よくなる?足ですね。私もやってきました。よくレッスンの最後のクール…

スマホ首改善

おはようこんにちはこんばんわ。あひる解剖学×ストレートネック腕こり対策 パソコンとスマホは、現代のカラダを歪ませる原因の代表。おうち時間が長いとスマホ時間も長くなりますから、なんとか工夫しましょう。 操作する方の手より意外と携帯を持ってる方の…

洗剤・お塩、そして汗をかこう!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。(←踊る熊谷さんからインスパイア〜。世界中の人にご挨拶。)あひる解剖学×すばら〜な洗剤・お塩、そして汗をかこう!もうすぐ梅雨になりそうな関東。ここ数日の貴重な晴れ間を利用して急いで衣替え、お布団や…

おかげさまでレッスン再開。

You're fine, right? あひる解剖学通信♪おかげさまでレッスン再開しました〜。こんな感じ。皆さんに久々にお会いできたこと皆さんがすっきりした〜と言ってくださったことしっかり刻印します。 ............でもなんだかね〜。 飛沫防止人数制限レッスン... …

あひる青本発送について

あひる解剖学通信♪お待たせいたしました♪ 『あひる解剖学 理解体芯緒』通称:あひる青本、これまでご入金を確認させて頂いた方全員の発送を完了しました。到着まで、レターパックの追跡によりご確認のほど、よろしくお願いいたします。本が役に立ちますよう…

つぶやきです / You are my HERO!!!!!!

つぶやきです。昨日からずっとネットトラブルがあり、窮地を救ってくれた友人のおかげで難を逃れました。(まだ完全には解決してませんが)スキルも教えて頂きました。本当に助かりました。お礼を込めて。 改めて色んな人と繋がっていることに感謝です。あり…

あひる青本発送について / 反るイメージ筋

You're fine, right? あひる解剖学通信♪第4次限定予約販売のあひる青本。思ったより早めに印刷屋さんから発送の連絡が来ましたので、今週中に発送できると思います。お待ちどうさまです〜。また、まだご入金の確認をできていない方は確認メールをさせて頂き…