eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな時期

おはようこんにちはこんばんは。昨日やっと、あひる黄色本の入稿を無事終えましたぁ。その足で思い立って、高幡不動へ。実は京王線沿いに住み25年以上経ちますが、初めて行きました。20分で行ける場所。勿体ないー。これからは度々行きたいと思います。とて…

8月スケジュールアップ / 船瀬流 病院へ行かないで病気を治す方法

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学通信♪8月スケジュールアップしております。相変わらず先行きが不透明で、引き続き人数制限でレッスンを継続します。夏は通常は夏休みの期間がありますが、今年は毎週行います。(祝日と5週目は休講)よろしくお願…

肩甲骨は寄せない、システムを知って頑張らずに動かそう

おはようこんにちはこんばんは。 昨日のレッスンから。 すぐ変われますよん♪あひる解剖学×肩甲骨は寄せない、システムを知って頑張らずに動かそう! (自由に動かす際はもちろん肩甲骨を寄せたり離したりします) モデル:小学6年の体操選手よくやる準備運動…

食べ物で幸せになる💖健康になる💖

う〜っ!マンゴー‼️ 頂きもの人生。 ありがたいでごじゃります。JEの大好物でムシャムシャいっております。あまーっい。 ♪君たちキーウィパパイアマンゴーだねー♪ ★パーソナルにいらした方からのご馳走ミョウガ大好物ですぅ。幸せ 暑い夏にスッキリ。ありが…

嬉しいメールの数々。ありがとうございます!

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学通信♪ 嬉しいメールの数々。本日お昼12時に予約を締め切りますので、よろしくお願いいたします。青本も数冊ございますので、この機会によろしくお願いいたします。 ・黄色本のお申し込みの備考欄に、皆様一言二言…

【あひる黄色本】限定予約販売、明日締め切り日!

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学通信♪【あひる黄色本】限定予約販売、明日締め切り日です!★予約締め切り日 明日 7/21(火曜)昼12時 ★青本も15冊程用意します、ご検討下さい。こんなご時世に、先日のリリース発信直後から、すぐに多くの方に…

絵も体も基本が大事

BTS新曲記念 STAY GOLD 久々のJE個展 #BTS #STAYGOLD #BTSテテV #JE個展 #あひる解剖学イラスト #親子で絵が好き#私はseventeenファン #絵も体も基本が大事 #写真にすると半減リアルがいい

通称:あひる黄色本(あひる本下巻)リリースのお知らせ。

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学通信♪じゃ〜〜ん。待っていてくれた皆さん、お待ちどうさまでした。【あひる黄色本】8/8発売(予定)になります〜!予約締め切り日 7/21(火曜)昼12時 やっと本編出来上がり、今校正中です。頑張りま〜す。8/8が…

【いいね】と【ブブー】からわかること。

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学×【いいね】と【ブブー】からわかること。写真協力:仲良しの姉妹Miki&Kotoちゃん。いつもご協力ありがとう。姉妹でも、生活の仕方、仕事などでタイプが違います。だから、自分の体癖を知り、セルフケア、ストレ…

オススメの記事と本。

あひる解剖学×オススメの記事と本ぜひ読んでみてください。シェア希望。 両方の軸が必要。 そして自己軸の方の強化を微力ながらフィジカル面で支援できたらと思います。自然か不自然かをうまく選択できる、食事や動き方、生活。 自然治癒力を強化していきま…

テレワーク環境を見直そう!

おはようこんにちはこんばんは。この度の豪雨による被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 くれぐれもご自愛いただき、一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。自分たちはありがたく生活できている中で、自分の活動を明るく発…

基本の基本のカラダを見直すのが最優先事項/細かいところまで見逃すな〜!

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学×基本の基本を見直そう/細かいところまで見逃すな〜!@弘前聖愛高校体操部&アップル体操クラブ ★今年度から聖愛高校さんに【メディカルスタッフ】という過分なお役目の任命を頂きました。心してサポートします…

支点をつくり動く使い方

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学×支点を作って動こう。支点は作っても固めない。・動画の違いはわかりますか? BODY WORK by eico hatta ・ beforeとafterのハンモックの前を特に注目してみて下さい。後ろは布の揺れです。 beforeは、カラダもハ…

怪我からのリハビリの順番/筋力低下はNG、高血圧に。

おはようこんにちはこんばんは。熊本、鹿児島の皆さん、充分お氣をつけて下さいませ。大丈夫でしょうか、無事を祈っております。・今日も長いですーご興味あればどうぞ〜。・あひる解剖学×怪我からのリハビリの順番。前十字靭帯のケース。・ と言っても、運…

恥ずかしがり屋の壊し屋

おはようこんにちはこんばんは。今日から7月下半期。早いですねぇ。何もしていないようなしたような。しいたけさんに、「恥ずかしがり屋の壊し屋。自分にしかできないやり方で世界を立て直す」このように命名されて導かれたので、小さい世界の中ですが、もう…