eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本体操種目別選手権出場‼️

・ メディカルスタッフをさせて頂いている弘前聖愛高校女子体操部。 6月の全日本体操種目別選手権に2名出場します‼ これも初❣️高校の3年間は本当に短い!次に繋げる為にも焦らず着実に邁進します。 ️りんごgirlポーズ☺️ RINA &EMIRUファイト これから試合シ…

たまらないお土産。

・ あひる出張。 東北新幹線のいい所。 ・背もたれの枕クッションの高さが調節できます。是非、乗る機会があったら、ベスポジに。前に頭を下ろして寝る人は論外になりますが ・ 今回は予定があり、母の所には寄れませんでしたが、新幹線八戸駅2分の停車にホ…

ウォーミングアップの立位前屈に氣をつけて!

・ 新体制での始動期に、、。成長期のジュニア運動指導者の方へ特にお願い‍♀️大人からの運動、ヨガやスポーツもご注意を!・あひる解剖学動作研究部 基本的なウォーミングアップに注視 特に中高生にどの競技でも多いのが、【腰痛】です。 柔軟の代表みたいな…

セラピストさんとのセッション

・セラピストさんとセッション。 ・あひる解剖学動作研究部 肩の可動域他。 youtube.com 施術の方法は何万通りもあると思います。経験値が多い方がいいし、引き出しを多く持っているのがいい、というのが持論です。ですから、いつも、セラピストさんの場合は…

NHK杯男子体操

・ あひる解剖学応援部 本日はここ。 NHK杯体操男子。 関わらせて頂いた選手が沢山活躍しているので、楽しみです ガンバー この大会で世界選手権出場選手追加2名が決まります。 TVでも応援よろしくお願いします♪ BS1 11:40~13:05 →総合13:05~(15:00) …

肘が曲がらない、着手が痛いケース。

・ 腕のカラダの使い方のお話。 ・ あひる解剖学動作研究部 肘を怪我して、着手が痛い、手が肩につかない、体操女子のケース。 原因はよくわからないですが、整形外科的には問題無いという事で、少しのケアと動かし方をラボ。 結果、殆ど【使い方】により肩…

母の日ありがとう💖

・ 母の日高齢の母へのプレゼント【ワイヤレスTVスピーカー】 耳が遠くなり、TVの音量がMax位高くしないと、になってしまいました。聞こえないから、前のめりになる姿勢が、ストレートネック、背中が丸くなる一方なので、それも気になっていました。ご近所に…

合う靴を履こう‼️

・ 自分への誕プレICEBUG(スウェーデン)のシューズ❣️ 前から欲しかったので超嬉しい 八戸に帰ると信頼できる靴屋【Grace】さんにフィッティングお願いします。(要予約)ご子息さんが修行を終えて後継者で帰ってこられて更に力強いです!今回は工房も拝見…

感謝の日🙏

・ どうも。浜ちゃん、泉谷しげる、兼近と同じ誕生日の八田です 早朝地震の揺れで起こされた今日でした。忘れた頃に、誕生日も来ました多くの皆様にお祝いメッセを頂き本当にありがとうございます。感謝感謝です母からLINEでお祝い動画が来て、「健康に気を…

斜陽館‼️

・少しお久しぶりです。 目の中が切れてから(結膜下出血)、GW中はデジタルデドックスして、脳と関連あると怖いので、レッスンの合間も、ひたすらケアや細胞外体液を流す事を実践してました。今後は尚一層、生きる為のBODY WORKをしろ、と言われてるみたい…