eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

自己分析

昨日何気にこのサイトに惹かれたのでやってみました。いわゆる動物占いっす。http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/
なかなかあたっていますね。良過ぎな気もしますが。たまには自分を客観的に見るのもいいかと思います。
私自身は、基本的には占いとかはしないし、あまり左右されません。
運命は自分で切り開くものと思っていますんで。
しかし、これ、ようあたってるわ〜。まさに一匹オオカミや。わオオオオオオ〜ん▼・。・▼ (ノ゜⊿゜)ノ


結果:地球グループはどはど組の『狼』
基本性格:ややガンコなところがあるが、自分を顧みずに筋を通すような純粋さが魅力。頭の回転が早く、豊富な知識を持つ。自己管理能力にすぐれ、勤勉な努力を続けられる能力がある。非常に考えが深く、物事を論理的に考える。女性は、結婚後は、妻というより良き母として上手くやっていく。
■ 行動パターン 【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。
■ 性格パターン【狼】個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする
・一人だけの時間と空間が好き
・「変わった人」と言われるのが嬉しい
・記憶力が抜群
■ 感覚パターン 【はどはど組】自然でいうと「ピンクのかがり火」!アートなハートを持つ人です。
・争いを好まず、情熱を内に秘めた情熱潜在型。
・表面的はおとなしく。 燃える対象にであったら、まっしぐらにのめり込む人。
・創造力や空想力に富み、人の思いつかないようなアイデアが次々に浮かんでくるのです。
>「変わった人」と言われるのが嬉しいヘ(__ヘ) 一番合っている。
>一人がすこぶる好きです。つるむのは苦手です。
>まっしぐらにのめりこみますね〜。恋愛は特に。あははどうでもよかったですね。
>アイデアはほんとどんどん出ます。でもそれを稼ぎにできない所が私です。
>地球グループっていいですね。
>何しろ実際は小心者ですんで、オオカミの威をかる泳げないあひるちゃんです。


毎週月曜日の朝日新聞に、GLOBEという特集誌が入るのですが、さまざまな記事があり勉強になります。特に、最後のページには、多方面の人物のインタビュー記事が載りますが、その方の自己評価シートというのがあり、どんな力が「人生の壁」を突破する上で助けになっているのかを自己分析する欄があります。
人によって本当にさまざまですが、例えば、強い思い・独創性・ひらめき・分析力・洞察力・決断力・行動力・協調性・総合力・集中力・運・持続力・忍耐力などなどこれを自己分析で順位をつけます。
よく自己分析してみると、昔無かったけど今あるものと、昔はあったけど今は無いものがあったりして、それも成長のひとつかなと思ったりします。私がもしこの「どんな力」というものを言われたら「人」とか「愛」とか「家族・親族」、「笑顔」とか「おもろさ」とか「ユーモア」「妄想」「細マッチョ」「数々の本」「適当さ」「ゆるゆる」「海」「自然」「デザイン」「精神哲学」「コミュニケーション能力」「センス」などが加わりランクインするけど順位は決められないな〜。でも『ひらめき』は大きいかもです。常に頭に電球つきますから。それも沢山。連って光っています。ぴかり〜〜ん。


時々はこうして自分を見直してみて、自分のこれまでの人生を踏まえ、(過去に縛られたりこだわるのは絶対NG です)これから何が必要で何が不必要でどう「打開策」をねるか。考えてみていいと思います。
『打開策』という言葉は、手詰まりな状態を打ち破るための方策、の意味ですが、私的には、自分自身を打ち、オープンしていく、と理解しています。
いつもの流れで同じ場所の閉じた状態で同じ事を何年繰り返したって、なんの前進も無いわけです。20代くらいの若さがあればそれも持つでしょうし繰り返しの中で得る事もあるでしょう。でも30代を過ぎたらもはや、体も衰えるわけで、徐々にアップするよりキープだけでいっぱいいっぱいになっていきます。それでも今まで通り同じ事をしているのなら、体からもやられてしまいますから、きちんとした自己分析をして打開策のもと、ビジョンを持って前を見据えないとですよね。もし、まだ大丈夫だ〜なんて思っていたらお馬鹿としか言えないですよ。そのうちどかんと何かきちゃうんだから。その前に手を打ってね!ま、言ってみれば、ぎっくり腰になる前に、です!
今年に入ってから、まあ言ってみれば社会の第一線でお働きになっている40代の男性達とお話させて頂く機会が何度かあり、すごく感じた事があります。からだのことも精神的なことも。。。
とにかく結論は、常に『やれない理由を並べてる』だけ (-ω-;)ウーン  
これをどれだけ今までに聞いて来た事か。ヾ(¬。¬ )まだ言ってんの〜?です。
「そうは言ってもなかなかね〜」  
「わかってるんだけど〜」
なら、やれよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜=○)゜o゜)☆ 。。。
もういっちょ (/--)/\。ちゃぶ台返し!! あは。
ははぁ(m..)m てか、もしか私に怒られたいだけ? (○`ε´○)ノ 甘えてんじゃね〜。もおっ〜牛になっちゃう。聞いてる?T君!うしし。
で、二言めには「年だしね〜もう成長より衰退の一途だよ」などとほじゃいておるん。年だしという人に成長はまずない、と思っていいです。
だいたい「成長」というのも、上に伸びるだけではない!だよ〜〜。どうしても人間は見えるものとか上ばかり気になるけれど、今現在の地面の上の自分はそのままでも、地中の根を太く長く伸ばし続ければいいのだよ!それが年季であり、かっちょよさだよ。いざという時絶対力を発揮する!見えないものが何でも大事だよ。(いやだな〜なんだか説教おばちゃんじゃん。あ、そうかそうなん?ま、いいやなんでも。言い続けるど!)

年末年始とかGW、夏のバケーションと実はそういうのを考える為の定期点検の機会だと思うんですよね。毎年の年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎで体もfatになり、相変わらずな状態でいる、それはもうやめましょうね。
過去は潔く捨てる。今一度自己分析をして、常に軌道修正しながら試行錯誤する。ヒットとエラーを繰り返しながらエラーをしなくなる工夫、ヒットを打つ鍛え、そういう打開策をねって、自分史上毎日がMVPであるようにしてほしいにょ〜〜〜。ミラーボールのように輝きましょう!(あ、バリですごい欲しいものがあったんです。仏頭なんですがミラーボールのようになっているの。使い道がよくわからないけれど、そのなんだか感覚が好きでした)


寒い日が続きますねん。まわりにインフルエンザが蔓延してきました。どうぞご自愛下さいねっ!
私はならないっ!そう私はいつも思って毎年なりませんが。。。この予防法いいと思います。あは何の根拠も説得力ないですが。はっただけに、はったりです。 どか〜〜ん。〜〜 ((((o_ _)--o 


今日もきらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚


追伸:あ〜〜T君の名誉のために。あはは。出版社のお偉いさん。そこの雑誌の宣伝!(私もDVDの宣伝してもらいました)
http://crea.bunshun.jp/index.html
特に今月号は、「お腹、脚やせ、美脚」などがメインで、いろんなエクササイズのってますよ!おすすめです!へへ、私は役得頂いたので、せめて宣伝!です!よろちく〜〜!!!