eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

私なりのやるべきこと

静岡の皆さん、昨夜の地震大丈夫でしたか?先日静岡にWSで行ったばかりなのですごく心配です。。。どうぞ皆さんご無事でありますように。。。


色々考えまして、やはり寄付金が一番いいのかなと思います。
そして、できれば沢山の人の気持ちをお届けしたいので、とりあえず、第一弾として、今年に入ってからのすべてのWSやさまざまなレッスンに参加された皆さんから頂いた受講料すべてと、私の気持ちを添えて地震義援金に送る事にしました。それが最大、最良の形でできることなのかなと。あとは、私自身ができるだけ被災地に行ける機会を作り、身体のケアをしていけたらと思っています。一人でも多くの方に。
お金に誰々のもの、という表示はありませんが、私の気持ちは全員で助けるぞ〜〜!な、気持ちなので、お金そのものの出所は私ではありますが、中身はそんな風にしたいので、皆さんのご了解も得ず、ですが、おそらく全員一致でご賛同して下さるものと思っています。この場を借りて勝手なお願いとお礼を申し上げます。『生き金』を使いたいです。今後も引き続き何かお役に立てる事を考えま〜〜す。はい。
お金だけではなく、もういわずもがな。。。節電、昼間は電灯も暖房も使わない、余計な買い物はしない、外出を控える、ガソリンを使わないで徒歩か自転車、などなどできることの実践、これしかないと思います。愛もずっと送り続けます。



今回の地震原発と、、、起きている現象や悲惨さだけをズームインすると見失うこともあるのですが…。本当に世界のさまざまな所では戦争や災害だけではなく、日常的な食料不足、水不足、教育不足、疫病、難病、温暖化、不可解な自然現象などなど枚挙にいとまがないことが起きています。(本当はこういった所にも常に愛を送りたいです。。。)これらはやはり、神の啓示であり、ある意味人間が自然を破壊したりした代償であり、人災であります。
特に神の啓示だとそう思うのは、これは私が勝手にそう思っていることなんですが、昨夜の静岡の地震もそうですが、静岡にも浜岡原発があり、福島もそうで、原発のある所にこうしてクローズアップするように地震があったりするのは警告のような気がしてなりません。今回の事で、米でもエネルギー源としての原発について問題視する討論が行われています。やはり、世界で唯一、原爆被害経験のある日本がこういう事態になっていることで、世界中に原発の危険性を知らしめ、生きとし生けるものに対して、果たしてこの原発が本当に必要なのかどうか、問いているような気がします。勿論、エネルギー不足の問題はあるでしょうが、原発に変わる何かを模索していかなければならない局面にきているのではないのでしょうか。。。難しい問題ですね。私なんかは全く漠然とでしか原発のことを考えられませんが、単純にやはり人体に、生物に、植物に、大地に、環境にかなりのダメージを与えるもの、人々に見えない不安を抱かせるものを持ち続ける、開発し続ける必要性があるのか、それが疑問です。
東海村JOCの時も、私の義兄が、宇宙服のようなものを着て対処にあたりました。最前線で頑張っている方、そういう方にも本当に頭が下がります。作業するのも勇気がいりますよね。文字通り命をかけてやっています。そういう方々のご家族も巻き込み、この原発というのはね。。。厄介なものですね。。。安全。。。その基準は何なのでしょうか。。
これを機に、美しい地球に住む一員として、皆の意識が大きく変わり、より美しい地球で共存、共鳴していけるよう、助け合いの気持ちを持って、自らがいろんな人をも動かせる原動力になれればいいなと心から思います。
個人のできることは限られています。でも、やはり、一人一人が意識を変えれば大きな事はできていきます。そして沢山の人を救う事に繋がっていきます。逆に個人個人が意識を高めるチャンスでもあります。自己認識から自己超越になっていくいい機会です。絶対的に経験値から人は変わって行けるんです。
人それぞれやり方も違うでしょう。私は私にできる最大限のことで社会に恩返ししていくつもりです。これまで、いろんな社会に、今まで出逢った全ての方に、沢山面倒をかけ迷惑かけ、そして沢山の愛を頂き、ここまで育てて頂きましたから。


今回の未曾有の地震を絶対無駄な出来事にしないために、未来の美しい日本、世界、地球にむけて皆でさまざまに手をとりあって頑張っていきましょう!OH!!!!!
放射線も不安で不安でしょうがないですが、
「パニックにならず油断せず」
だそうです。とにかく間違った情報や、デマに気をつけて、騒がず、きちんと、落ち着いた行動をとりたいものです。でもこわい、本当にこわい。だからこそ冷静に、冷静に。って、一番先に取り乱しそうな私なので自分に言い聞かせます。大丈夫、大丈夫。。。右手はこっち。肘は膝ではない。。。ん〜〜\(ー。ー;)


本日、夜のレッスンですが、私としてはやる気まんまんですが〜、計画停電が15:20〜19:00で、ぎりぎりですが、そこを考慮しておいで下さい。(でも結局昨日も停電にならなかったよ。。)電車でいらっしゃる方はその意味で無理かもしれませんね。なんといっても帰りがね、夜なんで、昨夜みたいに地震があるとね。
とにかくまあ、誰もこなくてもそん時はそん時だ〜。皆さんに愛を送り続けるに変わりはありません。。。everybodyあいちてるよ〜〜〜!
しかし、停電でまっくろくろすけな中思う、、、自転車こいで発電するやつほしい。。。。一石二鳥なんだけどな〜。通販で売ろうよ。皆でこいだら、電力回復しないかな〜。
ま、とにかくこういうことは想定内ですから大丈夫。。。なんくるないさ〜。さ、来れなかったら、自分で体調管理よろしくお願いしまっせ〜〜〜。もんでもんで〜〜。凝りも疲れもとってあげてね〜。
あ、昨日のストレス解消法、椅子の背もたれでよくやりますが、デスクチェアなどは、ちょうど背もたれが肩甲骨の辺に当たりますから、もたれて後ろに反って、しばらくほげ〜〜として下さいね。どうしてもストレスで背中が丸くなり硬くなりますから〜〜。


明日はバレエのレッスン、急遽キャンセルもありますが、やる方向でいきます。計画停電が12:20〜16:00なので。ぎり大丈夫。マンツーマンでもやるぜ。うしし。寒くない様にしてねん。
なにしろ、レッスンに関しては、私は待っている立場なのでなんとでも言えますが、来て頂く方は色々思案して工夫して来て下さる、と思うとほんと、申し訳ありません。。。私が生きている限り、レッスンはしますから、今回NGでも次回ね。。。今回、今後はしばらく非常事態ですから仕方ありません。ドタキャンも仕方ありませんから、大丈夫です。はい。
一番気になるのは、お子さんがおられる方、お子さんを置いていらっしゃり、地震が来ないとも限らないのでね。。。まあ、そう言ったら毎日毎日どうしようもないですが。。。どうぞよろしくお願いします。



φ(・ω・ )本日のお言葉  byマザーテレサ
愛の敵は憎しみではない 無関心だ。


まさに!。。。人もそうですよね、何より無関心にされるのが一番悲しい。用がない、という状況が悲しいし切ないですよね。皆繋がっているんですから、手を繋ぎましょう。
地震の復興も皆でね!



今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 

きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚

希望を失っては絶対いけません。。愛と希望と祈りの日々を。。。。