eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

耳つぼ 花粉症にいいつぼ

ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。


花粉症の時期が終わりそうな時になんですが。。。まだまだ今年は強そうなのでいい情報!
昨夜のレッスンに、針灸師の方がいらっしゃり、私の花粉症がひどいことを知っていて、レッスン後に耳のつぼに置き針を打ってくれました。
Hさんのりんご鍼灸院HP http://www008.upp.so-net.ne.jp/kano/ringo/index.htm
HPでは、色んな情報盛り沢山!体の事がてんこ盛りなので参考になさってみるといいと思いますん!
本棚には、特に食べ物とか、お子さんをお持ちの方にもいい本がずらり。婦人科系、子宮などの本もご紹介されていますのでおすすめですよ〜!
すご〜〜くマッチ棒のように細い方ですが、何人もお子さんを出産しているとは思えない。。。あは。お母さんはつお〜〜いの〜〜!!えらいっ!

置き針は、マツモトキヨシで、『MKCパッチ鍼(しん)0.6mm 20本』
http://www.e-matsukiyo.com/shop/g/g4547248421021/
簡単に手に入るそうです。パッチを張る時は、必ずその部分を洗浄するようにしましょう!
下が花粉症の場所。写真でも少しわかりづらいくらい、全然目立たないパッチです。

りんご鍼灸院HPでは、鼻に打つのも載ってますから参考にして下さいね!治るといいな〜〜。
しかし。。自分の耳って普段正面からは見れないからなんだか貴重。。。こんなんなってるんだ。。。
耳ってほんと、人によって形が全く違うし、耳くちょも粘性と乾燥性とあって不思議だよね。

Hさん曰く、花粉症の時期は、なるべく袋に入っている様なお菓子類を控えた方がいいそうですよ!!
で、やはり、花粉症も体の免疫力とあげると治っていくとか。。。私もそう思います。
結構、私も食事が不規則で、反省します。やっぱり食事も大事ですねん!!


『栄養、睡眠、適度な運動』これに限ります。


『耳つぼ』は、調べると本当に色々あって、

相関図も沢山ありますね〜。細かいから貼る位置が微妙だね!中にはこんな感じのも。

女性は髪をおろしていると貼っているのもわからないからいいと思います。
私は平気ですが、肌が弱い人は貼っている所がすぐかゆくなったりしますから、気をつけて下さいね。湿布も駄目な方もおられますからね〜。なにしろ、免疫力あげることをするのが先決ですね!

耳つぼダイエット』も気になりますね!うふ♪今度教えてもらお〜〜!!
あ、こないだご紹介した大阪の「かがやき整体」でも『耳つぼダイエット』やっているようです。かなりの効果があるそう♪また次回ご紹介できたらしますね!


耳の周りは、結構ほぐすといい効果ばかりです。最初は痛いけどねん。首コリ、肩コリにもいいので、是非耳を持って大きく回したり横、上、下にひっぱったりして下さいね。耳下、えらにリンパ節がありますからそこもよ〜〜くほぐしてね。痛いど!ふふ♪ 顔のストレッチ、ほぐしもまたご紹介します!
色んな場所ほぐしまくりましょう!!!
Hさん本当にありがとう〜〜〜!!色々勉強になりましたん♪



東京は昨日からあったかい、てか暑いくらいですねん。いい気持ち!
今日は朝からバレエのレッスン。直前にキャンセルが相次ぎましたので、当日飛び込みもOKですよ。ご参加の方こけないようにいらして下さいね。仙川駅の桜も少し葉桜ですが、素敵なので見て下さいね!
ではお待ちしています。
太陽に向かって背伸びを大きく大きくして体を目覚めさせましょう!


今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。