eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

水について

しかし〜〜っぱなく暑くなりそうな東京〜 朝から日差しが眩しいです。
昨日のブログで熱中症の水分摂取の話がでましたので、少しお水の事について。


今はありとあらゆる水があって情報力がありすぎて、全ていいようにも思えるし、うさんくさくも思うし、(私もweb上そうなっているっぽい、あはは)そういう意味で情報量が多いと悩むというか、困るね。自分に合うものを探すのもね〜、何があってるか〜いう話で。とりわけ、今は放射線についてがメインになっていますが、、、だからこそですね。
ひとつ、自分に合うもの、の選択の仕方で『オーリングテスト』という方法がありますので、それを使うのも手です!http://www.geocities.jp/tada178jp/sub1.htm


『健康』と一口に言っても、とても難しいですが、私的には、いつも言っているのは、
栄養、睡眠(休養)、軽い運動(おっと、恋も必要でっせ、はいはい。。。黙れこらっ)
特に、栄養のうちの水に関して結構なお話を沢山。。。ありすぎて忘れてるのもあるけど、少し紹介しますね。



コップ1杯の水は、まず二つの場所に1分後に行きます。どこだと思いますか?

答えは、脳と生殖器。(男性は睾丸、女性は卵巣)

だから、悪い水を飲むと、脳系の疾患、アルツハイマーや、パーキンソン、子宮系疾患、前立腺がん、尿管結石などなど。。。直結なんですね。

ビールなんか飲むと、男性は特にすぐトイレ行きますが、実はそれはその時摂取した水分ではなく、2日前の水分だそうで、コップ1杯でも体から排出するのは2日後なんです。だから、悪い水は2日も体内を彷徨って悪さをすることになる。 ご存知の通り人間はほぼ水でできているのですが、実は、日本の水が日本人には合ってるそうなので、アルカリ系のものを選ぶといいそう。緑茶を飲むともっといいそうですよ。

水道水はやはり都心は塩素がひどく、お風呂も皮膚に入ってくるので、出来れば、重曹カップ1杯入れて、緑茶のテーパックを1個入れるだけでもビタミンCで塩素が無くなるそうですyo。プールはどうなんねん。。。シンクロの選手も皮膚の悩みはつきません。髪も肌もばりばり。。。


水で油を吸収するって知ってますか?水と油は絶対まじわらない、、ならわかりますが。。。 以前、油については日記に書きましたが、(油のおすすめは、フラックスオイル(亜麻仁油)。悪い油を吸収可能なのが、アルカリ3なんだそうです。だから、脂肪に働きかけるので、ダイエットにもいいそう。


結局、悪い油は、体内で、活性化酸素になるので、体がどんどん悪くなるんでね。。おとろしい、おとろしい〜


だいたいの野菜、果物には、農薬が使われていて、有機野菜といっても、作られた土地がさかのぼって何十年も手つかずの汚染されていない所で作られないと意味がないそうです。

で、いちごとかトマトとか玉葱とか、洗った時にボールの中で浮いているものはすべて農薬付きだそうなので、やってみて下さい。(ジャガ芋とかはそのものが重いので調べられませんが)

自分のうちのベランダで作ったプチトマトは沈むそうですよ。農薬使ってないから。特に、とまとや苺は、ヘタに一番農薬が多いのできちんととる!

玉ねぎにいたっては、上と中間と下の3段階になるらしいです。下に沈んだ玉葱のみオニオンスライスで食べてOKだそう。

アルカリ3水で10分も野菜でつければ農薬はとれるそうなので、これはすごい。

お水に浮かべてみてね〜〜〜。  なんか、実験って楽しそう。。。



なにしろ、昔と生活ががらりと変わってしまったので、毎回体の事でも雑巾拭きや馬跳びとか復活してほしいと思っているわけですが、食も硬いものを咀嚼して食べるとか、粗食にするとか、無農薬のいびつな形の野菜や果物をがぶり。。。そんな事が本当にいいのだとつくづく思います。


水、水、水。。。


だけど、ほ〜〜〜んと情報量が多過ぎて難しいですよね。
しかも浄水器となると、一度買うとなかなか次にはいかないし。。。しかも放射線に対応するものはそう無いし。。。 

それにしてもやはり、無知の知は、どんどん悩む方向に行くのさ。。。知れば知る程、、、ははは。できる事から始めます。まずはぷかぷか浮くものには気をつけろ〜〜です。はい。よかった、泳げないからぷかぷか浮かないの、私。あ、それは浮いた方がいいのか。。。あっは〜。



少し話は変わりますが、この水の話の勉強会でのあわせて聞いた、私の大好きなリスペクトするイチローの話をふたつ。。。

彼はストイックで有名ですが、昼は、ご夫人の作るカレーしか食べないそうです。遠征しても、冷凍したものを持ち歩くそうです。なぜなら、彼の変わらない肉体を保ち続け、いつでも同じ状態で試合に向かう為だと言うから、ここまでくるとほんま、すごい。やっぱイチローは凄すぎる。。。(今はやめたという説もありますが)

一○搾りのCMのオファーがきた時に、初め断ったそうで。ビールは麦芽とホップのみで作られていないビールでなければビールではないので僕は出るわけにはいかない、、といい、この一言で、キ○ンさんはビールを作り、今一○搾りを見ると『麦芽とホップのみ』と書かれていてるそう。すごいね。会社も動かしちゃうイチロー。 自分がCMに出るこだわりもある。。。本物としかつきあわないというスタンス。。。いや〜脱帽。イチローさまさまですよ。


なんにしろ。お口に入れるもの、慎重になりますが神経質になりすぎても美味しく楽しく食べれない、、、ので、食物に感謝し、作ってくれた方に感謝し自然に感謝し、ありがたく頂きたいです!
ウルトラマンも頂きま〜す!と言ってます。しょ〜もな〜〜〜。


今日はかなり暑くなるので、水分、忘れずに〜。ごくごくではなく、こまめに摂って下さいねん!レッスンにいらっしゃる方も忘れずに〜!!お待ちしています!


今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな週末を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。



●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。