eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

LOVE LETTER FROM THAILAND〜〜!

サッカーの松田選手、残念でしたね。言葉もありません。ご冥福をお祈りします。サッカーはよく走りますから、心臓への負担も相当ですよね。走る方、気をつけて下さいね〜。私も時々心臓がきゅ〜〜〜となることがあるので、ちょい気をつけないと。。。と思いつつ、どう気をつけていいのか。。。正直わからにゃい。。。べんちょ〜します。。。




さて、昨日帰宅したら、LOVE LETTER FROM THAILAND〜〜!「えっ?誰?」でした。タイ古式マッサージの資格をとりに行こうと思ってたからタイムリー過ぎてびっくりしました。通じたかな?あはは。で、開けてみたら、ご夫婦でWSを受けて下さった方からでした。なんでもPCの調子が悪くて、どうしても私にお礼と感想を伝えたくて郵便をくれたみたいです。デジタルな時代だからこそ、このアナログな嬉しい便りは、とても新鮮で心から嬉しかったです!!!海の向こうからのLOVE LETTER。。。きゅんっきゅん♪です!ありがとうございます!Hさんご夫婦。。。沢山元気を頂きました。暖かい心に感謝します、またこれからもがんばりまっする〜〜〜!!!また絶対会いましょうね!タイに絶対行きます〜〜!泊まっていい?あはは。。。よろちくちく。
人と人とのリ​アルな繋がり、、心から感謝します。誰かの思いが自分を作ってくれてい​るのを感じます。自分も誰かに思いを伝えられる様、体も心も鍛え​て毎日を大切に歩きたいと思います。


以下、頂いた感想を掲載させて頂きますね。私自身の言葉より絶対的にお伝え出来ると思いますし、そこから見えてくる事があります。是非参考になさって下さい!


●現在バンコクにすんでいるのですが、PCの不調によりレッスンの感想を送信できずにいました。大変おそくなりましたが、少しでも気持ちをお伝えしたくて手紙をかかせて頂きました。
去年の7月に夫婦で参加しました。夫はこういったレッスンは初体験でしたが、わかりやすくて楽しかったと喜んでいました。又、レッスンの内容もさることながら、先生の笑いのセンスが抜群で、心とカラダが、一気にほぐれていきました。
あれから1年経ちましたが、今もテニスボールでおしりをほぐすことだけは、忙しくても続ける様にしています。簡単だし、揉み返しもなくて!
そして、「おうちレッスン」のDVDにも時間を見つけては取り組んでいます。元々健康のため、と思っていたのに、この1年で、お尻-5cm、太もも-3cm、ふくらはぎ-1cm、といつのまにか下半身のダイエットにも成功していたのがうれしかったです。
私たちは今海外に住んでいるのですが、このDVDを持って来てよかったとつくづく思います。ちなみにこのDVDのパッケージ、かわいらしくて私のお気に入りです。


▼本当に本当にありがとう〜〜!!どんなに嬉しかったか。。。1年、地道にこつこつ継続した結果をこうして伝えて下さり、教え冥利に尽きます。一気にテンションがあがりましたよ!ふふ♪ 大きな成果も小さな変化も、1年を通し、じっくりゆっくり自分と向き合えた方にしかわからないこと。やった人にしかわからないことですよね。それを分かって頂けてとても嬉しいです。
ほぐしを日常化して頂けてほんと、嬉しい。嬉しいばっかですが。。。
また是非お二人でいらして下さいね!私も絶対行きます、タイ。。。
DVDのデザインも誉めて頂き超嬉しい。。。今も新しいものに取り組んでいますのでまたおきにになるようがんばりますねん!おかげでモチベーションあがりました! ほんとにほんとにありがとう〜〜〜!!!!



●昨日はありがとうございました。
家に帰ってもう一回やってみたら、スタジオで最初やった時よりもすごく柔らかくなっていました!!!
肩甲骨がありえないくらいよく動きます(特に右側)。
だから、来週の試合ではベストが出せそうです!
昨日習ったこと毎日続けて、疲れにくく柔軟な身体を作っていきたいと思います。本当にありがとうございました。


▼バタフライの選手、中学生の女子。ずっと帰りまで動き始めた肩甲骨動かしていたのが印象的でした。動く!動く!その感覚、嬉しさを体は求めています。年齢は関係ありません。止めるものがなくスムーズに動く体を是非毎日維持しましょう!作りましょう!
試合はどうだったのかな〜。またご報告お待ちしていますね!バタフライ。。。一回でいいからやってみたい。。まずは、泳げないとだ。。。だはは。これからもケアをきちんとしてがんばれ〜〜〜〜!!!


●何よりも、八田先生にお会いできたことがとてもうれしかったです。
全身全霊で、ご自身の知識や経験を全て使って、私に向き合ってくださって
本当にありがとうございました。私36歳にして、衝撃の出会いでした!ヤッタ!超ラッキー!

当日は、少し緊張しながら伺ったのですが勇気を出して伺って、本当によかったと思いました!ちゃんと、チャンスをつかむことができてよかったです!
先生からたくさん刺激を受けて、久しぶりにワクワクしました。帰り道、スキップしたいくらいでした。傍から見たらかなりヘラヘラしてたと思います、私。キモチワルイ。
それにしても、2時間は「あっ」という間でした。
もっともっと、いろいろなことを教えていただきたかったのですが、とりあえず、先生の過去のブログを丁寧に読み返してみようと思っています。パソコン来たので!(笑)
本当にたくさんのことを教えていただいたと思うんですが、
なんと言っても、肩甲骨を下げて、でも肩の力を抜いて、でも腹筋を上に引き上げて、、、っていう感覚をつかめたのが印象的でした。
あ!わかった!っていう瞬間がありました。
思い出してまたテンションあがってきました。大人になっても楽しいことがあるっていいですね!わーいわーい。
そしてそして、自分自身の身体と向き合っていくことが、苦痛ではなく楽しみになったのも大きな収穫でした。
細々とですが、腹筋(!)とほぐし、ストレッチ、毎日続けているんですよ。
先生にほぐしていただいたときとは違って、自分でやるとそんなに効果が上がらずこんなかんじ?ここはどう?と迷いつつやっているのですが、注意深く自分を観察しながら、とにかく続けてみようと思っています。
レッスンをうけて、私のテーマは「左腿前後のほぐし」と「腹筋」なのかなと思ったのでここをとにかくやります!だって希望があるんだもん!何となく!
何でできないんだろう?と苦しく思うよりも、どうやったらもっと良くなるかな?と自分に期待しながら行くほうがずっと幸せだなと、気がつきました。
なので、ホントはヤだけど、やります腹筋。楽しく!
コロコロします、テニスボール。痛いけど!
次にお会いするときには、もう少し具体的な質問ができると思うので、それもまた、楽しみです。また、宜しくお願いします!いずれ伺います!
時間をかけてでも、180度ベター、狙いたいと思ってます!
そうそう、ブログへの転載、全然問題ないです。
けど、転載するトコありますかね?こんなんでいいのかしらん。
いただくばかりでしたので、何かお返しできるものがあればいいのですが・・・
というわけで、今後とも末永くすえながーく、何卒宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!


▼>あ!わかった!っていう瞬間がありました。
そうそう!それが大事!漫画でいうところの頭の上の電球!それがあると脳も喜びさらに体も喜び、楽しく動いてくれます!いろんな、あ!わかった!が次々訪れます様に!
>何でできないんだろう?と苦しく思うよりも、どうやったらもっと良くなるかな?と自分に期待しながら行くほうがずっと幸せだなと、気がつきました。
そうそう、それも。。。是非そうして下さいね!気持ち、捉え方次第で全然違って来ます。どんどん前向きに、自分本位でやって下さいね。自分に向かって行く作業ですよ〜〜〜!!
どんどんいらして下さいね、いつでもwelcomeです!お待ちしています!!


皆さんの感想。。。何よりの宝物。私も地道にこつこつ継続して頑張ります。信念を持って歩みたいと改めて思います。皆さん、ありがとうございます!
東京は、暑さが完全に戻りましたね、蝉の声が夏をせかしている感じ。。。わかった、わかった。。はいはい。ふふ♪
今日も朝からレッスン。。。今月は夏休みで大阪、新潟など地方からも来る方がいたり少し人数多めなので、(既に7名エントリー)レクチャーが行き渡り率が低いですが、精一杯やらせて頂きます!皆さんわいわい楽しくやりましょう!少し早めに来ていいですよ〜。お待ちしていま〜す。お会いできるのを楽しみにしていますねん。よっしゃ〜〜〜〜がんばるど〜〜!



〆(..) 今日のお言葉  byサッカー 松田選手
「練習でも“今日死んでもいい”というところまで追い込んでやって来た。
いつも自分に問いかけた。
“あなたはグラウンドで一番でしたか? 練習中、一番戦っていましたか?”って。
周りにどう言われようが、妥協したくなかったから、
試合になれば相手選手をぶっ飛ばしてやる、と睨んだ。
俺にグレーはない。
黒か白か、戦いの中でアドレナリンが出てくると、無敵になれた」


▼この志がサッカー始め、少年少女の選手、頑張っているすべての皆さんに届きますように!他人との闘いではないっ、自分との闘いに決して屈する事無く、踏ん張ろう!




今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一週間を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。