eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

絶対できない。。。は、救いようがないyo。

昨日はWSでした。ご参加された皆さん、お盆の中本当にありがとうございます。また色々な気づきを頂き、感謝しています。お疲れさまでした〜♪おそらく昨夜は爆睡だったでしょう。。。私も知らぬ間にリビングでよだれをたらして寝てました。あはは〜。
毎回燃え尽きてしまうようです。。。灰にならないよう気をつけます。しかし、なんて幸せな眠り、、、多分そのまま昇天しても幸せだと思う。皆さんの顔がお一人お一人浮かびます。。。毎度皆さんの笑顔で充電されま〜す。感謝します。



今日はちょい叫ぶど。
で、、今日のタイトルは、毎度のように、メールでもWSでも、必ず出る言葉。
「できない」「硬い」「無理」オンパレード。
昨日は「絶対できない」「永遠の課題」。。。
ん〜〜〜〜〜〜。どないしょ?
いっそはっきり言いましょう。。。
「絶対できない」そう思い言い続けるなら、そらできないっさねっ〜〜。
だって自分でそう決めているから。
毎回、WS参加者には事前に、動く為のポイントなりをメールさせて頂きますが、その中に、『あ〜また今日も出来なかった、と思うより、目標に確実に近づいている実感を得る方がいいに決まっています。毎日出来ないとか、 私は硬い、と言われ続けている筋肉が伸びるはずがありません。」というのがあります。
私の理論の優先順位は、
歪み無い体、徹底的なほぐし、全身有酸素運動、ストレッチ、、
という具合なのですが、実はなにより、この「脳のストップ」をしない、が最優先だということを、最大ボリュームで叫びたいのです。
人生においても全く同じですよ。
今時、ポジティブとか、プラス発想とかもう当たり前ですよ。あっったり前です。
マイナスな言葉?ナンセンスですよ。死語死語。



「だめだ、硬い、できない、どうせ私は…」等、マイナスな言葉は言わない、思わない。吐いた言葉は全て脳から体に指令されているという事を忘れてはなりません。運動も脳からの指令ですが、その前にマイナスな言葉を送り込むともう体は言う事聞いてくれません。その言葉にブロックされてしまうからです。
毎日硬い、できないと言われ続けている筋肉が絶対柔らかくなるわけがないのです。言霊ですよん。「筋肉さん、今日もよろしくね」という気持ちで取り組みましょう。。。



あとは、比較論ですね。それもナンセンス。
自分の事なんだよ、自分一人の事だぜ〜〜。。。
(恋や仕事は相手があることだから、一筋縄ではいかない。特に恋はね〜。操作不能になるから。。。ってそっちはいいから。。。はいはい。。。\(ー。ー;)
子供か〜〜〜。って感じですよ。柔らかい人がいてもそんなのワカチコワカチコ〜ですよ。ちっちゃいことは気にしない〜ほんとにそんなのちっちゃいことだよ。
柔らかい人だって過去には努力したかもしれないし、生まれつき軟体人間DNAかもしれんし。
そんなことより、今からそれにとりかっかている自分を見つめようよ。こんなこと基本過ぎて今更言う事でもないけど、こういうことこそ、「大人げない」です。。。
気持ちはわかります。私も硬かったから。でも、その気持ちは自分の中の闘志に、炎をめらめら燃やそうよ。言ったってな〜んにも絶対良い事無い。。。そっちに、「絶対」を使って。
絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる絶対できる
まあ、私の得意技のひとつ、数で勝負表現。
絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない絶対あきらめない



このことだけを今日は言いたかったんです。
毎度毎度言いたくないんで。。。てか、聞き飽きた〜〜。
やるぞという気持ち、実践、継続、結局それしかないんで。
いつだって「スタートライン」をかけるし、何度でもかけます。くじけてもなまけても、また「スタートライン」かけば始まります。
できない自分を蔑むより、やろうとする自分に声援を送って下さい。
どうぞ、WSやレッスンでも、気負う事は無いし、どんな人がいても関係ないです。自分にだけ向かって、自分本位に体を動かして下さい。そこに私はお手伝いしたいです。はい。



〆(..) 今日のお言葉  by野口晴哉野口整体
「自分の欲する方向に心を向け​さえすれば、欲する如く移り変わる。 人生は素晴らしい。いつも新鮮だ。いつも活き活きしている。 大きな息をしよう。背骨を伸ばそう」


▼大きな大きな呼吸をしよう。悪いもの邪気は排除し、いい気を入れて神聖な日々を送ろう。呼吸が気持ちを鎮めてくれる。背筋を伸ばそう。気持ちも伸ばそう。好きなことは絶対に伸びる。信念は必ず人を伸ばす。
毎日が新しい。新しい毎日しかやってこない。
人生に何があっても、活き活きしている自分を見失ってはいけない。結局自分が自分を元気づけるしかない。どちらを向くかも自分が決めて自分が実行する。まずは自分の体と心を強くする。そうでなければ人の喜びになれない。
弱い、情けない、エゴな自分は内省する。
と、自分に言い聞かせます。はい。吐いて〜〜〜〜すって〜〜〜〜。ふう。


私の大好きなボンボヤージュ。救われています。
http://www.bonboya-zyu.com/chibigallery/chibigallery.html
 
 
 
 
 
 
 

がんばろうよっ!



今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。


●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。