eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

42年ぶり〜?

をいをい、大変だぞ、甲子園が。。。地元の光星学院が決勝進出。勝てば青森県勢初優勝。。。な〜〜〜んか大きな力が動いているのを感じます!
八戸は、他の地域よりは被害が少なかったのであまりクローズアップされていませんが、津波に襲われ、停泊していた多数の漁船が損壊したほか、加工施設や大型冷蔵庫も濁流で大打撃を受けた八戸港、海の街には大変な試練です。
なんとか優勝して、八戸だけでなく、東北の復興の起爆剤になってほしいですね!気持ちが、心が、魂が元気づけられることが一番!
とは、言っても、競技は競技、正々堂々、爽やかに闘ってほしいです!
光星学院は、高校の時、バスケ部で、何度も決勝で闘った学校。俄然心から応援しています!う〜〜〜〜がんばれ〜〜〜!!!


今日は朝のレッスン後、夕方大阪に向けて出発する予定です。WS、メンテ参加の皆さん、待っててね〜〜!



〆(..) 今日の写真  by肥田春充

わかるかな〜〜。中〜〜〜〜〜〜〜心丸の書です。力が漲っている!
肥田天真療法という武術、健康法、心身開発法を生み出した方。運動もあるのですが、まだ勉強の途中ですが、おそらく、今言っている、「コアトレ」の先駆者ではないかと私は思っています。丸は丹田だろうな〜。
ほんの少し形を変えて世の中に色々なトレーニング、呼吸法、ダンス、精神哲学などが出ていますが、例えばバレエも300年以上前にできているもの、、、先駆者達に感謝し、自分の今のbodyworkに向かいたいと思います。すべては繋がり、継承されてきたものに過ぎません。自分の体を見つめる作業がまずは大事だとつくづく思います。
この先生は、自分の最後も一切医者に頼らず、最後の時まで自分の体を観察させたすごい度胸の方です。最後の最後まで自分と向き合っています。しゅごいな〜〜。知れば知るほど、自分なんかちっぽけなへなちょこだな〜とね。。。
でも肥田先生の1/100でも伝える為に頑張りま〜す!
コア、中心、中庸、大切です!


さ〜今日も朝のレッスンから頑張るニョ!皆さん、お待ちてしています!
札幌のYさん、慌てず、焦らず来て下さいね、こけないように!



今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。


●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。