eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ギャグで体を動かしてみる〜♪

こんなふざけた題材。。。あはは、これぞ私の王道。夏休みお疲れモード特別企画です。だはは。
私がレッスンで何げに放つギャグは、分類としましては、オヤジギャグであり、直撃を受けると、へそから芽が出ます。はい。あ、それで妙に疲れるのか。。。きゃはは。。\(ーー;)


うどんやそば打ち職人には肩凝りがいないと言います。毎日動かしているからです。動かさないと潤滑油がでませんので、動きが悪くなるし、動かなくなり、動かすときしきししますよ〜〜!石灰化なんてことにもなったら大変!とにかくなんでもいいから動かしましょう!枠内でね。(関節の可動範囲を無視しないということ)
毎日運動を継続するということ、自分を起こす、という事が結構難しいですよね。疲れがたまるとよけい運動より横になりたくなるのが人間です。。勿論休養も大切ですが、軽い運動してから寝ましょう〜!!しかも断然楽しい方がいいっすよ♪

おすすめのギャグや歌の振りなどとその期待される効果と注意事項を記します。結構いいですぜ。

●わかちこわかちこ:肩甲骨の引き下げ、可動域をひろげる。楽しくなる。小さいことは気にならなくなる。

●トゥース!:首筋、背筋が伸び、肩甲骨が下がる。トンボがとまる。注意:胸の貼り過ぎはNGです。あごをひいて同時に首筋をすっと軽くひきあげる。

●コマネチ!:鼠径部がひきあげられる。股の可動域が広がる。注意:首は曲げない 寝違いのようになるyo。注意:膝を曲げる角度はつま先の方向へ。鼠頸部を内股に入れないで極力開く。お尻の穴が床に向かうように。

●変なおじさん:仙骨の押しができるようになる。鼠径部が刺激され、血液が流れる。注意:下顎は出さない。歯が反対交互になるから。何回もすると有酸素運動と骨盤体操に。(ソケイ部は人体で一番大きいリンパ節です、大動脈、大静脈どんと通っています!血液を流しましょう!)

夏木マリ 絹の靴下:肩甲骨を根元から動かす、指の運動。思いっきりやっちゃって〜。 (てか知らない?私も最近知った。 石投げるなよ〜)

由利徹東八郎、はんにゃ金田に見る変な動き:全身脱力した全身運動。一杯ひっかけたように動くのがこつ。注意:はめをはずしすぎると思わぬケガをする。

加藤茶 ドリフの大工さんのへこへこと、幸田くみ、安室ちゃん、レディガガ、マドンナ等にみる、セクシーな腰つき:骨盤を動かし方、まさしくあれ。

●ひろみGOの、あ〜ちちあちに見るジャケット肩脱ぎと腰きめのポーズ:猫背、肩前傾の解消と、仙骨の押し、骨盤たて。

●少年隊東山紀之と、本田美奈子床でのマリリーンの腰:骨盤の動き絶大!スムーズに!有酸素運動にもなる。注意:腰を押しつけるようにすると筋肉がはるので、腰を回すようにね。

●ひできっ!のYMCAのYとA!:体の引き上げ、腹筋の。注意:Cで腰をぎくっとしないように。反対のCもする。

●ピンクレディ、モーむす、AKB、韓国K-pop、ジャニーズ系、マイコー、スーダラ節、なんでもいい:有酸素運動しよう!

●「ひ〜は〜」で楽しく呼吸を深く〜〜!

●「そんなの関係ね〜」で、肩関節、肩甲骨をほぐす。ストレスも吐き出す。10回1セット両方やりましょう!

●こたつ女綾瀬はるかで、仰向けで膝を立てて歩く、部屋中ごろごろしてからだをほぐす。家の中では完全にくらげになる。


てな具合にですね、時に恥も外聞も無く、とにかく楽しく体を動かせればいいと思うわけです。どうしても力が入ってしまうとか、マイナスな気持ちになる方には特にこのような事が必要かと、まっこと思ぅちょります。はい。
残り少ない夏休み、親子で海辺や山でおうちでやってみまそ〜〜〜!楽しいよ〜〜〜〜。追い込み宿題やりながらでもOK!!
こんな事を真剣に考える私。やはり変態だ〜〜。ahaha。
ネタが古いのは最近のテレビをあまり見れてないのと、ひいおばあちゃんっこなんでね。はいはい。。…┐(-。-;)┌



こんなふざけた内容の中。。今日は東京WSです。はい、不安にならなくていいですよ〜。こんなことでテンションあげているだけなので、ひかないでね〜。大丈夫、いたってこの状態は普通ですから。(ますますドン引き)
皆様、こけないように遅れないないようにいらして下さいね!キューピーもお祭りのハッピ着て手を振って待ってま〜す!
あ、そうそう、明日ですが、ウチの前のブドウ園、ぶどう狩りで〜す!

おいちいよ〜〜〜!土曜レッスンの方も是非寄ってね〜!

昨夜は今日本番のダンスの舞台稽古に。。ん〜〜〜見守る方が緊張します。
今日はきっと踊りきってくれることでしょう。カモーン舞台の神様〜!



〆(..) 今日の絵  byボンボヤージュ

▼ズームインし過ぎると見えなくなることがあるからね。殻ね。あは。
 神経質にならず、カラッといきましょ。。あ、私か。。。あはははははは。。。


今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。



●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。