eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

おすすめの本

9/14のブログに、腸内洗浄のことを書きましたが、その時紹介した本、
『病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-』
新谷弘美さん著
http://www.amazon.co.jp/%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9--%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%81%8C%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%82%8B--%E6%96%B0%E8%B0%B7-%E5%BC%98%E5%AE%9F/dp/4763196197/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1316255539&sr=8-1

100万部のベストセラーだから、もうとっくに読んでいる方が多いと思いますが、昨日届いて一気に読みました。(なぜか本当に必要なものは読むのが早い、不思議だ)
で、感想は、日本人、1億人いるなら、全員に読んで欲しい、教科書にも載せて欲しいくらいの内容でした。100万部は少な過ぎます。
信じる、信じないは、勿論その人次第ですが。。。



正直、私のやっている仕事なんてくそだと思いました、本当に。



新谷先生は、医師ですが、やっていることが、っんぱにゃいです。
こんな人がいるんですね。。。今はNYなようですが、日本でもっと腕をふるってほしい。。。(先生は殆ど薬を処方しないそうですが、それでも出すときは全ての薬を自分の体で必ず試すそうです、死にかけたこともあるそう。。。すご過ぎる、そんな医者は多分世界に一人もいない。。。)


私は本を読むと、重要な所をドッグ耳に折る癖があるんですが、もう全ページ折ったくらいでして、本に厚みが出てしまいました。あはは。


今まで信じて来た数々の常識は全てくつがえされました。


紹介したい所を抜粋すると、結局本一冊、全部丸コピペになるくらいです。
油、牛乳、水、米、肉、魚、ヨーグルト、お茶、コーヒーなどなど摂取するものの話は勿論、とにかく、病気の事から生活習慣まで、とにかく目から鱗がなんど落ちたことか。。。1回生活をがらりと変えないとたまらなくなってきました。本のすべてを実行したいです。


私のまわりの色んな事で苦しんでいる人にも読んで欲しくて早速近しい人数人には、お節介ばばあで、昨日メールをしました。絶対読んで欲しいから。
なんでもっと早く読まなかったんだろうとも思いましたが、やはり、今のこの時点でこのタイミングで読む事が最適だったんだと。。ここ最近の出来事を思うと妙に納得します。
腸内洗浄とこの先生の事を薦めてくれたMさん。本当に感謝します。ふっとWSに参加してくれ、レッスンにも来てくれていますが、Mさんとの出会いはそれを教えてくれる為でもあったんですね、、嬉しいです。今後もよろしくお願いします!



今日は、昨日のあまりの衝撃で、私のブログも閉鎖したくなるほどでしたよ。ちっちゃ〜〜い自分がまたさらに首をひっこめたくなりました。
健康をうたっているのに、何もわかっちゃいないし、実践できてないから。反省して、出直します、くらいの感じです。
でも、それに気づけたのもそういう一見無駄に思えることもあった上でのことなので、消す事も無く、継続しますね。継続は力なり、だから。
間違ってた自分もここに繋がる為の通り道。すぐローマに通じたらおもろくね〜。はは。。。



でも、適度な運動に関しては同感!なので、ほっとしました。^O^/
そして、最後の最後に、


『愛』は、免疫力を活性化する!


という章を読んで、色んな人の顔が浮かんで涙が出ました。



真の「健康」というのもそうですが、本の中にある、
『この世をすべて包んでいる自然の摂理(これは神の意志といってもよいのですが)に反することをすると人間は病気になる』
ということばがずんっときました。
「自己管理欠陥病」という言葉を先生が使っているのですが、全くその通りです。。。深く深く反省。。。。壁\(ー。ー;) 


Amazonなどで、感想レビューがあり、色んな立場の方が色々反論、とんでもない本だという意見もありますし、素晴らしいという方も。
私も自分のDVDでさんざん経験しました。なので、それは本当に各個人が判断されることですが、思い当たるフシがあり、その中のたった一つでも実行して、生活がhappyになればもうけもの、、、みたいなのでは如何なものでしょうか?
私等、厚い厚い本であまり役に立たなかったなと思っても、たた一つの素晴らしい言葉に出逢えたら、もうそれで大満足ですよ。だってその一言で人生が変わるくらい救われたり気持ちがラクになることはありますから!
どんな方も神ではないのですから、完璧な本やDVDは無いかと思います。
馬鹿者扱いされて、死後絶賛されている偉人はごまんとおります。。。地球が丸いのも誰が最初信じたでしょう。。真実は何か?というより、自分に必要なものを取り入れるだけでいいかと思います。合わなかったものは潔く捨てる。
批判するエネルギーや、悪く言うことはひとつもいい事はないです。悪く言ってせいせいしたと思ってもやはりなにか奥の方に潜在意識の中でいやな思いが残るはずです。。こんな本は、、と一蹴するのは、簡単ですが、思いがあって書いたもの。その気持ちは大切にしたいものです。一度でも公に出した者としては、本当に色々な心中があります。ま、勝手に出したと言われればそれまでですが。。。複雑ですが、正直そう思います。すいません、少しムキになりました。
読んで、騙されたと思ったら本当にすいません。。です。
本を読んだら、「それもあるよね、無いかもね、へ〜〜。ほんまでっか〜」くらいなことでなんとかよろしくお願いします。m(__;)m 滝汗
それと、私のレッスンもそうですが、やはり、やってみてから、本当の感想を述べるのがスジではないかと思います。やってもみないで色々言う方の実に多い事。。。私も、この先生の言われている事をやってみて、いい事は続けたいです。合わなかった事は経験値にします。どちらも必要だと思います。



水曜の朝のレッスンで、足の親指を骨折した方がリハビリがてら来てくれて、彼女の親指をケアしたのですが、最後の仰向けでのクールダウンで、モーツアルトの曲に、彼女のその親指が、ピクッピクッと反応して動いたのが、最高に嬉しかったです。
そんなレッスンをこれからもしていきたいなと思います。



今日はそんなんで、ちょい胸がいっぱいで、今後はて、どうしたものかとぽかんと頭が真っ白になっていますので、娘のチアダンスを見てモチベーションをあげてきますね。cheer up!!です。


連休楽しんで下さい!台風も気をつけて〜〜。
東京は酷暑のようですが。。。熱中症に気をつけて。。さ、今日も大切に生きましょう!
気合いだ〜〜〜〜!!! 情熱体陸!



〆(..)本日の絵  byボンボヤージュ

▼連休は遊ぶため、楽しむため!運動するため!休むため!!!!



今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。



●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。