eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハンモックストレッチ


ハンモックが美し過ぎてうっとりしています。
スタジオが全然違う顔になりました。朝日に輝いてすごくいい感じ〜♪


下の方の写真は、名古屋で会社を経営するご夫婦がいらして3人で童心にかえってハンモックの上でお話したり、ストレッチのレクチャーをしたりした昨日の写真です。いつまででも話ができる感じ。女子会ならやばい環境。これにお菓子やお茶や、酒?も加わるとさらにやばいし、そのまま寝ちゃっても全然いいし。。。そういう意味でもやばいです。笑


ハンモックは勿論ごろ寝のイメージですが、とにかく見るのと乗るのじゃもう天と地ほど違い、すごく氣持ちいいです!これは乗らないとわかりません。
身体全体をささえてくれるので、仰向け、うつぶせ、横に寝る、座る、どんな姿勢でも身体のどこも痛くないです。(リゾートじゃなくても全然いいんだ〜と今更ながら思っています、一家に一台でも、相当いいですよ、いや、一人に一台欲しくなる、きっと)
運動嫌いな人、動くのやだ〜という人も、一瞬で恋に落ちます。笑
大きい大きい誰かの手で支えてくれてる感じ。
そして、やはり、子宮の中のように包みこんで、守られている感じがするくらい脳も最高潮にリラックスします。
不思議なのは、一瞬にして眠りに落ちそうになる、癒される、副交感神経が優位になる!一瞬でです。これは現代人には相当いいと思います。
勿論、ハンモックを使ったストレッチやヨガをやってはいきますが、なにしろ、癒されるという点で、ストレスフリーになれない現代人にとってすごくいいツールだと思います。是非、会社の福利厚生にも導入してほしいし、子供から大人、シニアまで、色んな形で普及してほしいな〜と思います。
電子マッサージチェアより超安くて超役に立ちます!(上記の名古屋の方は持っているマッサージチェアを処分してハンモックつける、と言って帰りました!ふふ♪)



結局『脳が氣持ち良くなる』そうなれば、身体も開いて行くんです。


それが本当にうそのように可能に!導入してみて自分でもびっくりです。
ハンモックの良い所は、ただ、ハンモックに身をゆだね、少しよりかかるだけで色んな身体の場所が勝手にストレッチしてくれるので、床の上でやるような頑張ってストレッチしなくても済む所です。しかも床の上で不可能な事も可能になる。
実は上記のご夫婦の奥様は、運動嫌いなのですが、もうその奥様が絶賛でした。私、全然動いてないのに〜身体がぽかぽか。。。って。

反重力な事もできます。ぶら下がるのがそれにあたります。アイアンガーヨガでもロープでやりますが、それと同じ事が出来ます。
疲れればそのまま広げて寝ればいいし、単に掴んだりするのも筋力アップになるし、よりかかってゆらゆらするのも実はコアで動けたりします。
リラックスして身体を動かせるのでとにかくすごくいいです。ゴリ押しです!



ケアや血液を流したい方はハンモックストレッチを、少しアグレッシブにトレーニングしたい方はハンモックヨガをおすすめします。
来月からレッスンを設けたいと思います。気軽に乗りにいらして下さい。
世の中で頭使っている方には特におすすめしたいです!!!


ぶらんこや、アスレチックを思い出します。童心に帰りながら、癒されながら殆ど頑張らずにストレッチでき、血液を流せるなんって、いんじゃな〜い?波田風。はは
是非、非日常、でもなんだか懐かしいハンモックストレッチ、、受けてみて下さいね。これは、本当に一度経験しないと良さはわかりましぇ〜〜〜ん。


あ〜〜〜それと、リクエストにお応えして春から、バレエクラスもやろうと思っています。(予定は未定、、、はは)ちょい、スタジオレッスン増やそうと思います。外部の方もレッスン入ると思いますので乞うご期待!
スタジオでやりたい方も勿論お待ちしていますね。狭いですが、こじんまりとグループレッスン、充実してできますよ。




日に日に少し春が近づいている氣がします。待ち遠しいですね。
花粉症も近づいている氣がしますが、ま〜なんとかつきあいましょう。。。
免疫あげていきます〜!
最近、はまっているのは、豚キムチ鍋。たんぱく質とって疲れをとります。豚肉と乳酸菌のキムチ、ニラやニンニクの芽などの青菜でさらに効果アップ!カプサイシンで身体の中も燃えに燃えます。汗がふきでる〜〜!笑 強い身体を作らないとね!
頑張り過ぎずに、ちょい頑張りましょう!


今日もhappyわくわくきらきらな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚