eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハンモックヨガの様子

春から(4月〜)ハンモックヨガのクラスを開講するヨガインストラクターManamiちゃんのスタジオでのテストレッスンの様子です。
彼女のブログをご紹介します。

http://ameblo.jp/manami-ito/entry-11172786797.html

とっても素敵なManamiちゃんです。
平日夜のレッスンになるかな。。。まだスケジュールを決めていませんが、どうぞ皆さん、ご参加下さいね!詳細は早めにアップしますね〜。


あ、私も3月もう少しでアップします、すいまへん。(ノ≧▽≦)ノ〜〜


明日は半分ハンモックでストレッチしますね〜。氣持ちええで〜。乞うご期待!
一週間の疲れとりましょね〜♪


〆(。。)本日の心に沁み入るお言葉
パブロ・ピカソから7つの助言

1. 必ずできると信じろ
思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。

2. 限界を超えろ
私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。

3. 「その時」を待つな
インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。

4. 動け
明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。行動がすべての成功の鍵だ。

5. 正しく問え
他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。

7. 遅すぎるなんてことはない。
若さと年齢は無関係。


今の私には、6番かな。よこしまな氣持ちがいつも邪魔をします。ついつい人や事柄を色眼鏡で見たりします。昔からそうです。先に勝手に決めてしまうんだよね〜。かなり氣をつけなきゃ〜。これも一種の癖なんだろな〜。
ジャッチまではいかなくても、この人は私に合うとか、こうなんじゃないかとかついつい頭でそういう「読み」をやっている氣がします。ミッションインポッシブル〜みたいに、人を見ると一瞬にその人のデータをコンピュータが解析する感じに似ているのかな。。。悪意は無いけど、固定概念を作ってしまう癖、よくはないと思います。
とにかく一呼吸して対処します。赤ちゃんのように純粋な好奇心ある目で心で見よう!暗黒面ではなく、常に光明面を見る。

昨年、箱根のピカソ美術館で、彼の生き方の写真を見て、その氣迫というものに圧倒されました。老いてなお、作品の数が、っぱないんですよ。その勢いというのに圧倒されました。まさしく、何度も何度も作り出す事でインスピレーションを見つけに行ってる感じ!猛省して見習います。
まずは、とにかく行動・実践、動く事だ〜〜〜!!



happyわくわくきらきらな週末を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚