eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

小学生はすぐ、すぐです。

今朝のレッスンには、親子で参加してくれたんですよ〜。
お父さんと小学3年生のたえちゃん。大人の中に混じって、最後まできちんと楽しくできました。空手をやっているから、礼儀がちゃんとしてるのかな?

してして、たえちゃんの名前が素ん晴らしい〜〜〜!


多笑ちゃん。


今日はこの名前だけで幸せになりました。
ありがとう、たえちゃん、名付けたお父さん(・◇・)/~~~



そして多笑ちゃんのbefore after  
多笑ちゃんは喜んでくれたでしょうか〜。的なナレーション。
ちょい魔法の粉をふりかけました〜。ふふ♪
ちなみにざっと40分くらいだに。ハンモックで遊んだだけ〜。
楽しく体が開いたら一番いいっすね!
また来るって笑顔でゆびきりげんまんしました。
子供の笑顔は100万ボルト!〜〜〜!


多笑ちゃんも自分で言ってたけど、姿勢が悪いのね〜。
それと、よく見るとわかると思いますが、膝が内側に入っているでしょ?
これは女の子座りをよくしているからなのです。か、X脚。
もうひとつ考えられるのは、空手をやっているので、構えが内八の字なのです。そうすると膝も内側に入って、開脚の時には膝が内側に入ります。
バレエの子は以上に外側に。だから、空手とバレエを同時にやればいんじゃね?はは
姿勢と内股が無かったらもっといったのに〜。
小学3年生で姿勢が悪いのはほんと困る〜〜〜。
もう一度、親子で姿勢、見直してね。
次回は具体例で紹介しますね。
特に、ご飯食べるテーブルと椅子、勉強する机と椅子、くつろぐ姿勢。。。これが鍵を握ります!


姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢!!



姿勢よくしてハッピーな週末を(^_−)−☆