eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

背骨の間を伸ばす〜〜〜〜。




おっはようございます!太陽燦々の朝ですね。
昨日はインストラクターさん、トレーナーさん、ダンサーさんとか。。。体のプロの方々にハンモックストレッチを体験頂きました!
本当に楽しかったです。改めてありがとうございます!

ちなみに腰の牽引のようなエクササイズ。
前にもアイアンガーヨガのロープで紹介しましたが、本当に背骨の間が空いて、すっとします。ハンモックの方は当たりが優しくて、お尻もくるんでくれますのでいいですよ〜。是非腰痛の方〜体験下さい。
実はこの日、午後から健康診断だった女性のトレーナーさん、身長が1.5cm伸びていたそうで、メッセ頂きました。

背骨は、24個あり、パソコンの前に長く座る縮んだ生活をしている現代人は、これで1mmずつ背骨の間が伸びても2.4cm。だから身長が伸びるのも当たり前〜なんです。
アイアンガーヨガでも勿論体験できます、アイアンガーヨガ、おすすめしますよ!とても体に理にかなったヨガです!大好き!

昨日、「なぜハンモックを始めたのですか?」と聞かれました。
それは次回ね。。。って特に引っ張る気持ちも無いですが、時間がないので。。。あはは〜。



背骨の間を伸ばしたら、左右に捻りを入れて前屈をする。このセットでいい感じに体が伸びてS字もきちんと作られて行きます。
S字を作る作業は日々きちんとして下さいね。過去のブログをご参考下さい!




今日はフジテレビさんの撮影です。頑張ります♪
伝えたい事をきちんと伝わるようにしたいにょ。。。メディアはその辺が難しいです。。。本当に体にいいということを。。。よっしゃ、頑張るん。



今日もhappyなおもろい一日を!! +゚*1。+゚

*1:ヾ(o・ω・)ノ