eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

心に染み入る言葉

おっはようございます〜!今日もぴーかんな東京です。汗がかけるど!汗は一番の化粧品です!\(*^▽^*)ノ


最近フロムAのパン田一郎君にはまっています。
毎日のように、アスリートさんや身体を鍛えている方とかと接している反動のせいか、ポヨーンとしたパンダとかクマ系に癒されます。笑
フロムAのHP、何度も見てげらげら。。。 楽しくなるよ!
http://cm.froma.yahoo.co.jp/?vos=evpafan0002x9000159



ところで。。。FBをやりはじめて数ヶ月。。。
FBって最初なんだかわけわからなかったけど、、、
なかなかリアルでお会いできない方にもFBでは毎日会っているようで、まるで学校のようです。教室での楽しい出来事ばかりです!
勉強もできるし、情報も得られて、素直なクラスメートや先生が沢山いて、部活も沢山あって。。(^O^)/楽しっ。
年齢の無い学校だにo(^▽^)o
この歳になって学校!ワクワクを感じます。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
いい人に繋がるとそれもかなりお得な気分!
どのように利用するかはその人次第ですが、私は良い関係性を保ちながら色んな方から元氣とか勇氣とかユーモアをもらいながら、日々楽しく過ごせています。
本名を出すのが嫌な人もいるでしょうね。。。でもほんの少し扉を開けると、何かが始まりますよ。ふふ♪アトラクションのようだ!
 


FBをやっていると、色んないい言葉が氾濫していますよ。
無料でこんないいお勉強は無いのでもっともっとお得な気分。


今話題になっている言葉は下記のフレーズ。


【吐】
誰でも口からプラスのこともマイナスのことも吐く。
だから『吐』という字は口と+とーで出来ている。

【叶】
マイナスのことを言わなくなると、ーが消えて叶という字になる




▼マイナスのことを言わなくなると夢が「叶う」ことになるんさね〜。
ん〜〜〜いいね〜!もっともだけど、なかなか。。と思うけど、私は実はここんとこ実践しています。そして、人をなんでもいいから褒める癖をつける。こっちも氣持ちよくなるから不思議です〜!



と、最近思うことと合致した心に染み入るお言葉を紹介しますん。〆(。。)


◎ひとつのことをきちんと
 終わらせたほうがいい。
 いっぺんに300もやっちゃだめだ。
 ひとつも終わらないよ。

(マイ・フレンド・マイケル  byフランク・カシオ)


◎人生なんて案外、”他人”の一言がきめてくれるものなんですね
by 衣笠祥雄


◎人が笑ってるときに戦争なんかするな。
by 笑福亭鶴瓶


◎私は人から成功する秘訣を教えてほしいとか、どうすれば夢を実現できるかと尋ねられます。
その答えは、“自分でやってみること”です。
by ウォルト・ディズニー


◎てめえのものさしで語るんじゃねェよ。
by るろうに剣心 志々雄 真実


▼何かをやりとげる時も、一人では何もできなかったりします。私はそうです。一人で頑張っているつもりでもやはり色んな方の、本当に色んな方のご助言があったり、警告があったり、トラブルがあったり、そういう事で気付かされ、一歩一歩歩むのだと思います。何もしていなくても、色んな方の存在だけでも救われますよね。
歩くとは少し止まると書きます。こうして、少し止まって自分の心に言葉を染み込ませて、また歩く。それも必要な栄養だと思います。
走り過ぎないで(あせったりせっかちにならず)、風景を楽しみにながら行きましょう!  って、私がすごいせっかちなんでね。。はは、自分に一番必要。。。



今日は朝からレッスンと午後から東京WS、終日楽しみます(^O^)/
夜は鎌倉方面へお泊まりの予定なの。うふ♡  日曜日早朝、自然の中をノルディックウオーキングする予定です。アップできたらまたしますねん。


今日もhappyでおもろい一日を\(^o^)/
心と体と人にwin-win-win-bodywork !
.;".*・;・^;・ \(*^▽^*)/:・;^・;・*."

柔軟職人hatta eicoさん、今日は本領発揮で頑張ります。。。。!!!!