eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

老いは背中から〜

おっはようございます。
成人迎えられた皆さんおめでとうございます*^O^*/
心も体も楽しく育てましょう〜。わくわくきらきらな未来を!



今日の写真のタイトルは「老いは背中から」爆
反る事が日常で無くなるので、是非前屈ばっかやらないで、後屈もやりましょう!
これ、若いシンクロ選手等は頭に足がつきますが〜
ちょっと年いくとつかなくなります・ヾ(。><)シ じゃんねん。笑
あ、急にやってグギッとならにゃいようにね〜♪


毎度ブログで言っているように、


背中を反らす=胸が開いている・前面が伸びる


なわけです。すべてのことは表裏一体、反対がほぐれていたり、リンクする所、反対と連動して動いているということを体で感じましょう。
ですから、前面も後面も脇面(側面)もよくほぐし、ストレッチをかけて、反る、の順番です。背筋もよく鍛えて下さいね。
ブリッチみたいなこともブリッチの形に入る前に、やることをやってからです。
手首が硬い、背筋が無い、背骨が詰まっている、などでは絶対できませんよ。
そこをきちんと理解して下さいね。
皆さん、なんども「その形」で深めようとしますが、それは私的にはNGだと思います。上記のことをよくやって下さいね。
歪み無い、ほわほわの筋肉で連動する筋力のある体。それが強靭でしなやかな体に進化していきます。プラス+柔軟な思考ね(*^ー`)v
トライトライですじょ〜〜!!!


部分と全体 


木を見て森を見ずにならないように。
森ばかり見て木を見ないのもだみですが。。。
すべてはバランスです!



〆(。。)本日の言葉  byねじめ正一
気を抜かず、手も抜かず、力だけを上手に抜く。

▼力を抜くのが難しいんですがね。ふふ♪
いったん力を思いっきり入れてこれ以上できないってとこまで。そうすると疲れて脱力できるよ!



今日は久々に東京のWSです。お陰様で満員御礼。ありがたいです。
全身全霊で頑張ります〜。足下に氣をつけていらしゃって下さいね♡


今日もhappyな、のけぞれる一日を(●・ω<●)b
≡≡≡≡≒(* - -)ノ ウリャ!!  ギク。。。┏(゜ロ゜;)┛