eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

マッチョマッチョベリーマッチョ^0^/ Dear ビルダーさん♡

めずらしくこんばんみ〜♪

今日は、またマッチョの聖地GOLD'S GYM!パーソナルレッスンをしてきました。

ミッション成功。。かな。



↑↑東京チャンピオン佐藤くんと、女子元世界チャンピオン鈴木詠子さん。えいこつながりや〜〜♡
たまたま以前テレビ(TBS系「birthday」)で、静岡のすごいビルダー合戸さんと、若い鈴木くんの比較ドキュメントを拝見していて、写真の彼女はその鈴木くんの奥さんでもある方。ご夫婦お二人にお会いしましたが、こんな風に出会えるとは不思議なご縁です。。。
鈴木くんはトレーニング中だったので後でまたレクチャーしたいと思います。
ご夫婦で世界に挑んでいるお二方の比較がすごく面白く感動的なドキュメントでした。今思うと、テレビを偶然見たのも今日の為のプロローグだったんですね。納得です。いい出会いに感謝します。m(..)m

ビルダー合戸さんご夫婦は、合戸さん51歳、奥様39歳年下女房。
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000191302040001
ビルダー鈴木くんご夫婦は、鈴木くん31歳、奥様16歳年上女房。
面白い二組のご夫婦ですよね。
お二方のドキュメントTBS系「birthday」
http://www.tbs.co.jp/birth-day/onair/oa121020.html



昔現役で今GOLD'S GYMのお仕事をされている村上さんへのレクチャー。



ほぐれッチと私のアプローチで体をコンディショニングしてから可動域をチェックすると、明らかに軽くなり、こんな風に数分でなります。
ビルダーさんは腕が太すぎるので、腕をクロスできないのですが、レクチャー後は出来て、お〜〜ッ出来るっ!と喜んでたので嬉しかったですん♪
彼から「セルフケアしっかりとやらねばっ!と思いました。」というメールを早速頂きました。よしよし!
何しろ、すべてがでかい筋肉のビルダーさん。それはそれはやりがいがありましたが、アウトマッスルが厚過ぎて、私がアプロ−チしたいインナーが遠い遠い!笑 イスでほぐれッチを勧めたら良かったようなので、太ももとか是非イスでやってみて下さい。
確かに、ボディビルは、壊して超回復して筋肉を大きくして大きくしていかに大きいかで競うのでありますが、例えば、足首とか手首、首、股関節、肩関節、肩甲骨周りはケアで可動域を広げたり、ケアしている方が絶対的に怪我予防になるので、是非やって欲しいのと、何と言っても、カーフ(ふくらはぎ)や腰を痛めやすいので、そのケアもしてほしいです。
そして、ちょいやはり意外だったのは、あれだけ筋肉がついていても、コアの使い方は出来ていなかったです。
いつも言うように、
つけても、使えないと意味が無いのです。
少し信じられないと思いますが、コアチェックで私と向かい合って押し合うやつは、チャンピオンお二人とも勝てませんでした。
それで少しコアトレもやりましたがね、、、やはり出来なかったので宿題にしました。最近さくさく腹筋涼しい顔でやってしまう自分がなんだか怖いというより、逆三に完全になってきている状態がつらい。。。華奢に戻りたい〜。笑
どこに向かっているのか自分でもわかりません。脱ぐとすごい上半身になってます〜。d(≧ω≦*)。+゚ じぇんじぇん本意では無い。。


例えばビルダーさんで言うと、バーベルをあげるのでも、最終的には腕になったとしても、上げる瞬間のパワーを腹筋でできて発散する体の使い方をしてあげると、部分でなく、全体応援でできるので効率アップすると思います。なるべく腰を使わないようにする。そうすれば腰の故障も無くなります。
文字通り「腹に力を入れる。」+「発散する」です。
早く部分の動き方でなく腹筋コア先行で動く体にシフトするといいのにな〜〜。
ビルダーの身体でも沢山発見がありました。また活かせるよう深めて行きたいです。ワクワク(*^◯^*)
ちょっとマニアックですが、私の好きな筋肉のタイプは、前鋸筋(ぜんきょきん)という肩甲骨の下の筋肉が発達している方で。。。あはは。実はここが凝っていると、固まっていると、腕が上がりにくいので、そこもほぐすといいですよ。と言っても、一般の方でここを鍛えている方はほぼ居ません。ビルダーさんくらいです。笑


皆さんハンモックに来たいとおっしゃってました。(*^◯^*)コアもやってみます〜!楽しみがまたひとつ(≧∇≦)♡


しかし、何度行っても、GOLD'S GYMはテンション上がりますね〜↑↑↑
いい刺激を頂きました。村上さんいい機会を頂きありがとうございました。
GOLD'S GYMは、ストイックに自分に向かえる環境です。いいですよ〜〜♪
今回の場所は、中野GOLD'S GYMでした〜♪




〆(。。)本日のお言葉 byマザーテレサ


それは力の源
それは地球でもっとも偉大な力
それは魂の音楽

遊ぶ時間を持ちなさい
愛し、愛される時間を持ちなさい
与える時間を持ちなさい

それは永遠につづく若さの秘密
それは神が与えてくれた特権
自分勝手になるには、一日は短すぎる

読書する時間を持ちなさい
親しくなるための時間を持ちなさい
働く時間を持ちなさい

それは知識のわき出る泉
それは幸福へつづく道
それは成功の価値

施しをする時間を持ちなさい
それは天国へと導く鍵


▼大切なメッセージです。感謝の、謙虚で、全肯定な日々を過ごしたいと思います。


明日から新しい一週間ですね。今週もスケジュールおかげさまでいっぱいです。頑張ります。金曜日午前のハンモックストレッチは余裕がありますので、是非ご参加下さい!お待ちしていますん♡
明日もhappyワクワクな一日を!マッチョ八田より愛をこめて!(でも、私の上腕は、何千人も揉んできた揉み筋です。。。とほほ)