eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

色々なお友達

珍しくこんばんみ〜です。てかシンデレラのかぼちゃの時間。



昨夜は、時間が出来てかねてから行きたかった、NEW OPEN の立川の 『熔岩スタジオの『on the shore』へ。
http://ontheshore.jp/op.html
花ちゃんと、たかはるさんに久しぶりに会い、たかはるさんの骨盤ヨガを受けさせてもらいました。終わってから話がまた例によって終わらない。いつまでも話していたいっさね。
また近々お互いの勉強をしようと約束したのでありました。楽しい会話はやはりいいっすね。魂が喜んでます(^O^)/

たっくさん汗かきました。息苦しくない遠赤外線の熔岩ヨガ、おすすめですよ〜*\(^o^)/*
今朝も汗だくで目が覚めたくらいです。
ホットヨガと違うのは、息苦しくない点かな。ホットヨガも好きだけど、熔岩ヨガ、芯からあったまる感じです〜。一度体験してみて下さい!
筋肉があったまりますので、伸びがいつもよりいいですよ!
筋肉は熱いと動きがよくなるのがよくわかります。だから、冷えはやはり大敵です!


そして、今日は夕方ヨガインストラクターのお友達「山本華子」ちゃんの「骨ヨガ」
http://www.amazon.co.jp/1%E6%97%A510%E5%88%86%E3%80%8C%E9%AA%A8%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%80%8D-%E5%B1%B1%E6%9C%AC-%E8%8F%AF%E5%AD%90/dp/4391142996/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1365262779&sr=1-1&keywords=%E9%AA%A8%E3%83%A8%E3%82%AC

出版記念ぱ〜ち〜へ。

レッスンで遅刻で少ししかお会い出来なかったけど、直接おめでとうとお祝いを渡せてほっ=3。 
やはりね〜出版するということは、当たり前ですが、ごまんとある本の中で本屋さんに並ぶという事、世間に出すということ…。これは経験してみないとわかりませんが、私の場合、、、世間的に見たら小さい小さい出来事で、かすりもしないスルーされることもあるかもしれない本かもしれませんがあ〜。でもそれはそれは胸弾むことであり、そこに向けて集中して取り組んだことや、ご協力頂いた皆さんへの感謝、ここまでくるまでの自分の時間、色んな方からもらったもの、そして実際発売されての日々の氣持ち、さまざまな人に渡った時の反応などなどさまざまな事が頭の中をぐるぐるするのです。

華ちゃんに、「先生、本発売して何かアドバイスとかやることはりますか?」って質問されて、冗談で、サインの練習、テレビに出た時の受け答え〜なんて言いましたが、少しだけ年くってる(いや大分です、すいません)私的な答えは、

日々変わらず、慢心にならずにいつも通りのレッスンや毎日を大切に生きる
ということ以外無いです。

一時的にちやほやされても、それは本当に一時のことで、自分の信念を継続していくこと、くらい難しい事はないです。

世間はめまぐるしく流れています。毎日、毎時間、毎分。話題やブームなんてすぐ過ぎます。テレビに出てもそんなのはすぐ忘れ去られてしまうし、過去は振り返らないことにしています。前進するのが人生ですから。

勿論思い出はいい。でもセピア色ではなく、鮮やかにもう一度それを再現しつつそれを超えて行く自分の為に思い出すのがいいなと思います。

本やDVDは、私には一つの通過点でしかないので、また次の使命に向かって新しい発見をしていくだけです。進化し続けないとね。

って、夜中になにまじめに熱くなって語っているんでしょっか。。。たまにはいっか。

とにかく毎日をわくわく過ごせたらそれが一番でっせ。

華ちゃんにぱ〜ち〜でそんな事は言えないけれど、会っておめでとうを直接言いたかったのです。ただそれだけです。多分後になってもその時の彼女に言うのと味わいも喜びも違うと思うので。彼女にとってその瞬間、大事にしたかったです。行って良かったです。


あ、そうそうそんなことはどうでもよくて、彼女の音楽に合わせたヨガいいと思いますので(ってまだやってないので、ちゃんと受けてから感想を書きますね)ご興味ある方はご覧下さい!!有酸素にもなりそうですね。スタンダードなヨガのアーサナが入っています。

てなことで、あと作業を少しして寝ます〜。雨の被害が出ないといいなと祈りつつ。。。

ではまったね〜。happyな日曜を!♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚