eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

限定本『ほぐれッチのすすめ』増刷申し込み 4/20まで

おっはようございます〜。
お待たせしました♡
限定本の強い増刷希望を沢山の方から頂き、在庫は持ちませんので、完全受注増刷にすることにしました。
つきましては、4/20締め切りで、お申し込み頂きいたいと思います。


詳細は繰り返しになりますが、HPでは紹介しません、このブログのみにての限定発売となります。


以下必ずよく読んでお申し込み下さい。特にメルアドは専用メルアドですのでご注意下さい。管理の都合上、レッスンの申し込みなど、混在する内容はお断りします。分けてメールお願いします。


『限定本について。』

ご要望にお応えしまして、一昨年から言ってました、ま〜テキストというか、今までこのブログでご紹介してきた体のことや、ほぐれッチにいたるまでを網羅した、私なりの体の理論、「体のことを知る」「こわくない、つらくない心地いい、動く体を創る」「柔らかくなる」などのための内容の本。

出版するつもりでいましたが、なかなか解説書のようなものは量産販売の道が難しく、ある意味相当マニアックなのでなかなか理解されない部分もあるのか、交渉は進んでいません。そこで、上の覚悟の話ではないのですが、私的なことでもありますが、自分のやってきたことを悔いなく残したい氣持ちもあり、限定数で自費制作しました。今回その増刷です。

本当に必要な方にこのブログのみで先行予約でお受けしたいと思います。今日から4/20迄予約を開始しますが、下記のメルアドのみで受付しますので、ご入り用の方はいつものメールと間違わないようにお願いします。

お名前
郵便番号+住所
電話番号
もうひとつのメルアド(携帯は特にメールエラーになりやすいのでPCアドレスをお願いします)
何をやっている方なのか
私のレッスンやWSを受けている方
私のDVDや本をお持ちであるか (ahiruメソッドテキスト、3枚組DVD 、DVDおうちレッスン、ほぐれッチ(主婦の友社))
サイン希望の有無
送付、スタジオ受取の選択
以上を順番に明記お願いします。


お役に立ちたくて一生懸命作りましたので、大事にして下さる方の手に渡って欲しいと心から思います。興味本位ではなく、体を本当に変えたい方、指導をしっかりしたい方によろしくお願いします。

ただひとつの条件は「ほぐれッチ」をご購入頂いた方です。

というのは、当初、この本にDVDをつけるつもりで撮影したのですが、世に出ているので、このDVDをつけるとさらに経費も手間もかかりますので、今回無しとしますが、DVDを見てね、というページが出ますので、そこをご理解頂ければと思います。

eigon8hatta◎m.jcnnet.jp

◎を@に変えてお願いします。

イラスト・1000点の写真付きでわかりやすく作ったつもりです。WSの内容も入っています。

骨盤の立て方は勿論、立ち方歩き方〜全身運動、ボールや手のほぐし、腹筋の仕方、体の使い方、イマジネーション筋など色々です。

二人組でのやり方も掲載しましたので、是非部活などでも活用下さい。

これを見ると「おうちれっすん」のDVDもさらによくわかると思います。


身体を歪ませない(姿勢)
身体をとにかく動かす
身体をほぐす(運動の前後)
縮んでいる所は伸ばす(ストレッチ)
思考を変える
身体の使い方を知る

のタイトルでそれぞれ詳細に書いています。

「身体の使い方を知る」の最後が皆さんとびつくかもしれませんが、是非その前に書かれたことが絶対的に大切ですので、順番に読んでほしいです。本当にそこが大切なのです。

最後は、ガッセキ、180度開脚、立位前屈、後屈などの深め方、呼吸などです。

文章もいつもの私の口調です。編集者もおりませんので、公的に出版する物ではないので、賛否に関しては一切責任は負えませんので、そこを理解して下さる方でよろしくお願いします。何度も見直しましたが、人間ですので、誤字脱字もあるかと思います。そこも暖かく見守って下さると助かります。


そして、やはり、まだまだ旅の途中。。。未完成でもあると思います。本に今回書いてあったことも明日には逆のことを発見するかもしれません。常に進化軌道修正する私ですので、その辺も加味して下さると助かります。
そして勝手ながら、しかしながらやはり著作権は私にございますので、不許複製でよろしくお願い致します。
お願いばかりになりましたが、文章もイラストもレイアウトも全て一人で、一文一文、1ページ1ページ吟味して心をこめて作りました。落ち度はあると思いますが、お役に立つようであればよろしくお願いします。


高いか安いかはわかりませんが1万円+消費税500円とさせて頂きます。(送料+500円)



※限定本4/20土曜日まで予約受付とします。よろしくお願いします。

そこからの注文になりますので、5日くらい制作がかかりますので、4月中に発送できると思います、よろしくお願いします。


手に取った皆さんは、思ったより厚くて、全部を熟読し、理解するのが時間かかると言います。そして、やはり疑問が湧いてくるようです。実際のライブでしかそれはわからないと断言します。え〜〜〜そういうことだったんですか?は毎回のWSやレッスンで多々あることです。是非一度でもいいのでライブにご参加下さい。


何故本を書いたのか。。。の理由のひとつですが。
こんなことは不謹慎かもしれませんが、最近、私の周りで残念ながら魂の故郷に帰る人が多いのですね。私もいつ、、なんて思いもあり、そして、何より、私自身が学びたい!と思っている方が既に故人であったりすると、その理論を知りたいと思った時に、やはり『その人』でなければ本質を学べないんだと思うので、です。
例えば野口整体の野口先生に、西式健康法の西先生に、、と言ってももう先生方はいらっしゃいません。直に、が信条なので、そこが悔しいのです。
だから、いいと思ったら、甲野先生でも片山先生でもとにかく会いに行くんです。それで初めて本の言っている事を理解できます。
私がそんな凄い方達と肩を並べるつもりは毛頭ないです。めっそうもない。。
でも少しでも私が発見したことが誰かのお役に立つのなら、今伝えられる事を自分の表現で伝えたいと思いました。
本の中にも書いていますが、私の理論も世の中の色々な方法論も、こういう先人の方のものまねや少しアイデアを加えたに過ぎません。この先人の方々に感謝をしつつ、私的にはもっとわかりやすく体のことを伝えたい思いでわかりやすく説明した本をお届けしたいと思いました。
わかっている方には何の必要も無い内容かもしれません。ですから勿論スルーして頂いて構いません。必要な方だけどうぞ。。。


ということで、よろしくお願い致します。


※前回のお申し込み分、お二人を除いてすべて発送、お渡ししています。もしお手元に届いていない方はご連絡下さい。
よろしくお願いします。


ではでは〜よろしくお願いします〜。


〆(。。)本日のお言葉  by福島正伸さん
私は、毎日同じものを見て 毎日違うことに気づきたい

▼今回の本も、こういうことを続けて出来上がった本であり、その後もまた色々、発見、進化、研究しています。
毎日の何氣ない事が本当に素晴らしく、そこに沢山の答えがあり、幸せがあると思います。



今日はぽかぽかいい空の東京です。
happyなワクワクな一日を(●・ω<●)b。.:*♡