eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

フル稼働!これがわたくしかも。。。

おっはようごさいますぅ。
昨日はめまぐるしく色んな方がいらして、フル稼働で動いたので、普段食べないこんなスイーツを。。あはは。


まずはもうすぐのシンクロ日本選手権の振付に、ロンドンオリンピック選手のMちゃんが来てくれました〜。予選関東1位。決勝もそのままgogogo!!!!
一緒に踊って汗流しました〜。




大阪と愛知からわざわざ来て頂いた鍼灸・スポーツトレーナーの先生、バレエの先生とパーソナルレッスン。ほぐれッチとハンモックを使って身体の勉強をさせて頂き、あっという間の二時間。お二人共肩の故障が軽くなって、お役に立ててほっとしています。


そして、青大を卒業してこの春から社会人になった男子新体操の彼ら。


とにかく話がおもろいし、よく動くし、よく食べるし、Powerもらいました。
なぜか懸垂大会になり。。てか、人生初、懸垂できちゃった(^O^)/



このブログでもお馴染みの2012年個人チャンピオン陽樹の筋肉はやっぱすごいね〜。
男子の背中の筋肉はほれぼれです。
しかし、私…やはり知らにゃい間にマッチョになってる。。やばいぞ〜〜
どこに向かっているんだ〜〜〜〜笑
ま、私もよく動いたからスイーツのカロリーはこの際いっか。。(^◇^;)
ひとつ、嬉しかったのは、陽樹が、コアで動くことがわかってきた!ということ。腰痛に悩まされ、脚で動いてきた彼。これから表現者として活躍するのに、身体の使い方とケアは必須です。そういう身体の氣づき、すごく大切で、今後の彼はどんどん変わるでしょう!そこなんですよね〜♡
わかってくれて良かったです。昨日もしっかりコンディショニングしました!



実はこの間に4本撮影もあり。いや〜〜〜フル稼働とはこういうこと。。


この日は、振り付け、ほぐれッチとハンモック、コアトレ。。。私のやっている事が全部紹介できたような一日。
充実していました。本当に楽しい日々でありがたいです*\(^o^)/*

どうぞ〜〜、ご興味あればいつでも色んなレッスンしますよ〜。よろづやでごじゃいます〜。お待ちしています。

あ、そうそう、リクエストがあるので、子供ちゃんのバレエの身体の使い方などのレッスン、開催しようと思います。またお知らせしますね。。。
間違って使うと、大人になってから困ったちゃんになるので。。。



〆(。。)本日のお言葉1  by岡本太郎
絵が描けなくたって、いいじゃないか。
音楽を作らなくたって、死ぬわけじゃない。
ぼくだってパリにいって三年間、絵が描けなかった。
そのつらさは、骨身にしみている。
だけど、そこで自分をごまかして、
適当なことをやってしまったら、おしまいだ。



〆(。。)本日のお言葉2  by 稲盛和夫
強烈な出来事やたび重なる経験は、潜在意識に蓄積される。
そしてその潜在意識は顕在意識に代わって驚くべき早さで、
正しい判断をするようになる。
あらゆることを真剣に繰り返すことにより、
潜在意識が迅速に正しい判断を下せるようになる。


▼深いおことばですね。こういうことをよく噛み締めて日々を送りたいと思います(ノ≧▽≦)ノ



今日も朝からレッスン楽しみます(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。
happyなワンダフルな一日を(≧∇≦)♡