eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

若者よ〜〜〜。悩んでもいいけどさ〜。比較はいかんよ。

今日は珍しく夕方アップ。

若い選手や、これからイントラさんを目指す方、お仕事されている方、他色んな方によく相談をされるんですが、、、
どうしても他人と比べたりしますね。でも私の答えはこれです。笑


『自分にとって、タイトルとは「アイスキャンデーの当り」の様なもの。
当たれば当然嬉しいけど、たとえ、当たらなくてもアイスキャンデー一本分は既に楽しんでいる。by 桑田真澄


オリジナルの自分を楽しんで下さい。世の中にたった一人の自分ですから、自分一人分楽しみましょう♡
他人分楽しむのは余裕がでたらでいいんじゃない〜。
くまもんはくまもんで、ぷーさんはぷーさんでいいのよね。
つい人間はタイトルを欲しがってしまいますが、大切なのは本質だと思います。


おっ、なんだか偉そうに語ってしまった。。。桑田さんに感謝です。言いたい事を上手に表現してますよね〜。ありがとうございます。流石だ。。。
凡人の私は今日も努力あるのみです。
比べるなら、昨日の自分と比べよう!
(昨日の私:朝のmy Lessonから帰り昨日がダスキンの日だという事を忘れ、JKはお弁当を忘れ、他にやらないといけないのをカレンダーに書いたのを見るのを忘れ、忘れたことを忘れる今日この頃。
つい数年前はあらゆることが頭に入っていたが、最近は一つに集中すると他はもう全部すっからかん。今日はちゃんとカレンダーを見ました。はい。
今を大事に生きてる私です。爆笑〜〜♪)



限定本『ほぐれッチのすすめ』にも、沢山若い方への応援名言を掲載しました。ご紹介しますね。お子さんにお話してあげて下さい。やはり何かにうちこんだ方のお言葉は、頷けます。そしてすごく力強いです。是非心にとめてみて下さい。

〆(。。)本日のお言葉集その1
by古橋 廣之進(水泳)魚になるまで泳げ!


by 桑田真澄(野球 投手) 
出るくいは打たれると言われるけれど、ぼくの場合、地面にめり込んでもなお打たれます。
一球投げるのが復活じゃない。元いた位置に戻ることが僕の復活ですから。
よく根性で投げろとか気合で投げるとか言う人もいましたけど、投げることなんて簡単です。
それより我慢することの方がよっぽど根性が必要です。


by 内村航平選手(体操)
世界一練習した人が世界一になる。


by シュタイナー(思想家)
教育は科学であってはなりません。
それは芸術でなければならないのです。


by 杉山 愛(テニス)
コートの上で的確な状況判断をする秘訣は、すごく単純なのですが、普段の生活で正しい判断をすること
です。普段それができていないのに、ましてやコート上でなんか判断できるわけがない。生活のバランス
を含めて、自分のすべてを見直して再スタートを切ったことがよかった。もう少し、私が大きな器を持て
るようになれば自然に上がるのだと。


by 松岡修造(テニス)
よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。
でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。


by エマーソン(思想家)
自分に何ができるかは、自分以外の者には分からない。
いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。


by 花岡伸和 (車いすラソン日本記録保持者)
障害は僕にとって、自分が何をしたいかを探すいいきっかけになった。 


by 落合博満(野球)
精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、
それ以外のところから原因を探してしまうからだ。


by ラモス瑠偉(サッカー)テクニックは人から教わることもできる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。




ここ数日、日常の色んなものが何故か壊れているんです。掃除機とか風呂場のポンプとかPCとか。。色々考える岐路にあるのかな〜と思います。限りあるものは壊れますが人間の無限の愛や思いは壊れないな〜とつくづく感じます。
本質を見失わないようにします〜♪
再生!だね!


ってなことで、PCがお役目を終えて昨日急に旅立たれましたので、なんだかHPの残状況とか全然実際とはリンク出来ていないのでごみんちゃい〜。
ここでアップしときます。
今週中になんとかします〜。



◎ハンモックストレッチ
4/26金  △残2名
5/ 3金祝 △残1名
5/10金  ○
5/17金  ○
5/24金  休講
5/31金  ○

5/ 1水  ×定員 キャンセル待ち1名
5/ 8水  △  残3名
5/15水  ×定員 
5/22水  △残2名

5/11土  定員 キャンセル待ち5名


※6月より、金曜は 19:30〜21:00に変更予定です。お間違いの無いようお願いします。



◎4/28静岡WS   △残4名 遂行人数8名開催します。
◎5/18東京WS   ×定員 キャンセル待ち
◎5/24朝日カルチャー新宿 ※朝日管理で5/21締め切りです。
◎6/ 9大阪WS   ×定員 キャンセル待ち2名
◎6/17岩見沢講習 ○  詳細は後でアップします。(北海道)
◎6/29仙台講習会 △残4名 
◎6/30八戸講習会 ○




◎外部講座のお知らせ
上記のように、朝日カルチャー新宿で5/24金曜 10時〜12時に、『柔軟アップストレッチ』講座をやります。都庁前です〜。眺望がいいんです〜。
お申し込みは朝日さんに直接よろしくお願いします。

今日、さきほど8月の講座も依頼がきました。いや〜ありがたいです。
朝カル新宿の依頼はなんというか、別格なイメージなので依頼自体が光栄です。
過去に自分も名だたる先生方の講座を受けた所です。(整体の片山先生や古武術の甲野先生などなど  おそれおおいでございます〜)
氣を引き締めて頑張ります ┗(`・∀・´●)ガンバルョ 
詳細はこちらから。
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=197427&userflg=0



happyなきらきらな日々を!+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚