eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東京WS!

おっはようございますぅ♪

昨日は東京WS。

また笑顔に出会えso happyです。育児で腕が上がらなかったママさんもはい〜上がりました!
「ヨガを楽しめる〜!」とっ喜んでましたよ〜。(≧∇≦)よかったよかった。

恒例、♪またぎ〜ご〜え〜も、殆どの方が♪ 今回も色んな年齢の方がご参加されましたが、年齢は関係ない〜で〜す!

ちゃんとほぐしてほんの少しストレッチ、そして身体の使い方を正しく使うとあっという間にこうなりますよ〜。
最後はハンモックストレッチも少しやって、皆さん4時間頑張り爆睡でしたぁ。ハンモックやっぱいいです〜♪
ご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました (*・ω・)*_ _)ペコリ
WSはスタートラインです。やり方を知ってこれから〜継続、集中してTRYしましょう^_−☆
スタートラインは何度でもいつでも誰でもひけます。トライ&エラーを繰り返して日々自分の身体と向かい合いましょう!自分の身体は職人さんの道具と一緒、ピカピカに磨き上げて、いつまでも使える身体にしましょう!
決してあきらめることはないし、無理!と決める事もありません。それも勝手に自分で決めている事。
思考が一番身体を動かせなくしていると思います。どうぞ、日々「今日もよろしくね」という優しい氣持ちで接して、時に叱咤激励して鍛えて下さい!
またお会いしましょう〜〜♡ (●^ω^●)♪



♪♪♪せんがわ体育部、7月のノルディックウォーキング、朝日新聞仙川のHPにてご紹介して頂いています。
http://www.asa-isao.com/topic/2013topic.html
調布経済新聞からも取材を、、。まだ受け付けています。外部参加大歓迎です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

7/6若干名、7/21空きあります〜(*^_^*)お待ちしています。
http://www.asa-isao.com/topic/2013topic.html
本日は、10時から仙川てづくり市です。こちらも大盛況が予想されます。食べ物関係は11時で売切れも前回あったそう、、お早めに (●б∀б●)



いつも通って頂いているSさんからこんな嬉しい感想メールを頂きました。
◎最近はハンモックかストレッチに通ってないと体が調子悪くて
凄い体が変わってきた感じです
疲れも以前より引きずらないで済んでるので
さらにパワーアップしたいと思います!(^○^)


▼彼女が私のスタジオに初めていらした時。。そう2年前くらいですかね。あぐらがかけず、膝が開かないので縦に脚をとじたまま、後ろにひっくりかえって座れませんでした。でも今はちゃんと膝が床について座れていて、ひとつひとつの動きも早くなりました。継続は力だな〜と本当にそう思います。




〆(。。)本日のお言葉  その1  by OSHO

ほんとうの愛は、孤独からの逃避ではない、
ほんとうの愛は、独り在ることから、満ちあふれることだ。
独り在って、とても幸せなので、人は、それを分かち合いたいのだー
幸せはいつも、分ち合おうとする。それは、あり過ぎて、
しまい込むことが出来ない;
花がその香りを抑えることができず、解き放さねばならないように。


▼そう、花はたとえどこでも誰も見てくれなくてもただ素敵に咲いていますne。
独り在ることから、満ちあふれること
人は、それを分かち合いたい
だから、「人」から「人間」になるのですね。
人と人との間の仕事をやっている私、最高に最幸です!もっと精進します!



〆(。。)本日のお言葉  その2 byインナーパワー:湯本優

「運動」は、まさにその人の「運」を動かす力をもっている


▼動きを運ぶ、重心を移動させるのが運動、というのが、フィジカル的な意味ですが、「運」を動かす力をもっている、というのはまさにメンタル的な意味もあるよ、ということですね〜。
昨日のKaneko さんのblogの中にも、
「導きは、自分が 『これが導きだ・・・』と確信した時に、もっとパワーを持ち動きだす。」とありました。
いつもの運動をたんたんとやるのではなく、毎回同じだけど毎回違う感覚でやると違うのもが見えてきますよ。私はいつも一人でスタジオで自主練している時、そうやって取り組んでいます。そうすると色々降りてきます。それを皆さんにシェアしています〜。ふふ。終わりが無いですよ〜。
どうぞ、毎回ストレッチした時に、あれこうすると、お尻の筋肉は、腰は〜太ももは〜と色んな所を感じて、またこうするとこうなるな〜、力入ってるな〜今日は抜けてるな〜とかそんな風にね〜。自分の身体を自分で創作するように、楽しんで下さいね!まだまだ、まだまだ行けますよ!本当です!
頑張らないであきらめない!少し頑張る!です(ノ〝∩。∩)ノ♪




あ、富士山おめでとうございます(≧∇≦)Googleもお祝いしてますね。

今日もhappyな、日本一の笑顔で(@°▽°@)ノ