eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

じぇじぇじぇ〜仮設住宅。急遽予定変更な旅。

おっはよぅございますぅ。

始発新幹線なぅ〜。





昨夜帰京の予定が急遽変更〜で、八戸の駅で新幹線に乗ろうとまさに思った時にある人に拉致され。。。笑 ラブコールを受け、夕方からジュニアレスリング女子秘密特訓場へ、、
八戸は、金メダル伊調、小原さんに代表されるレスリング王国です。小学生から三連覇しているまこちゃんのお父さんの念力に負けました。笑
自宅に彼女の為の練習用プレハブ、、並々ならぬ思いに答えないわけにいかんでしたyo。
みっちりケアと柔軟、コアトレ、、あははははは 夜のMTGが終わったのはシンデレラの時間だったわ、、
でも彼女が帰りに、ハグをしておお腕振って私を笑顔で送ってくれたので、それで満足です。
11月に東京で大きな試合。それまでの課題を出し、また引き続き遠隔操作していく体制に、、笑
輝く未来のために、、また一つ楽しみが増えました(^O^)/



昨日は、その前にじぇじぇじぇ〜!のかけ声でパチリ〜。岩手県の野田村の仮設住宅集会所でほぐれッチしてきましたぁ。








北海道教育大学の学生と、生きた解剖学の勉強を兼ねながらのレクチャー。あは。皆の将来を発表〜、もあり、ワイワイコミュニケーションをとりながら楽しい時間でした。大雨で水害の出た雫石の汚水撤去をしてくれた彼らの筋肉痛ほぐしにもなりました、かなり叫んでましたが。笑
学生の一人にアイスクライミングのチャンピオンがいて、ワールドカップに出たそう。そういう競技も初めて知りました。筋肉を触らせてもらいました。笑
なんとソチオリンピックで初めて参加競技になるそうで、彼の師匠さんが出るそうなので、皆さん注目して下さい(^ー^)ノ

仮設住宅でぎっくり腰をした漁師をしているお父さんがいたので、初めて仮設の部屋にもお邪魔し、改めて仮設住宅の生活の現状を知り、さらにアドバイスの仕方を考えなければと、、ん、、やはり行政にも今後早く色々に考えて貰いたいです。数日住んで貰いたいっす。
女性の一人からも、あまりの狭さや床での生活ですっかり猫背になりストレスで、下着をつけるのも締め付けられて苦しいと、、。ユニクロの最近の下着を紹介しました。そういう事もお役に立て、参加の皆さんの明るくなったお顔を拝見して、心から嬉しいです。

この数日東北を実際に見て人と触れて、二年経った今はまた新たな問題があるし、こちらの勝手なボランティアや好意や支援も、時には、一歩間違うとほっといて、という事になり兼ねないことがよくわかりました。実際それに付き合い疲れてもいます。
でも、私の会には、なんだか最初はわからなかったけど、来てよかったわ〜と言われると、行って良かったとこちらが思います〜。
かねてから、その時だけほぐしてもダメで、ボランティアが帰ってからも継続してできるセルフケア、生活する希望を見出せるような心のほぐしもしたかったので、ほぐれッチもプレゼント、使い方もレクチャーできた事は大きな一歩でした。
これでまた体操教室行けるわ〜出かけたいわ〜と何人にも言われて最高に嬉しくうるうるでした。

今後も引き続きさらに笑顔になってもらう活動をしていきたいなと思います。

弾丸東北ツアー。出会ったすべての皆さんと一緒に過ごした皆さんに改めてありがとうございます(^O^)/また絶対お会いしましょう。

さっ、帰京してすぐレッスン。氣を引き締めてがんばるどっ。じぇじぇじぇ〜(^_−)−☆

本日もhappyなhappyな一日を(^O^)/♡♡