eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

酔いに朗報2!おされなアイテム!

おっはようございますぅ。


これ、何でしょう?


昨日のハンモックレッスンで、酔いがちな方が付けていたもの!
おされなこんなものがあるんですね〜。
実はダイビングSHOPで売っていたそうで、船酔いする方の為に、両腕の、内関というツボに当てるアイテム。二つで2800円なり。車酔いする人にもいいですね。
ま、要は、米粒をバンドエイドでツボに当てるのを商品化したものですね。笑
いやー色んな物があるものですにっ。私ならバンドエイドをおされにする!笑


三半規管は、老化しますが、実は鍛える事もできます。ハンモックは効果的ですよ。毎度通ってる方が、最近酔わなくなりました〜とよくおっしゃいますん♪
後は、後ろ向きに歩く、ブランコを見つけたら乗る、鉄棒にふら下がる〜、耳のまわりをかなりほぐす〜など、普段しない事をすると鍛えられますから、諦めないでね〜(`_´)ゞ

ちなみに酔いに関しての過去のブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130622/1371857298



昨日はレッスンで船橋からいらしている方に、ふなっし〜お菓子も頂きました。Oさんありがとうございました^o^

しかし、日本という国は、本当に便乗商売がすごいですね。非公認でもここまでくると、ふなっし〜すごっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも、フィジカル的にあの体力と動きは、何をしていた人なのか興味深い、、笑



今日も朝からレッスン、午後と明日は女子新体操の試合に行きます。楽しみっ(≧∇≦)千駄ヶ谷東京体育館です、良かったら観覧下さいっ (@°▽°@)ノ
もれなく私に会えます。笑
本日もhappyな、ふなっし〜♪な一日を(≧∇≦)え?