eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

徹底的に姿勢を見直そう!

おっはようございますぅ。




昨日は静岡からパーソナルレッスンにいらして下さった方からこんなお土産を。めちゃ美味しいお煎餅。静岡は、金目鯛が特産?ありがとうございまぁす。交通費もレッスン代もかかるのにお土産まで、、m(._.)mひたすらありがたいです〜。しっかり成果を出して恩返し倍返し。笑
昨日感じたのは、やはり、姿勢が何より邪魔をしますね。背中の丸み、男性のがに股、骨盤後傾、これらは長年の生活習慣ですね。
いつも言っているように(←このフレーズ、なんかやなおばちゃんね…)まずは歪み無い身体であり、腹筋を使えない身体になっていることが、まずもって柔軟性を高めるのにマイナスになります。
柔軟になるのに、筋力は欠かせませんよ〜。
例えばあぐらでは、足首や膝、股関節、お尻の硬さも関係しているし、前屈する時は、ストレスや脳のストップも関係します。
身体は全部繋がっていて、無意識にしちゃう身体の動き方、脳の癖も、すべて今の自分を形成してしまいます。
そして、身体のことを知る、ということ、なんとなく皆がこうしているから正しいと思って、、とか実はそういうことが落とし穴になっているのです。
筋肉の名前を覚えるより、どう身体が使われる、どうそこの動きや感覚を感じるか!であります。
人の身体が千差万別なように、方法論も何百万通りもあります。そして、自分の身体で感じることは自分にしかわかりません。
どうぞ、自分に合った、方法論を自分でも見つけて対話して、深めて下さいね。
まずは、姿勢!姿勢です!!!




ひそかに結構いるJK絵のファンの皆様お待たせ〜、久々のJK、最近の落書きコーナー。

川口春奈ちゃん。…。てか誰?笑
皆同じようにしか見えない今の若い芸能人。同じようにしか見えない状態がもうやばいのでしょうが、、、笑


※ちなみにいつも、JKって、じゅんこきむらさんとかなんとか?とまじで言われることがあるので、説明しときますが。。。最近ではニュースでもJK使ってます。
JK:女子高校生
JS:女子小学生
JC:女子中学生
JD:女子大学生 です。
私の投稿のJKは、my daghter S =私の人生の師匠です。笑



今日は午後から、miniほぐれッチの発送をします〜。お待たせしてしゅびばしぇんでした〜。楽天の優勝で、東北人としては見入ってしまい、作業が手につきませんで、遅れてしまいました。あはは。。。数個お申し込みで送料お待ちの方も連休明け、郵便局に行きますのでお知らせ遅くなりすいませんでした。。。数が多いので家庭内手工業です、ご理解ご了承願います。


今日も朝からレッスン楽しみますん。
happyな、やばいやばい一日を( ^ω^ )