eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ぎゅうぎゅう押す柔軟はよくないよ〜。

おっはようございます〜。


昨日はフェアリーレッスンdayでした。
11月、一緒に練習したオリンピック強化選手のジュニアたちとは、私の最後のレッスンだったので、JISSで記念写真。(ちなみに見えるかな。。。iphoneの写真はコーチの横地愛ちゃんの現役写真、一緒に…、遺影かって、つっこんで、遺影だけにイエ〜イで、撮りました。だは)


この中から7年後の東京オリンピック選手が出るかもしれないし、出ないかもしれない。すごくシビアで厳しい世界ですよね。
新体操は、何より身長、スタイル、柔軟性、センス、技術。。。本当に色んなことが揃わないとです。まだまだ伸び盛り、のびしろがいっぱいの彼女たち。
みんなにもう一度会えますように〜!
あ、昨日は、男子新体操の総合優勝、斎藤剛大選手に触発されて、シェネも伝授しました。皆上達〜。目指せ、5周!笑



JAPANでもジュニアの台頭はすごかったですが、バックヤードでの柔軟は、やはり、体を壊す様なものばかり…。早く指導者が気付いて欲しいです。
何故、女子も男子も腰のヘルニア、すべり症、分離症が多いのか。
椎間板のスポンジを潰す、無理矢理上から押し付ける柔軟、やめましょうね。
背中(腰)をV字に曲げるのと、U字に曲げるのと大きな違いです。
V字は見るからに体がばきっといきそうじゃないですか〜。
空手の板割りと同じこと、体にしているんですよ。。。


フェアリーも体改革しています。
ジュニアの選手の時代から軌道修正してくれることを切に願います。
写真のジュニアのみんなもホームのクラブチームに帰って、どれだけ成長するか楽しみです。また会いしましょう!
2枚目の素の彼女たちが大好き♡


〆(。。)本日のお言葉 byロベルト・バッジョ(サッカー選手)
PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。


▼ちょっとぐっときました。勇氣が出ます。
私も自分の理論に100%自信があるわけではないです。でもやることがまず最初で、やり続けるのが次で、やりきるとこまでやめないこと。かな。



今日はやっと自分の為のレッスンから始められます。滝汗流して少しリセットしてきま〜す。あ、2月レッスン予定アップしていますので、ご予約お早めに!
本日もhappyな、くるくる回る一日を〜!なんじゃそら
クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*゚∇^v)⌒☆