eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ブレイクダンスの思想

おっはようございます〜。


東京は雪ですね、今日のレッスンは午後に開催の有無を決定したいと思います。連絡しますね。夜に降りが激しくなりそうで、帰りの電車がやばそうです。ブログ、メールで連絡しますね。よろしくお願いします。NGそうな方はご一報下さると助かります。ご近所の方はいらしゃりたいそうですし。。
くれぐれも皆さん足元、風、色々と気をつけて下さい!


4:30迄フィギュアを見てしまいました。やっぱね〜熱くなります(ง •̀_•́)ง
震災を乗り越え自分と闘ってきた羽生選手、やはり気迫が違いましたね。19にて風格がありました。身体も隅々まで魂が宿っている動きでした。
柔軟さに力強さが加わってメンタルも強い!文句無しです。ブラボー!
プルシェンコは残念だったけど、「オリンピックより身体を選んだ」という勇退に私は潔いと思いました。人生に色々な決断がありますよね。勉強になりました。





昨日は、ブレイクダンスの権威、宮田さんがコンディショニングにいらっしゃいました。東京モーターショーで一緒にお仕事した仲です。
ブレイクダンスは普通の筋肉と全然違うを使うので、非常に面白かったです。
自分も含め、加齢すると錆び付き、そのまま放っておくと筋肉も硬くなります、どうぞケアをしてストレッチも少しして下さいねん♪
色んな話をして楽しかったです。サムさんとの練習、若い時実は会っていたかもですね〜♡
B−BOYたちに居なくてなならない大切な存在の宮田さん、お身体まだまだいくぞ〜〜!!でお願いします! ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
写真の手は、「ズールネイション!」hiphopの思想です。
Afrika Bambaataaという人が、暴力やドラッグなどの無意味さを訴え、正義、平和、自由、愛・・・等を信念とし、ヒップホップを盛り上げていった背景があります。ヒップ・ホップのサウンド面だけだはなくアート面も強く打ち出しブラック・カルチャーに大きく貢献した方。
「暴力で張り合うなら踊りやラップでカタをつけろ」
というバンバータの教示は地元青年の更生やヒップ・ホップの隆盛に実を結んでいったそう。バトルはそういう歴史があったのですね。素敵♡



〆(。。)本日のお言葉  by司馬遼太郎

物事は両面からみる。
それでは平凡な答えが出るにすぎず、
智恵は湧いてこない。

いまひとつ、とんでもない角度
つまり天の一角から見おろすか、
虚空の一点を設定して
そこから見おろすか、

どちらかしてみれば
問題はずいぶん変わってくる。

人間の泣くこと笑うことは、
いまもむかしも変わらない。

例えば、友達が転ぶ。
「あぁ痛かったろうな」
と感じる気持ちを、

そのつど自分の中で
作りあげていきさえすればよい。

何事か成し遂げるのは、
才能ではなく性格である。


▼羽生選手のコメントはこういうことがしっかりあると思います。
『才能ではなく性格である。』身にしみます。猛省しながら日々また精進します。



本日もhappyな一日を!足元気をつけて〜♪ε-(/・ω・)/