eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

おすすめの本

おっはようございます〜。


帰京して、昨日でやっと申告終わりました〜!ぱふぱふ〜。
呪縛からとかれてすっきり〜。 肩凝りをレッスンで流します〜。笑



東京は今日から暖かくなりますが、八戸では気温がマイナスなので駅の中もこんなんです。
これは日焼けマシーンです。時々、魚とかするめとかも焼きます。うそです。笑
三沢基地があるので、外人さんがいます。ちょっとかっちょよかったです。絵になります♡
雪国も少しづつ春は近づいています、ファイトです!(ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง



◉おすすめの本です。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0-%E6%B2%B3%E5%87%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%89%E6%9C%A8-%E6%88%90%E5%A4%AB/dp/4309412629
理論が興味深いです。また勉強したことを身体に落として行きま〜す。

丹田呼吸法を循環器系の側から見る、単純なウナギから、複雑に歪み溜め込むシステムに進化した人間だからこそ見えてくるもの、、などなど、読んでてワクワクします。
以前ご紹介した、日本一わかる解剖学の野見山君のなまこ、たらこ理論思い出します。笑
解説が甲野先生だったから余計にテンションあがりました♥︎
呼吸、すごく大事な事がわかります。
そして、人間が、進化の過程で色々な問題を抱えたことが見えてくるので、ではどう対応したらいいのかが自ずとわかってきます。
内臓は見えないので対処の仕方が難しいですが、勉強すると色々なことが繋がってきます。
内臓にも、ほぐれッチ®とminiほぐれッチ®が効果があるな〜とつくづく思いましたyo。客観的にそう思うのです。そういう意味でもえらいな〜ほぐれッチ。(あ、どや顔じゃなく、作っといて自分でも感心するのです。これにもいいんだ〜みたいな。笑)


土曜日にレッスンにいらした方がこんなメールを。
「今日のレッスン終わって、帰り道になぜか全身ホカホカ、コート要らないくらいアツアツ、ほくれっちは、ただ筋肉をほっくしてだけじゃなくって、全身の血液循環もよくさせるたね!私はこういう感じが今回初めてした。
ほぐれッチ、ほんっとにすご〜い!これからもっと時間をかけて、やらなきゃ」
レッスンでも「整体ともなんか違う。」っておっしゃってました。
自分の「そこそこ〜〜」に対応できますしね。
筋肉へ、リンパへ、血液へ、ツボへ、トリガーポイントへ、脳へ、自律神経へ届くほぐれッチ®です。恋にも届くといいね!笑



本を読んで、DVDを見て、どう身体に、生活に活かすか!です。  
私もまた考えよ〜*\(^o^)/*
ちなみに、三木先生の「胎児の世界」はいまでも中公新書中最高の名著!とFBのお友達がおっしゃってました。参考迄に。読んでみよっと!



〆(。。)本日のお言葉  by大越俊夫

「才能」について、勘違いしてはいけない。
物事がうまくいかないのは、
あなたの「才」が足りないからではない。
あなたの「熱」が足りないのだ。


才能とは、「熱」のこと。
能力なんて「熱」のあとからついてくる。


大きな志しを抱き、
自分を日々磨きあげていく。


その自分を拠り所とするならば、
どんな世の中であろうとも、
恐れることはなにもない。

最後に頼みとするのは、
自分「ひとり」。


自分の食いぶちは自分で稼ぎ、
自分の生き方は、
自分で決めなければならない。


世の中に取り返しのつかない失敗など、
めったにない。


むしろ、人生から失敗を取り除こうとするとき、
人は人生に失敗する。


だから、負けない人間より、
負けにタフな人間になれ。


たしかに、
人間は理想だけでは生きていけない。
しかし、現実だけでもまた、
生きていけない。


だから目標を掲げる時は、
より高く上を見よう。


そして行動するときは、
しっかりと前を見よう。


前だけを見て生きるだけに忙しい人の人生は、
きっと寂しいものだろう。


上を見上げて、
理想や志しを持って生きようとする人を笑うなら、
その人はきっと、
自身の人生から笑われることだろう。



あせって、いいことはひとつもない。
先を急ぎたいときこそ、
「ぼちぼち」の精神で行こう。


ゆっくり行く者が、
結局、いちばん遠くまで行けるのだ。



何か大きなことを起こそうとすると時には、
中心軸はひとつに絞らなくてはならない。

だから、強い集団には、
明確な方針や行動理念が、
必ずといっていいほどある。


決断とは、決めて断つこと。
よし、これをしようと決めたとき、
ほかにありえた選択肢、
可能性を捨てなくてはならない。


放心や無心の時間を持つことが、
逆に集中力を高める。


自分が幸せになれなくても、
人を幸せにすることはできる。


そのうちなんとかなる?
いや、ならないよ。


自分の人生は、
自分で切り開くんだ。


▼中心軸はひとつに絞ってぶれないように、自分で切り開く人生にしたいと思います。
この春卒業して社会に出る皆さんに贈ります。
ストーブの熱のように笑、自分を熱く、人を熱くしよう!



今日は朝自分の為のレッスンから〜。明日テレビの撮影だったのをすっかり忘れていたので身体を締めないとです、、汗。焦。
またご紹介しますねん。

あ”〜〜〜今年ももう3月なんですね…。しっかり目標に向かわないとだわ。あっという間に1年が過ぎてしまいますね。今一度考え直すことにします。

本日もhappyなbrilliantな春を感じる一日を! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”