eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

5月東京柔軟アップWS・6月ハンモックストレッチup / 腰痛、猫背、長時間座る人、骨盤立てたい人におすすめ!

おっはようございます〜♪


5/17東京柔軟アップワークショップ・6月ハンモックストレッチ、UPしました。
https://eicohatta.com/schedule

パーソナルは、3月〜4月の予定が決定後お受けします。3月1週目までお待ち下さい。申しわけありません。 (*・ω・)*_ _)ペコリ



ということで、はい、こんにちは、八田おすすめ商品ショッピングのお時間です。<(˘⊖˘)ノ 笑

猫背、腰痛持ち、長時間座る皆さん、骨盤立てたい人に朗報であります。私もパソコン時間結構つらいのですが…。
実は東北新幹線の行き来で、train shopという雑誌を見るのが密かな楽しみの私。
これは!というのがあって、理論的に素晴らしいなと思い、勇気を持って買ってみました。笑 
見事にビンゴ!でしたね!
座っている時もラクですし、とった後に自然にS字に計状記憶してくれます。
画期的なアイデア商品だと思います。

ラクナール
https://www.eki-net.biz/trainshop/g221219/

「座った姿勢で装着すると、腰がストレッチされて背筋が自然に伸び、腰の負担を軽減してくれます。」
とありますが、仙骨と腰の間に部分につけてみるとすごくいい。腰だけにつけると出っ尻過ぎて腰の筋肉を痛める危険があります。
骨盤が立つし、膝で引っ張るので、中にコアトレエクササイズの用紙が添付されていますが、少し椅子の後ろに足をやると腸腰筋群も伸びてめちゃいいです!
引っぱりに負けないようにお腹に力入れると、PCやりながらの腹筋トレーニングになります。負けてしまうと腰を痛めるかもので、そこを氣をつけるといいかな〜と思います。
多分著作権などあるでしょうから、エクササイズの写真は掲載しませんん。それは買った方だけのご褒美ですね♪ 
ちょい高めですが、これは整体代だと思ったら安いですし、何より、長時間机に向かわないといけない毎日のことを考えたら安いかもです。ながらトレーニングにもなりますぜ〜!!!


自分で身体を動かす!というのが持論なので、なかなか健康器具は無駄に思えて買ったりしませんが、パソコン時の腰の辛さには正直参っていたので、これで楽しめます♪ 脚も組まなくていいので歪み防止にもなるんさ!
立つ時も膝からとれば、簡単にとれるので、面倒がないのもいいですね。
そして少しつけた後にはずすと、腰も太ももすっきり〜。多少のソケイ部の加圧が血液を流してくれるものと思いますよ。脚のむくみにもとれるんじゃにゃいかな〜。
少したまに背中丸くなったとしても、これがあると、また姿勢よく戻れるのでいいわ〜。
いや〜〜これはアイデア賞!です!はなまるっ!!!!!!!!!
もちろん、私がこんなに押しても私には一銭も入りませんが笑、happyになれることはシェアしたいです。これ、考えた方に拍手!感謝です!
しゃっちょう〜さん、従業員に福利厚生で買ってあげて〜〜♪笑
※商品が届いた時は、エコバックの形になっていて、一瞬、ん?となりますが、裏返して商品となります。そこもよくできています。納得納得。
昨日スタジオに来たハンモックヨガイントラのManamiちゃんに早速やらせたら、絶賛でした!やはりいいよ!これ!ふふ♡
あ、でも感じる個人差はあるから、NGの時はごみんしゃい。
子供や小さい方はS、145〜176はM、それ以上はLがいいと思います。
下半身の筋力アップにもおすすめです!



話は変わりますが、昨日、ちょっと残念な若者がいました。てか彼だけでなく残念な日本の若者の状況というか。
この春卒業する高校3年の男の子。卒業迄、ヒマ過ぎて、FBでも毎日のようにヒマすぎるヒマだ〜と投稿するので、
「 本を読みなさい。暇な時間がもったいない(; ̄ェ ̄)」
と言ったら、
「八田さん自分本を持って無くて(^_^;)」
とかえってきました。
きっとこの後、何を言っても彼はできない言い訳をするんでしょうね。
昔は図書館で調べものをしたり本を借りて読んだりしましたが、今はもうそういう頭も働かないのでしょう。便利になり過ぎました。
私が悲しいのは、本を読まないということもそうですが、どうすればそれができるかを考える頭がもう無いということ。そもそも本を読もうという心が無いのだから何を言っても無駄ではありますが。すべて携帯ひとつでできてしまうような世の中で、面倒な事をしたくない人が増えている現状でしょうね。
バーチャルに生きている子たちをどげんかせんといかんね。


しかしやはり何を言ってもやらされ感ではだみだみですね。
昨日、うちのJKが、「豆乳飲む事にした、バナナ味なら飲める」と言いました。あんなに豆乳いいよ、と何百回も言っても飲まなかった人がです。
自ら飲むと言いました。何がどうなっているかわかりませんが、その時が今だったのですね。
私のレッスンも、学生は、本人のやる気を最優先にしています。親がすすめている場合はお受けしません。やらされ感では、結局身につきませんので。
今となっては、彼に言ったのもお節介だったのかな〜と思いつつ、いつか本を読む事が大切だと思う時がきたらいいな〜と心で切に願っています。そして、それを辛抱強く待ちます。( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)



あ〜あ。ジブリの『耳をすませば 』の世界再び〜な氣がします。
図書館はわくわくどきどきする所でした。好きな人も勉強してました♡ふふ
をいをい (。・`з・)ノ 



〆(。。)本日のお言葉 この春卒業して社会に出る皆さんに贈るPART2
by小林一三(阪急東宝グループの創業者)

下足番を命じられたら、
日本一の下足番になってみろ。

そうしたら、
誰も君を下足番にしておかぬ。

金がないから
何もできなという人間は、

金があっても
何もできない人間である。

出世の道は
信用を得ることである。

第一の条件は
正直でなければならぬ。

あの人には
気を許すことができない
と言われるようでは
信用は得られぬ。

第二の条件は
礼儀を知っていることである。

粗暴な言辞、荒っぽい動作では、
これまた信用は得られない。

第三の条件は物事を
迅速、正確に処理する能力が
あるかどうかである。

頼まれた仕事を
催促されるようでは、
やはり信用が得られない。

成功の道は
信用を得ることである。

どんなに才能や手腕があっても、
平凡なことを
忠実に実行できないような若者は
将来の見込みはない。

今日の若い人々は
学校を出て就職する時、
名の通った大会社に入りたがるが
大会社に入れば
一生楽に暮らせるわけではない。

どこでも激しい生存競争はあるし、
偉そうに振舞えても
単なる機構の一部の上で
踊っているかかしに過ぎぬ。

中小企業に進んで就職する方が
よほど身のためになる。

中小企業で仕事をするということは、
その目的がサラリーマンになる
ことではない。

将来独立自営の主になるのが
目的なので、
仕事はその見習いが主になる。

したがってサラリーマン希望で
入ったら大いに当てが外れるだろう。

むしろ月給はいらない、
手に職を与えてもらう、
その道の専門家に生き方を教わる
心構えで入らなければならない。

サラリーマンに限らず、
社会生活において成功するには、
その道でエキスパートになる事だ。

ある一つの事について、
どうしてもその人でなければならない
という人間になることだ。

百歩先の見えるものは、
狂人あつかいにされる。

五十歩先の見えるものは、
多くは犠牲者となる。

十歩先の見えるものが、
成功者である。

現在が見えぬのは、
落伍者である。

自分の長所を磨くことを忘れて、
無理からに常識にのみよる
行動をとる若い平凡人が
多すぎて困る。

己を捨てて人の夢に働くのが
却って向上、昇進の近道である。

はじめて会社に勤めると、
誰しもいちばん最初に交際するのは
感じのよい人です。

しかし、私はこれには反対で、
まず感じの悪い人に
勇敢にぶつかっていくことです。

こういう人は打ち解けると、
感じのいい人よりむしろ親切で、
本当の味方になってくれるものです。



▼色んな人に果敢に向かいあうのが人生です。それは結局自分と向き合っていることになります、経験上そう思います。自分に無いもの、足りないもの、修正しなければならないことをその人たちから学ぶのです。時にはDNAさえも乗り越えないとなりません、そこが一番難しいかもしれません。でもそこを乗り越えないと次の段階に行かせてもらえないんでしょうね。
今をきちんとできないときちんとした将来もできないと思います。
今にしかできないことを今の状況を受け止めてやるしかありません。今にしか生きられないのですから。
そしてどうせやるなら笑顔でね♪


今日は朝のレッスン、そして午後はテレビ撮影です。
許可が出たらアナウンスしますね。ゲストがいらしゃるのですが、番組の特質上誰が来るかは知らされていません。楽しみです♪

本日も色んな人に出会える喜びをかみしめ、happy を共有できる日にしたいですねっ!\(#´▽`)人(´▽`#)ノ
have a happy day with your big smile!!!!!(。❛ᴗ❛。).。.:*♡