eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

卒業か〜。 ◉反り方ひとつ。U字とV字。 

おっはようございます〜。



JKは後一週間で卒業です。JKではなくなります。笑
同級生に手紙と好きな芸能人の似顔絵を添えて贈るそうで、毎日色んな子に書いて(描いて)います。
高校時代は一番自分の好きなことをできて、友達にも恵まれ本当に良かったです。
な〜〜んにも親としてやってあげられてないけれど、毎日彼女が見えなくなる迄ベランダから送っていたのももう無くなると思うとさびち〜い ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



◉本日のタイトル:反り方ひとつ。  


ふたつの写真を見比べてどうですか?まさに前にもアップした、U字とV字ですね。
新体操の方は腰の下の方でいわゆる出っ尻みたいにしてお腹を下へ押し込んでいるように見えます。これでは背骨の間は潰れてしまいます。骨盤も傾斜しています。
バレエの方は、腰というより、胸の前面、背中の伸びをしっかり使っていますね。骨盤も傾斜していないです。
やはりバレエの方の使い方が身体には負担が無いです。U字を推奨したい!

こんな風にしてみると、胸の大きな筋肉や胸の前面のあばら(肋骨)の間も柔らかくして拡げておくといい事がわかります。
呼吸もできれば「吸う」方が拡げ方を助けてくれます。
腰で反るのではなく、お腹、胸で反る、腰から下は床へ伸びる、ソケイ部(脚の付け根)を潰さない、そんな風にするといいですよ。
理想のイメージをしっかり持って、胸の前、背中などほぐしなど足りないことはやってから反るようにしましょう〜〜♪
「腰から反る」は故障になりますからもうやめましょうねん♪♪♪




◉〆(。。)本日のお言葉 この春卒業して社会に出る皆さんに贈るPART4
by ロマン・ロランノーベル賞作家)

人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。
一緒に栽培して、ともに収穫するのです。

けっして誤ることがないのは、
なにごともなさない者だけである。

恋は決闘です。
右を見たり、左を見たりしていたら敗北です。

英雄とは、自分のできることをした人である。
ところが、凡人はそのできることをしないで、
できもしないことを望んでばかりいる。

他人のうしろから行くものは、
決して前進しているのではない。

すべてがなるようになる。
ただ人間はそれを愛しさえすればよいのだ。

万人のうちで最も偉大なのは、
万人のために鼓動する心をもった人である。

幸福とは、
自分の分を知って、
それを愛することである。

魂の致命的な敵は、
毎日の消耗である。


▼万人のために鼓動する心をもつ
そんな人間になりたいね〜♪♪♪(ღˇ◡ˇ)♡
魂の致命的な敵は、毎日の消耗である。
毎日を有意義に過ごさにゃ〜〜にゃ〜!



てかもう2月も今日で終わりなんですね。。。あら。笑
春に向かってがんばらにゃ〜 ( •̀ .̫ •́ )✧
3月も全国色々行きます〜。よろしくお願いします〜♪♪♪

今日もhappyな笑顔の一日を〜♪ ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”