eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

大変感銘しました。ウーマンドクター。

おっはようございます〜。


昨夜『ウーマンドクター 〜密着!あなたを救う女性医師〜』という番組を偶然見たのですが、緊急医療現場で命を救うドクター、すご過ぎて同じ人間とは思えません。かっこよくて今朝も頭の中をぐるぐるしています。
睡眠不足でもどんな時も、手術後必ず患者とコミュニュケーションする姿は感銘します。
ドクターの1mmにも満たない、自分がやっていることがものすっごく小さく見えてきてしまいますが、自分のやれることを精一杯やろうとまた新たに氣を引き締めました。昨日は時間があってその番組を見れたのが本当に良かったです。自分に喝を入れました。ありがとうございます。



今日は光栄な依頼で、新体操の指導者さんにレクチャーさせて頂きます。昨日はそういう意味でその番組に出会ったのかな〜と思っています。
昨日のお言葉の「人は心で学ぶ。目や頭で学ぶのではない。」とマーク・トウェインは言いました。
教えるということは、人生に関わる事。
一緒に共有できる時間を楽しみにしています。私も心で伝えたいと思います。身体も動いてほしいけど、心が動くといいな…。




◉〆(。。)本日のお言葉 この春卒業して社会に出る皆さんに贈るPART7

by仙台大学 体操部


日本一強く
日本一やさしく
ウソつかない
ごまかさない
逃げない
そんな奴らがおれの仲間だ
みんな好みは違うけど
一つだけみんなが合うこと
それは
「ここ」に居るのが
好きなこと
そんなこいつらと
必ず手にする
実現する
日本一の体操部


▼日曜日にお世話になった仙台大学体操部の体育館。
そこに掲げられていたお言葉。
ロンドンオリンピックで金メダルをとった亀山耕平選手を輩出した所です。
すごくいいですね。
確かに「ここ」は好きな場所でした。
多分、そういう『氣』が流れているのでそう感じるのだと思います。
器械体操、新体操、色んな年齢の選手が繰り返し繰り返し練習していました。
皆さん挨拶も礼儀もきちんとしていて、親切で優しかったです。
設備も積極的に貸して下さり、留め金が外れたハプニングにも選手や監督さんが自ら天井に登り、炭酸マグネシウムだらけになって直して下さいました。ありがたいです。
(余談ですが、器械体操の滑り止め炭酸マグネシウムは便秘薬でもあるのよね)
早く自分の好きな「ここ」を見つけて、好きな「ここ」が増えるといいですね!


ウソつかない
ごまかさない
逃げない

そういう仲間がいいですね!大人もそうでありたいっ!!!!



今日もhappyな心で学ぶ一日に!(๑>◡<๑) ♥︎