eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

TV出演情報 3/15土曜日♪ /  インナーを伸ばそう!

おっはようございます〜。
春一番が〜掃除したてのサッシの窓に〜♪ですね。


日テレ系 3/15土曜日 9:30〜10:30 に出演します。
ぶらり途中下車の旅京王線 旅人:石井正則
http://www.ntv.co.jp/burari/
良かったらご覧下さい〜♪ (@°▽°@)ノ


◉本日のタイトル:インナーを伸ばそう! ストレッチの注意事項
ストレッチとは…。私のブログ常連さんはわかると思いますが、伸びるという意味と緊張という意味がありますが、必ず反対の弛緩もやるということと(曲げて伸ばして曲げて伸ばしての繰り返しで行う)、セオリーの順番としてはまず伸ばしたい筋肉をほぐすは基本中の基本です。
そして、ただ伸ばせばいいということではなく、できれば、ガシガシ伸ばさないで、奥の奥のインナーを伸ばすようにク〜〜〜ンと伸ばすといいですよ〜。
時間的には、自分が気持ちいい〜と思う伸ばしがいいと思いますが、データ的には1分〜3分。痛みを伴うほどやる必要はありません。
部分で伸ばさないよう、できるだけ伸ばす所の対極も意識して、体全体で!です。
例えば●全身でお尻と脚全体(ハム・モモ内側〜ふくらはぎ・かかと・アキレス腱)のストレッチ

片足正座で無理なく片方づつやります。
胴体から脚を逆方向ストレッチ。腰から下半身と上半身を分けて引っぱる。
つま先をあげてかかとをつっぱるようにすると脚のうらがよく伸びます。
膝が痛い方は、タオルを下に敷く、絨毯の上などで。
お尻からハムにの所を意識して、少し後方へ捻り気味に伸ばすとさらに伸びます。
できるだけ、手の先端ではなく、根元を伸ばしている意識で伸ばして下さい。
こんなふうに、一つのストレッチでも意識ひとつで変わっていきます。気持ちよく伸びて下さいね〜。
りきまず、奥の方が伸びている意識で!


こんなん頂きました。

前に本をご紹介した糖質制限をゆるゆるでやっています。頑張りたい時は炭水化物をとっていますが、血糖値が上がるのが自分的には氣持ち悪いのでレッスン前にはなるべく摂らないようにしています。
お気遣いに感謝します。おからとこんにゃくで出来ていると思えないです、フォー麺に似ています。
Yさん、ありがとうございます!



◉〆(。。)本日のお言葉  by須藤元気
★いまが楽しければ、次の瞬間も楽しい。
だから、つまらない時間を過ごしていると気がついたら、すぐに自分で終止符を打たなくてはいけない。


★僕は何かに参加していても、自分がつまらないと感じたら、すぐに帰るようにしている。
今日が人生の最後の日だったら、居心地の悪い場所にいるだろうか?
そう自問自答すると、躊躇せずに帰ることができる。
人生は毎瞬毎秒の連続でできていて、僕らは過去でも未来でもなく、「いま」を生きることしかできない。



★ 僕らは、他人の考えを読むことができない。
勝ち負けを左右する駆け引き、つまり結果が読めないものに「相手」が引っかかったかどうかではなく、「自分」が実力を出せたかどうかにこだわるほうが後悔をしなくなり、自然といい結果も引き寄せられるのである。


★カーッとなってしまったときに、自分の気持ちを冷静にする特効薬のようなテクニックがひとつある。
それは、六秒黙ることだ。人の怒りは急激に瞬間沸騰する代わりに、ピークがたった六秒しか持たないといわれている。言い合いになりそうになったら何も言い返さずに、頭の中で六秒カウントする。そうすると自然と冷静になれる。


★幸せになるためのポイントは、意識の内的対話(自分の頭の中での対話)をやめること。なぜなら意識内の対話は、否定的な方向へところびがちだからである。
頭の中でおしゃべりを続けていても、いい結果は生まれない。内的対話をやめ、高次意識のささやき(直感)に従って行動することが、成功と問題解決のスピードを速めてくれる。


★駆け引きをせずにベストを尽くすこと。
これこそがオンリーワンになる方法であり、「損か得か」の思考に支配された世界から、頭ひとつ抜け出す方法である。


★不安は力を浪費するが、愛は力を与える。
愛がもたらすものほど、力強いものはないと思う。
しかし男女の関係では、しばらく付き合っていくうちに相手をコントロールしようとする傾向が強くなっていく。
自分が相手をコントロールしようとすると、相手も自分と同じようにコントロールしようとする力が働き、いつしか愛によってエネルギーを浪費し合う結果となってしまうことになる。
他人を変えることは難しく、自分を変えるほうがはるかに楽なはずなのに。


★ 僕が毎朝、アフォメーションに使っている言葉はこのふたつである。
「私は私の気分を自由にコントロールできます」
「私は今日が最後の日だと思って、毎瞬を楽しくベストを尽くします」
その日に具体的な目標があるならば、そのことをアフォメーションするといいが、ふだんはこのようなものを選ぶといいだろう。
ポイントは、「私は○○」と、自分を定義しているところだ。
自分のなりたい姿を自分で定義するのだから、「私は」で始まる言葉は、自分を変えるための最高に力強い言葉である。起きてすぐアフォメーションを行えば、最高の言葉で一日をスタートすることができる。



▼彼は本当にすごいです。わくわくを実践しているし、すぐ実践することを日々やっています。シンプルですが、それを実行して継続し続けているのが素晴らしい。だから彼はいつも楽しそう。どこまでもどこまでも楽しそう。
即実行。即反省。即アウトプット〜インプット。自分をコントロールできる人はずっと先に早く到達できますね。
迷っているなら歩き出した方がいいと思います。
>つまらない時間を過ごしていると気がついたら、すぐに自分で終止符を打たなくてはいけない。
できそうでできないことですね。でもそれをするときっとぱ〜〜〜っと目の前が広がると思います。


昨日は、氣になって待ちに待っていた中学生の高校合格のメールを2件頂きました。本当に嬉しいです!皆、高校行ってもがんばろね〜!ガシガシ筋トレしよう〜♪ (ง •̀_•́)ง笑  ひゃっほ〜!

Have a happy day with your big smile! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”