eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

7月ハンモックストレッチupしました。 低年齢レッスンについて。

おっはようございます〜。
西日本の皆様地震大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。



7月ハンモックストレッチupしました。下記からどうぞ。
https://eicohatta.com/schedule
初めての方は、備考欄に※初回とご記入下さい。
複数希望の方は、備考欄にまとめてご記入下さい。何通もメール頂かなくて結構です。
メルアドはできるだけPCアドレスでお願いします。携帯は受信設定を確認下さい。(ドメイン解除)返信できない方が多いです。


※水曜、金曜、土曜のレッスン以外のスケジュールは、まだ4月以降調整中ですので、お返事は遅くなります、申しわけありません。


※新体操、バレエなどの高学年未満のパーソナルは、基本受けていませんが、春休みということで、お問い合わせがありますので、もし日程があえば数人で、と思っています。今の所4/1午後で調整できればと思います。来週アップします。返事をお待ち頂いている皆さん、できればそこに合せてもらえますでしょうか?


特に新体操のお問い合わせが多いのですが、まずはジュニアチームに所属されていたら、そちらのコーチはこのレッスンを受けることに関してはOKかどうかを確認して下さい。クラブチームの柔軟方法が違うと迷うのはお子さんです。そこはクリアにして欲しい所です。
それと、保護者の見学はNGです。基本的にはあまり低年齢の子はお断りしていますが、親御さんではなく、本人がやりたいと言っているのでしょうか?
その辺の所は大丈夫でしょうか?
お子さんへのレクチャーには私なりのポリシーがありますので、ご覧になってよろしくお願いします。
http://eicohatta.com/archives/news/message#article34
低年齢ですとレッスンの内容が理解できるか、という点と、親御さん無しでレッスン可能か、(私とのやりとりできちんとお話できるかなど)を教えて下さい。
8歳や9歳にパーソナルレッスンは私はしなくていいと思っています。
でも、きちんと頭で理解できて、本人がやりたい意志があればお受けしますので、親の押しつけではない状態でお願い致します。
以上の事をクリアになさってから、お返事させて頂きます。
予定アップの後にお申し込み下さい。




◉〆(。。)本日のお言葉  by桑田真澄(野球選手)
日本中、
何百というチームを見てきたけど、
子供達を怒鳴り散らしている
指導者ばかり。

怒鳴らないと理解してもらえないほど、
私には指導力がないんですと、
周りに言っているようなもんだよね。

そんなことも、わからないのかね?

恥ずかしいというか、
あまりにもひどすぎるよね。

そりゃぁ、
叱らなければいけない時もあるよ。

でも、試合中、練習中、
最初から最後まで、
怒鳴ることないよね。

その情熱は、
素晴らしいと思うんだけど、
方向が間違っているよね。

それだけ情熱があるのなら、
もっと勉強して知識を身につける
べきだよね。

もっと怖いのが、知識はあるけど、
その知識を間違って使っている
指導者だよね。

どちらのタイプの指導者にも、
他人の大切な子供を預かるんだから、
最低限の知識を身につけ、
知識があるのであれば、
正しい方向に使ってほしいよね。

このことを、
声を大にして、
お願いしたいし、
そろそろ「気が付いて」ほしいね。

自分に甘くそして、優しく、
子供達に厳しい指導者は
要らないですよ。

たばこを吸いながら、
ミーティングをするのは
止めて下さいよ。

練習中に、
煙草すら我慢できない弱い人に、
何が指導できるんですか?

昼食に、ビールなど、
アルコールを飲んで
練習するのはよくないですよ。

夜まで、アルコールを我慢できない
自分に甘い人が、
子供達に何を指導するんですか?

不思議ですよね?

子供達を指導する前に、
誰かに指導してもらってください。



▼exactly!!!  
けちょんけちょんにされている現場を何度も見ています。硬直した状態でいいパフォーマンスができると思えません。みんなで変えて行きましょう。



春の嵐地震も不安になりますが、落ち着いて行動できるようにしたいですね。一番慌てるタイプなので鍛えます。汗




明日は大阪、名古屋に向かいます。行けますように。
本日もhappyな心穏やかな一日を!(ღˇ◡ˇ)♡