eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

骨盤と肩甲骨を連動して動かす!

おっはようございます〜。
暖かい朝ですね。日差しがまぶしっ♡ありがたい。
月曜迄不在となりますので、メール送信やDVD発送業務遅れます。ご了承下さい!



昨夜のレッスン怪しい映像です。笑
https://www.facebook.com/photo.php?v=597700783651010&l=4518078351741391437 

これで身体がほぐれるんですyo!しかもなんだか妙に楽しっ!ふふ♪♪♪



◉本日のタイトル:骨盤を連動して動かす!
骨盤が立てられない人、猫背の人、姿勢悪い人、動きが悪い人も、トライしてみてね。
セオリーの中の最優先事項が「歪みなき身体」ですね。
S字が無い人はまずそれをしないとなりません。今迄も、骨盤を立てる方法など公開していますので是非参照下さい。
身体は繋がっています。もし、首をケガして、首にコルセットをしていることを想像してみて下さい。なんだか動きがロボットみたいになってしまいますよね。首を寝違えた時も同じです。
たったひとつどこかが動かなくても身体はサクサク動きません。
骨盤を立てようと、腰だけ押しても腰の筋肉を痛めるだけです。部分でやるとそうなります。身体全体を動かす事により部分の負担もなく、スムーズに動きます。
股の方も動かないとだし、腹筋はあげないとだし、肩甲骨も動かないと!
連動して動く!ということを習得して下さい。
繰り返して動かすと、身体がそのように軌道修正されていき、姿勢も良い方向へ変わっていきます。回数をこなして形状記憶+継続ですぞ!


▼▼▼
立ってやっても同じです。その方が筋力もつきます。背中丸い時に少し膝を曲げるといいです。

まず、椅子に浅く座ります。手のひらを上にして、前にクロスさせて背中を丸めます。肘をなるべく胴体につけたままで顔は斜め上を見たままです。
次に手を開いて(肘はその場所で)体全体(肩甲骨と骨盤)を斜め上に開いていきます。(肩甲骨を下げる。肩はあげない)
この動作をりきまずに最低10回。かる〜くかる〜く!
力むと色んな所が筋肉痛になりますよ。
呼吸は自分で決めていいです。やりやすい方を。
開くとき吐いて丸くなる時吸うと、背骨の間に息を入れられるので間が伸びますね。
逆に、開く時吸うと、身体の引き上げに追い風になり、丸くなって吐くと、身体の悪いものやストレス等を吐き出してくれます。ため息と似ています。
どちらもためしてどちらの良さも感じて下さい。
決して腰で動かさず、腹筋や胸で動かすようにしてくださいね!
回数を増やすとどんどん身体変わりますよ。頭の位置も変わります。
やった後に、立って自分の姿勢を確認してみて下さい。氣持ちいいですよ!
TRY!TRY!TRY!




◉〆(。。)本日のお言葉  byリトルミー

1.
何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

2.
時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。

3.
忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。

4.
あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

5.
逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。

6.
あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。

7.
ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。

8.
縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。

9.
新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。

10.
恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。

11.
女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。

12.
そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。

13.
みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。

14.
信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。

15.
一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。

16.
迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。

17.
はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。


▼ミ〜!ブラボ〜!ですね。
ちくちく真髄をついています。はは、こういうレクチャーの方がなんかラクですね。
実際にミ〜に言って欲しいな〜♡



今日は、朝のレッスン後大阪、名古屋へ行くで〜。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
待っててや〜〜〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
あ、本日夜の岸和田講習会、定員越えてますが、若干は入れるそうです。良かったらご参加下さいね〜!ご参加の皆さんよろしくお願いします!



本日もhappyな春を感じる一日を!ღ✿ღq✪‿✪*) ↗↗↗↗
今日朝9:30日テレ『ぶらり途中下車の旅』よかったら見てね〜。