eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA経絡ヨガ!薬膳!

おっはようございます〜。



昨日は、自由が丘ヨガスタジオへお邪魔して、前からずっとお会いしたかった坂崎義勝先生の経絡ヨガレッスンを受けました〜♪ 薬膳の先生でもあります♪ 武道魂ヨガもやっているのでいい身体!


なんでしょう、会うタイミングってありますね。今だからこそ語り合えた氣がします。旧知の仲のようにすいすいしゃべるしゃべる…笑 お兄ちゃんとこれから呼びます。だは。
自由が丘ヨガスタジオ:自由が丘の駅近なのに、隠れ家的な閑静なおされスタジオで、スタジオ自体が氣が流れている感じ〜。
http://www.jiyugaokayoga.jp/
さまざまなヨガがあるようです。是非っ!
坂崎先生:http://yakuzenan.jp/  ←このHPは勉強になります!
http://ameblo.jp/7-sword/



miniほぐれッチ®がらみで是非経絡的な所はアプローチを自分でもさらに深めたかったので、色々レッスンで共通のことを確認しながら、新たな知識とアクセス法を学べました。何より坂崎先生の知識の豊富さと豊かな表現、爆発トーク、、なんかず〜〜〜っとしゃべりっぱなしなとこが私とそっくりで…笑  多分二人でずっと話してられます。アフタートークもあっという間でした。話足りない、、、
自分の身体のタイプを知りながら摂取するものを知り、身体の動きで向き合うことができるので、一般の方はもちろん、スポーツ競技の選手にも、取り入れて欲しいな〜と思いました。
私自身のこともアドバイス頂いたので早速取り組んでみます。
ありがとうお兄ちゃん (ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)  うひょひょ。
にしても、、イケメンっす。どきどき。笑



◉経絡がらみで『健康腺療法』の紹介
私のクラスにきているご夫婦のFB投稿から。タイムリーだわ、シンクロっ!


★健康腺療法とは、昭和の戦前戦後、100年に一人出るかどうかと言われた治療の名人野中豪策先生が確立された治療法です。


野口整体の中にも取り入れられています。

「 病気は患者自身が治すものだ、自分が治したと思っちゃあいけない!だから悪いところは患者にとっておかなければ駄目だ。大抵はやり過ぎるから症状は取れても治らなくなる」

つまり病気そのものを治すのではなく、患者自身の力で治して行くのをお手伝いする治療法です。

悪い所には触れず、生命力そのものを喚起させるのです。
生命力の元になる腹部とそれに連なる手脚の経絡を刺激して行きます。

ちょー痛いです。
でも、
健康な人は痛くないです。


▼ほぐれッチ®も、凝っている人はちょー痛いです。でも、ほぐし続けると痛くないです。痛キモに変わります。笑
やはり、身体のことは奥が深いですね。まだまだ勉強が足りません。さらに学びます〜(汗>_<)



〆(。。)本日のお言葉   by加賀見俊夫

“足して2で割る”案は最悪になる。


▼うんうん。×2(かける) の方がいいね。
色んな人と出会うと本当にそう思います。いいことが倍増!増殖!そうなる日々を送りたいですne。
だし、人それぞれが持っているものを出し合って交換しあって行き来しあっていいものが生まれ、いい化学反応が起きる。それがいいのだよね。そういうおつきあいができると最高だわ〜♪
愚痴は聞くけど耳から通り抜けさせる。昨日坂崎せんせが言ってました。私もそうしよっ!笑 色々勉強になりましたん。



今日も朝からレッスン。少しお勉強したことをシェアできればと思います。
本日もhappyな氣の流れる一日を!(ღˇ◡ˇ)♡