eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA弘前! / 師匠に感謝。

おっはようございます〜。仙台なぅ〜。











昨日は、弘前で新体操、一般の皆さんとの2講習会。
初めてバックル〈後ろで足をつかむ)ができて喜ぶ子、御年66歳でガラケーになったおばぁちゃん、40.50肩でも手が上がった方、などなど、皆さん驚きながらも喜んで下さり良かった良かった(≧∇≦)♥︎
黒一点のまさる君は、剣道部ですが、最初は、「割と軽くなった」と言ってましたが、最後は「だいぶ軽くなった」に変わってくれました。笑 帰りは、see you next time!で去って行きました。彼は大物になるでしょう。笑
楽しい時間はあっという間ですね。
ナビして下さったるみ先生、ありがとうございます!恋人募集中です、皆さんよろしくお願いします(≧∇≦)♥︎笑




実は私事ながら、一昨日、弘前に着いた夜中に、私のコンテンポラリーダンスの師匠、西田堯先生の訃報がありました。一瞬しゅんとなりましたが、一人ホテルで先生と交信しました。自分らしく生きることが師匠も喜んでくれると思うので、明るく前向きに今日も頑張ります( ^ω^ )。
師匠の師匠であるあの偉大なる江口隆哉先生は青森出身なので、お知らせがあった時に自分が青森に来ているのが不思議でした。野辺地出身ですね、、津軽の晴れ渡る空に、私の人生で大きな大きな存在だった師匠が重なりました。
悲しいというより、ただだだ感謝でしかなく、もう先生の舞台や作品を観れないのが無念で仕方ありません。
個人的にも故郷八戸で公演をして下さり、その時先生に振付して頂いたソロの作品での時間を忘れられません。
先生から学ばせて頂いたことを大切にこれからを生きたいと思います。


永子ちゃん、足で泣くんだよ。


ということばを生涯忘れません。
常に、緻密でこだわりを持って、奇想天外、ウィットにとんだ発想で舞台に、作品創りに本番直前まで妥協しない先生でした。。
記録映画を作って欲しい程、モダンダンス界の巨塔であり、生涯現役で牽引してきた偉大な先生です。
少しでも先生と関わらせて頂いたことがありがたく、光栄です。
深いエネルギー、まさに先生の形容詞です。
とにかく舞台でも日常でも存在感が半端ない先生でした。何か近づけない程威厳があるのに、お茶目だったり。笑
思い出すと本当に色々いちいち素敵な先生でした。楽しい思い出しか出てきません。
何歳になっても、渋く、舞台に凛と立ち圧倒的な存在感を放つ先生、本当に沢山のことを学ばせてもらいました。
背中で語るような舞台人、、もうあまり出ないでしょうね、、
社会派な作品が多かったですが、深い深いエネルギー、若いクリエイターの皆さんに引き継いで欲しい心ですね。私も足元にも及びませんが、その精神を少しでも伝えられるよう精進します。
沢山の有形無形の教えを本当にありがとうございました。今あるのは先生のおかげです。感謝をしてもしきれません。
練習では厳しく、普段は優しく気を配る先生が大好きでした。
本当に本当にありがとうございました。ありがとうございました。
感謝しかありません。m(._.)m
先生のご冥福を心からお祈り致します。合掌



今日は、仙台、福島で男女新体操の練習レクチャーです。新入生も入り、また違う感じでしょう、楽しみにしてます(^O^)/

本日もhappyなだいぶ軽い心と身体で心地いい新しい一週間を(^ー^)ノ