eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

せんがわ体育部ノルディックウオーキング=3=3

おっはようございます〜。






















昨日は晴天に恵まれ、せんがわ体育部ノルディックウオーキング=3=3
12歳〜73歳まで一緒に楽しみました。
泣く子も黙るインストラクターの畑君と終始お笑い劇場で、出発がかなり遅れる程前座漫才をしてしまいました。笑 (σ≧∀≦)σ 話しだすと止まらない…。
仙川は歴史と緑を感じられる街で、今回、近藤勇が剣術の稽古をしていた田邊道場の場所、高射砲陣地跡に残る弾薬庫跡、「蛇姫様の祠」、141年の歴史ある滝坂小学校などを回りました。新撰組を近くに感じられる地域です。
休憩の、niwa-coyaさんhttp://www.niwa-coya.com/、森のテラスさんhttp://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htmも素敵な素敵なスポットです。
今回、事務局の小森ちゃんが上記niwa-coyaとも協力して「見る 知る 歩く せんがわ地図」を完成させ。記念に参加された皆さんに配布してくれました。niwa-coyaにも大きな地図があります〜。今回はniwa-coyaの前でパチリ!お世話になりました〜!なんで私がネギ持っているのか!?笑 (。´・ω・)ん?
こういうコミュの繋がりは嬉しいですね!
暑くも寒くも無く、気持ちいい新緑の中、よく歩き、よく伸び、よくしゃべりました。笑
終了後は、皆でほぐれッチ®でほぐし、ハンモックで身体を伸ばしました〜。いいコラボです!
畑君、毎回楽しいストーリーのあるハートフルなウオーキングをありがとうございます!返しがうまく過ぎてごめんね。<(˘⊖˘)ノ 笑
また次回も企画しますので、是非皆さんご参加下さ〜い!




◉本日の勉強は歩き方〜。
勿論、ノルディックウオーキングのポールを使うとラクなわけですが、健康骨をね、動かす意識を持つといいですよ〜。大きく腕を動かすと言っても、肩関節だけで動かすのではなく、肩甲骨の奥から動かすイメージで、実際根本から動かします。
あ、でも結局、凝っていると動かしたくても動かないので、ほぐしてから〜になりますね。笑
それから、腹筋をひきあげる、お尻とお尻の間の仙骨で歩く、かかとからついて、拇指球のラインで押す、などを意識して能動的に歩く!とすごくよく歩けます〜。目線も上をね〜〜!
スタジオでも歩き方は伝授しますので、レッスンの時に質問して下さいね!




夜は、スタジオのアイドルSちゃんのバレエの発表会に。
お世辞抜きで素敵でした。表現がずば抜けてよかよかでしたん。
スタジオの皆さんにくれぐれもよろしくと。
いったんバレエは終わりにして、中学は吹奏楽部に入るそうです。
色んな経験をして、また踊りたくなったら踊ろうね(^O^)/
バレエをやってきた事は絶対将来役に立つぅぅぅ*\(^o^)/*♥︎
おちかれさまぁ。ご両親もお疲れ様でした(^ー^)ノ
何度か発表会の練習しました。表現して踊ることが楽しかったって私に言ってくれた笑顔を忘れません( ^ω^ )♪
mamaから、
「4歳で始めて舞台にたってから8年間。
本当に色んな事がありました。
私たち親がしてあげれたことは本当にわずかでした。
代わりにこの8年間で、彼女の人生にはこんなにも沢山の応援団ができて、そして強く強く彼女を支えてくれました。
もう3年やったら…その姿が目に浮かぶようなのに、辞めることを決意した彼女。
自分の意思や情熱で、前に進むためにと迎えた発表会は、
もう少し踊っていたかった。でも悔いはない!
と本人からメールが来ました。
バレエがどうとか、将来が云々とかじゃなく、沢山の人に愛されて支えてもらったこと、彼女がそれをしっかり受け止めて強く、1人で歩き始めたこと。
ものすごく嬉しく思います。
後の1年に先生に教わったこと、本当にすごくさくらは沢山考えるヒントになったのだと思います。
そして、発表会を先生にみてもらえた事も、すごく前に進む力になったみたい。ありがとうございました(*´∀`*)また今年も家族中お世話になりまーす★」
papaから
「御守りに八田先生からいただいたTシャツ着てたそうです^ ^
とても、勇気づけられたそうです。ありがとうございました(^ ^)


▼ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
スタジオの皆さんも、Sちゃんに色々な思いを抱き、皆の娘として、さまざまに接し、感じてました。学びも!
一緒に過ごせたことを私も皆も嬉しく感じています。
これからの彼女の大人の階段〜を楽しみにしています。自分をしっかり持っている子はなかなかいませんぜ。
ちゃんと舞台に存在していた姿を、心から嬉しく思いながら、よくがんばったね、と拝見していましたよ。
私もいったん中学〜高校でお休みしました。それも良かった氣がします。中高で経験する色んなことも大切だと思います。彼女のやりたいようにやって、得たものはきっと将来糧になるでしょう!
これからもがんばってね〜!新しい家族と5人で力を合わせて!
引き続きよろしくお願いします〜!

♡子供には沢山色んなことを経験してほしいし、そういう機会をさりげなく与えるのが親の務めであり、強制ではないこと、ですね。育児だって、皆経験無いのです、親も手探りです。でもすごくこんな風にいい関係性で共に育つのが本当に共育であり、一方通行の教育ではありません。教え教えられることですよね。Sちゃん親子には本当に教えさせて頂きました。ありがとうございます!



〆(。。)本日のお言葉  byブライアン・アダムス

1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。


▼Sちゃんも、いったんバレエの扉を閉めました。また沢山の経験を積んで開ける日のために!
私も、グラフィックや、経理の仕事などすべてのドアを閉めてBODYWORKのドアを開けました。そしたらすごくいい風が通りました。
そして、時々それらのドアも自然の風で自分で勝手に開いたりしてます。笑
とてもいいバランスです!



新しい一週間ですね。
happyな〜よく笑う日々を!♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚