eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

柔らかくても筋力無いとね。

おっはようございます〜。


昨日はレッスンに新体操のコーチがきてくれました。

現役を引退してから3〜4年。今の方が柔らかくなったそうです。ほぐれッチのおかげ、、とか!?
それもあるけど…。現役の頃は練習、練習、で筋肉が硬くなってね〜。引退すると緩みっぱなしになって柔かくなるのです〜。
だから、柔らかくなりたい人は、身体をほぐすといい、ということなんですよ〜。だから、『ほぐれッチ®』笑 ( ・ิ ω ) ノ・ิ
身体を毎日動かさないとすまない人がおられますが、それは変な強迫観念で、運動効率は3日くらいありますから、大丈夫よ。そういう人が柔らかくなりたかったら、1週間くらい思い切って休んだ方が筋肉が緩んで柔らかくなるよ〜。
ビッチリ練習するのもわかりますが、筋肉ちゃん、よちよちしてあげてねっ!((((●・ω・)ノ♡ ふふ
しかし、まりちゃん。。。筋力無さ過ぎ、、┐('〜`;)┌笑 
腹筋は継続してね〜┗(#≧∀≦)┛
最近ハンモックストレッチレッスンでは、アフターで皆さん腹筋を4〜5回やってます。え?少ないって?いえいえそれで充分なんです。はい。
ハンモックは宙に浮いているので、床よりも腹筋の効果がかなり大きいので、(床では色々な所に力が入り分散してしまうので、腹筋に100%効いているわけではなくなってしまうのです。ハンモックでは頼る所が無いので、100%に近い形、しかも腹筋の奥の奥の方の所が鍛えられるので、すごい威力になりますよ〜。少ない回数で最大限の筋力効果。)おすすめです。
動かなくなって寝たきりになれば柔らかくなった気分にはなれますが、笑、それではね〜。筋肉が萎えただけ〜。枯渇している感じ。きしきし…。
柔かい方が健康にもいいと思いますが、筋力、脚力も衰えさせないようにねっ!



〆(。。)本日のお言葉  byチャールズ・チャップリン
死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。

▼だねっ。下の言葉通り…。
生きるために動くのだ! 腹筋を鍛えるのだ!ほぐすのだ!笑



∮本日の1枚の写真

食べるために生きるのではなく
生きるために食べるのだ

動くために生きるのではなく
生きるために動くのだ

心が動かないと身体は動かないよ


と、思う〜〜〜。


脱ぐとすごいよ。笑




今日はハンモックヨガのManamiちゃんがいいとこ連れてってくれるって〜〜〜〜♪楽しみにしていま〜す〜。
Have a happy day!! with柔らかくつお〜い筋肉+big smile !!!(ง •̀_•́)ง