eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA茨城〜〜♡   栄養、睡眠!

おっはようございます〜。


昨日は初水戸〜!でした。 と言ってもいつもながら体育館との往復だけ…あ、でも偕楽園は電車からちょい見ました!ふふ。





茨城の新体操数チーム、朝鮮舞踊の子も来てくれました。
すご〜〜〜くシャイで、地域で色々な気質があるな〜と感じます♪
皆色々変わってくれて、最初は遠〜い所から見ていたのに、中盤から、鯉の餌やりのようにぐいぐい集まって、近い、近い、近いよ〜〜っ笑
curiosityがある子は伸びますね!
日曜にコントロールシリーズに出るはるなちゃんにも再会できました。ユースに向けてもがんばろね〜。
新体操は体重のコントロールも大切な事項。帰りにお母様とお話しましたが、食事の面、睡眠の面、勉強との両立、お母様も色々サポートしてくれています。ありがたいですね!全国のママン、ファイトです!よろしくお願いします!家族の協力は本当に素晴らしいです!送り迎えもご苦労様です。
地方は、マットが無い環境で頑張っています。すべてが揃っている環境はありがたいことです。
樹木は陽の当たる場所で400年、日陰では1000年と言います。
彼女達が与えられた環境でもキラキラしている姿、心打たれました。また氣が引き締まりました、ありがとうございます!



結局、栄養、睡眠、適度な運動ですよん!+ 排泄、思考、ほぐし〜!笑


◉睡眠と栄養
身長伸ばしたい人は、22時〜2時はしっかり寝て、朝早く起きましょう。
成長ホルモンは大切です!眠りについてから2時間以後に、成長ホルモンの分泌が活発に〜。ただ、ストレスがあって熟睡出来ないと、成長ホルモンが出にくいのでね、アロマや、リラックスする音楽、ほぐれッチで首やソケイ部をほぐしたりして、副交感神経を働かせて寝るようにしましょう!
受験生が深夜迄勉強、、受験後、背が伸びた例が沢山あります。


成長ホルモンの分泌を促進させるアミノ酸は、
★ビタミンB6:にんにく、牛レバー、まぐろ、かつお、鶏レバー、さけ、鶏ささみ
ナイアシンアミド(ビタミンB3): 卵、魚、ピーナッツ、酵母、赤身肉、レバー
亜鉛:牡蠣、かぼちゃの種、豚レバー、にしん、海藻、さけの白子、納豆
★カルシウム:干しえび、干しひじき
マグネシウム:大豆製品、魚介類、海藻、木の実
カリウム:バナナ、トマト、プルーン、
★ビタミンC:いちご、ローズヒップティー、赤ピーマン、芽キャベツ、黄ピーマン、ブロッコリー


筋肉の為には、栄養のバランスは勿論必要!
特にたんぱく質、吸収のための青物、そしてコラーゲン、グルコサミン、カルシウム、マグネシウム摂取をしっかりね〜。乳製品は太りがちなるので、乾燥海老とか小魚のカルシウムがおすすめです。
むくむ子は、ルイボスティ(ノンカフェインなのです)がおすすめです。
カフェインは興奮剤の一種なもんで、妊娠している人も、なるべくノンカフェインを!赤ちゃんが摂取すると、イライラしたり、情緒不安定になります。夜泣きの原因にもなるようです。
ルイボスティはミネラルが豊富です!ミネラルは人間の体内で合成することができないため、食事や飲み物から摂取しなくてはならんのよっ!
ミネラルが不足すると、体がダルくなったり、暑さに弱くなったり、思うように力が入らない、なんて感じです。
タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、そしてミネラルが、5大栄養素。人間の生理作用に大きく関わります。ちゃんと学んで摂取しましょう!
痩せたいからとこれらを無視するとやはり、ただのやせっぽちで、魅力は無いよ〜〜。美しく凛と力漲る身体にしましょう!
野菜やくだものからビタミンを摂取するよう常に心がけていても、ビタミンは
ミネラルがないと吸収されません。海藻類などでミネラルを摂ることもお忘れなく!
あと、むくみはふくらはぎ、太ももの後ろをしっかりほぐしましょう!特に、下半身にむくみに効くツボツボがありますんで、miniほぐや、ツボ押し棒などで刺激してみてね〜。

マテ茶もおすすめです。抗肥満効果があります。マテ茶の抽出物が脂肪の吸収を抑え、コレステロールを抑える働きが見込めるらしいです。カフェインがコーヒーや紅茶に比べて少ないので、なるべくノンカフェインをね!
マテ茶にはポリフェノールの含有量が多く、老化の原因となる活性酸素を消す酵素の量が増えたという実験結果も。
その他にも、カルシウム、鉄分、ビタミンAも豊富。美肌効果、眼精疲労、食物繊維は便秘改善……と、こうしたミネラル分が人間の筋肉、消化器系、神経系、泌尿器などへの生理作用に良い結果をもたらすものと考えられているのだそう。「飲むサラダ」と呼ばれる理由なんだな〜……。
試してみてねん。




〆(。。)本日のお言葉   by心屋仁之助

「なんかしらん教」の教義は
・損する方を、選ぶ
・がんばらない
・好きなことは夢中になっていい
・やらなければいけないことは何もない
・好き嫌い で選ぶ
・なんとなく で選ぶ
・休む
・依存する(寄生する
・仕事より家庭を優先する(家内安全第一
・お金は出すと増える
・ひらく(いいものも悪いものも出す、入れる)
・勝手に拗ねない、いじけない、強がらない
・ちゃんと、言う
・逃げていい
・泣いていい
・弱くていい、ダメでいい、役に立たなくていい
・罪はない
・誰も助けなくていい
・やりたいことは、やる
・やりたくないことは、やらない
・そのために、一番やりたくないこと(タブー)に向かい合う
・自分は、思っているより最低な奴だと認める
・自分は、自分が思っている数千倍素晴らしいと信じる
・だから長所はのばさなくていいし、短所もそのままでいい
・なにかを「しよう」としなくていい
・自分最優先(誰かのために、よりも自分のために自己満足でやったことが、結果として一番人の役に立つ)
・我がまま、気まま、子供のように
・踊るあほうになる
・どうせ、愛されている
・なんかしらんけど、うまくいく


こんな感じです(*^_^*)

そう
全部「がんばる教のタブー」なのです(*^_^*)
そう
僕が「がんばる」で自分を鍛えている間に
同時にこんな素敵な世界が「あった」のです。
この「前提」で がんばると
むちゃくちゃ楽しいのです。
そう
がんばる教のあなたの近くに、こんな教義をもった
あなたをイライラさせる「なんかしらんけど教」の人がいるはずです(*^_^*)



▼これは、心屋さんのブログの■がんばる教(ちゃんと教)信者の布教活動。というタイトルの中の一部です。彼は今「なんかしらんけど教」だそうです。笑
誤解の無いように、全文はこちら↓↓↓↓↓ めっちゃ長いよ〜〜。笑

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11827351864.html

がんばる教や ふつう教、、ついついやってますね。take care!!
がんばって来た人に是非読んでほしいです。
やらなきゃいかんことはしといて、です。はい。



今日は雨のひんやり東京です。心は晴天で頑張り過ぎずにいきましょう!
本日もhappyなどこにいても自分らしく咲く一日を!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~