eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

布ナプキン、その後。

おっはようございます〜。


もうぞくぞくと私の周りでは、布ナプキン採用の方が増えております。

是非セミナーを受けてみて下さいね。
http://holy-sky.cocolog-nifty.com/monthlybeauty/2014/03/post-5d34.html

私のその後のご報告。(← その前を書いていたわけではなかった あはは汗)
年齢的にコットンよりシルクの布がいいですよ、ってしのぶさんにすすめられたので、日常的に使ってみました。なんでも、使い始めると、解毒がなされるみたいで、解毒されたものが出て、そこの部分の布が薄くなります。不思議。
私も普通に更年期なわけですが、ホットフラッシュが結構頻繁、内膜症でもありんす。で、使い始めてから氣がつくとホットフラッシュは無くなってましたyo。え?まさか〜!そんなぴたりと〜!? うそだ〜。となるわけですよね。
で、まだ3〜4日の使用で、特によくピンと来てもいなくて、何十枚も購入したわけではないので洗濯に回していて無くなったので、今迄のパンティライナーをつけたわけです。そしたら、その瞬間にホットフラッシュホットフラッシュホットフラッシュ〜嫌な汗がフラッシュフラッシュフラッシュ〜♪笑
で、即はずしました。もう怖くて使えません。
って、いう報告でした。笑 なんにゃねん〜。
とにかく自分で感じるものですね。Don't think. Feel !!! です。
色んな種類があって、私には特によもぎが良かった氣がします。布の薄くなり方が顕著でした。
俄然、前から行きたかった「よもぎ蒸し」に行きたくなりましたね〜。それもご報告できたらと思います〜。
是非皆さんトライしてみて下さい。
JFも、、あんなに面倒くさい人がこれはやっております。ちゃんとセミナーを受けたのが良かったみたいです。知識もちゃんと入れ、身体の落とし込む。BODY WORKの私の考え方の基本です!
なんでも、例えばアフリカなどの女性、下着をつけない、自然の中にいる、ってことで、生理の期間はなんと数時間!( ̄□ ̄;)!まじっ!?
信じがたいですがそうみたいです。血のニオイを動物に気付かれるとね、危ないですから。反対に、私達は実に無防備で、緊張感無い生活をしているわけです、こと「そこ」の部分に関して。骨盤底筋もどんどん加齢で弱まり、腹筋も内臓も落ち、だら〜〜〜んとなってしまいますね。それこそ、信じがたいですが、本当に骨盤底筋が衰えて、子宮が落ちて膣から落ちてくるんですよ。指で戻したりするそうです。もう手におえない時は、リングを装着してくいとめるそうです。そんなのやだ〜〜〜〜!!!!! (゜_。)!!!!!
だからいい姿勢を保ち、筋力を鍛え、文字通り底筋『底ぢから』をあげましょう!
最近ハンモックストレッチでも必ず骨盤底筋トレ入れるようにしています。やりましょね〜!
⇒あおむけで、膝立てて、掌床で、お尻を上げ下げするだけもOK! なるべく、肛門に向かってお尻の筋肉を包み込むようにしてあげてね!呼吸も忘れずにっ!上げる時吸う〜〜。
最初は腰に手をやってあげてもいいし、ほんの少しあげるだけでもいい。だんだんあげられるようにね。普段立っている時も、座っている時も肛門あたりを締める、緩める、だけやってもいいよ〜〜〜!!!




〆(。。)本日のお言葉   by Shintaro Seki(FBより)

◉ココロが暖かい人は、カラダも温かいらしい。
ココロが健康な人は、カラダも健康らしい。
カラダがキレイになると、ココロもキレイになるらしい。
カラダがキュートになると、ココロもキュートになるらしい。
目に見えないココロと、目に見えるカラダは一致しているらしい。
過去の目に見えないココロが原因で、現在のカラダや環境が結果らしい。



◉悲しいと、涙がこぼれ落ちるよ。
楽しいと、笑顔が溢れるよ。
悔しいと、歯をくいしばるよ。
気持ちが軽くなると、身体が軽くなるよ。
モチベーションが下がると、体温も下がるよ。
執着が強くなると、病気や事故に強く現れるよ。
目標が明確になると、壁が明確に現れるよ。
その時の心の状態で、出逢う人がかわるよ。
心にあるものが、身体に現れて来る。
目に見えないものが、目に見えるものを動かしていく。
だからこそ、志を高く希望に溢れていると、
未来は必ず開けて行くと確信できる。



▼昭和30年代、日本人の平均体温は約36.9℃だったそう。
食生活も住環境も考え方も変わり、今は36.5℃未満らしいです。欧米は36.9℃くらい。
何度も体温の話もしましたが、ただでさえ、年齢を重ねるにつれ体温は下がるのです。体温が低下すると、免疫が低下、リンパ球の働きも悪くなり、また、基礎代謝も低下するので、太りやすくもなりますね。
専門的にいうと、細胞中のミトコンドリアの働きも低下するので、ガン細胞ににとって都合のいい「低体温」「低酸素」「高血糖」の環境になるのです。
なんでも、エネルギーの産生が解糖系に傾くため、疲れやすくなるそう。それは困るに〜〜〜( ▽|||)サー
だから〜基礎代謝をあげるために、筋力をつける!なのであります!できるだけ大きい筋肉、そう、腹筋、背筋、太ももの筋肉ですね。
メンタル的には、このお言葉のように、やはり、心がホットでないとね。
すごい人に会うとテンションも血圧もあがった感じになるよね?そういう日常を自分に何度も作る。結局、すべてのことは自分の過ごし方、考え方、捉え方だし、誰のせいでもない、自分のせい、決定権は自分にあります。
ま〜毎日そんなにテンションあげてても疲れますので、あげあげとほげ〜をバランスよく、ですね〜!
「心にあるものが、身体に現れて来る。」そう思います。だからこころを磨かないとなんですね!
ココロが暖かい人は、カラダも温かいらしい!!!



ここ数日、スタジオの外壁塗りで、シンナーのようなニオイがしていてご迷惑をおかけしますが (*・ω・)*_ _)ペコリ、本日もレッスンお待ちしています〜。
長く居る私は、らりそうです。しょうがないので、
ラリゴーラリゴー♪ と歌っていたら、JFが(ー△ー;)←こんな顔。
…オヤジギャグが最近ぱっとしない( ▽|||)。。修行を積みます。笑
最近FBスタンプでお氣にのTuzkiでこんな画像が、、かわゆすです。

ゆらり〜したいですね。


本日もラリゴー!な一日を!<(˘⊖˘)ノ